10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ペンギンが空を飛んでいました~旭山動物園~

2010
08/23
*Mon*
今日もまたまた暑い日でしたね。

暦の上では、処暑。
夏の暑さはもうおしまいよ、ということなのに
一体いつまでこの猛暑は続くのでしょうね。

と、いうわけで、今日は涼しげな写真を♪

先日の夏休みは久しぶりにゆっくり出来たので、
以前から行きたかった旭山動物園へ。

DVC00063.jpg

テレビ番組で何度も見ていた“空を飛ぶペンギン”、この目で見てきました♪
水の中をスイスイと泳ぐ姿はまるで羽ばたいているよう。

DVC00064.jpg

間近に見ていると、そこが水の中だということを忘れてしまいそう。

NEC_2943.jpg

見上げると本当に青空を飛んでいるようでした♪

DSCF0888.jpg

さて、さくらの抱えているもの、何でしょう?

DSCF0889.jpg

ウフフ、わかっちゃったかな~♪足の裏が見えてますね。
旭山動物園限定のガシャポンです。

DSCF0890.jpg

中にはこんなかわいいフィギュアが入っています♪

夏休みで混んでるかなぁと心配しましたが
午後から出かけたのでどの館もスムーズに見られました。
有名なアザラシも白くまも、すぐそばでゆっくり見ることが出来てラッキーでした。

皆様も、機会があればぜひ!
(旭山動物園公式ホームページ http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/index.html )

さてさて、バラブログなのでバラの写真も♪

sentimental10-7.jpg

炎天下のテラスで、元気に咲いていたセンチメンタル。
夏のお花は、鮮やかな赤にほんの少し白い斑入りです。

今日はバラ達にIB肥料をあげました。
まだまだ続くこの暑さ、バラも人間も栄養摂って頑張らなくちゃね。(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



COMMENT

ブログで紹介[絵文字:e-420]
斑入りのセンチメンタル、ほわっとしたオレンジ色が素敵ですね。

薔薇栽培1年生なので、なるほど!と思う
ポイントe-287がいっぱいで勉強になりました。
今後とも、宜しくお願いします。e-397


e-434ショップブログで、さくらママンさんのブログを
紹介しておきましたので連絡しておきます。
(レイアウト提案もしていますのでご参考まで。)
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/nichirin-s/
2010/08/24(火) 13:10:28 | URL | 副店長 #- [Edit
副店長様
センチメンタル、ステキなバラでしょう?
最近は斑入りのバラに魅力を感じています。
私もまだバラ育て5年のヒヨッコですので
試行錯誤の毎日です。

ブログで紹介してくださってありがとうございます。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)
2010/08/24(火) 22:47:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
