08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

満開のクレマチスと、ビックリのクレマチス

2010
08/26
*Thu*
7月に強剪定したテラスのクレマチスが
再び満開になっています♪

clematis10-29.jpg

トリカトリ(ビチセラ系)です。
バラが終わった後に満開になっていたのですが
お花が終わって、地面から20センチくらいに剪定しました。

clematis10-30.jpg

猛暑の中、涼しげな紫。

clematis10-31.jpg

さすがにちょっと花びらが縮れていますが
葉が落ちて“ハゲつるぴん”のスパニッシュ・ビューティーの枝を
きれいに隠してくれてます♪

clematis10-32.jpg

マダム・ジュリア・コレボン♪
同じ時期に強剪定しましたが、こちらもチラホラ咲き始めました。

さて、ビックリのクレマチス、ですが・・・

clematis10-33.jpg

これ↑です。
ナエマにつるを絡めて1輪だけ咲いているのを見つけましたが、
本来咲くはずのない春咲き(一季咲き)のクレマチスなんです。

clematis10-13.jpg

今春(5月13日)の写真はコレ↑。名前は不明です。
地植えにして4年になりますが、
春以外に、ましてや真夏に咲いたのは初めて。\(◎o◎)/!

さすがに本来の花とはかなり違いますが、
間違いなく同じ枝から伸びて咲いています。
こんなことってあるの?やっぱり異常な暑さのせいでしょうか?

不思議なクレマチスにビックリの朝でした。

DSCF0912.jpg

しかし、毎日暑くて暑くてかないませんね。
クレマチスでなくてもおかしくなりそうです。
午前中ちょっとお庭の草取りをしていたら、脳が溶けました~。(>_<)

こちらはリビングの床でイイ気持ちのさくらさん♪
まだ外にお散歩に行けないので、熱中症とは無縁の
快適エアコン生活を送っています(笑)


(↓そんなさくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





COMMENT

@@;クレマの庭ですね!!すごい咲き方。
こんなに咲いてるの 脅威ですよ。
お手入れ良いのでしょうね(^v^)
さくらちゃん 熱中症には無縁の生活
さすがお姫様だわ!!
2010/08/27(金) 07:48:06 | URL | クロはち #- [Edit
お陰様でした。
クレマチス!いっぱい植えてあるんですね。
結構な場所が必要で、1本だけしか植えてないんです。

夏に咲いてくれたら、トビッキリ嬉しいですね。
さくらちゃんも、リラックスしてお昼寝なんて、
可愛いですね。

お世話になりました。<m(__)m>
2010/08/27(金) 14:48:23 | URL | sakura #- [Edit
クロはちさんへ
たくさん返り咲いてくれました。
お手入れ・・・って言うほどお手入れしてない、というか
まったくしてないのですが(笑)
バラの追肥のついでにこちらにも撒いておいたのが良かったんでしょうか。
テラスのハゲ隠しに貢献してくれてます。

ウチの姫、もうお外に出る気はないようで
一日中ころころ転がっています。(*^_^*)
2010/08/28(土) 00:04:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakuraさんへ
クレマチスは、バラとのコラボがしたくてあちこち植えてます。
このトリカトリは1本だけなんですが
大きく成長してくれてバラの閑散期に重宝しています。

さくらはもう、完全にクーラー犬ですね(笑)
sakuraさん、お体の具合いかがですか?
無理なさらずに、お互い気をつけましょう。(*^_^*)
2010/08/28(土) 00:13:01 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
