10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

猛暑の中のピエール・ドゥ・ロンサール

2010
08/29
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は35度を超えた金沢です。

ほんとに暑い!
朝も暑いし、夕方も夜も暑い・・・グッタリですね。

しかし、こんなにこんなに暑いのに、ピエールが咲いてます(笑)

pierre10-16.jpg

猛暑の中で、この花姿♪
なんでこんなにカワイイ顔が出来るんでしょう。
お世話する私は、汗でお化粧もハゲハゲなのに。(^^ゞ

pierre10-17.jpg

蕾だって、こんなにプリティ♪
うだるような暑さの中、10輪くらい咲いてます。
頑張れ~。

DSCF0901_20100829235602.jpg

バラは頑張ってくれてますが、
人間たちは、さすがにちょっと夏バテ気味です。
さて、さくらのそばにあるのは、なーんだ?

DSCF0895.jpg

先日、札幌から小松に向かう飛行機(エア・ドゥ)の中で買いました。

DSCF0896-2_20100829235603.jpg

中身はスティック状に個包装されたスープです♪
いまどき珍しく(笑)エア・ドゥでは飲み物の機内サービスがまだあって
娘とコンソメスープを頼んだらとっても美味しかったので
機内販売で買って来たんです。

DSCF0897.jpg

我が家は毎朝パンなので、重宝しています♪
定番のオニオンの他、ごぼう、白カレーの3味。
32食入りでなんと千円でした(安い~)。

冷たいものばかり食べたり飲んだりしてしまいがちですが
温かいスープで少し体を温めるのもいいですね。

バラに負けないよう、夏バテせずに頑張りましょう♪(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

暑いですね~
さくらママンさん、お蔭様で、大分調子が
上向きになってきました。
ご心配おかけしましたが、今日からブログ再開しましたので、
宜しくお願いいたします。(^O^)/

ピー様が咲いたなんて、頑張れ~なんて言っているようですね。
美味しそう・・・機内で売ってるんですね。
羨ましい位のご馳走ですね・・

誰か作って~って叫んでいるより
手間暇かけないで、美味しいものが
食べられる時代なんですね。

さくらちゃん、暑さにも負けず、美人さんですね。
何をしても、可愛いお顔で決めてくれるから
尚、可愛いなぁ~(^^♪
2010/08/30(月) 12:23:48 | URL | sakura #- [Edit
sakuraさんへ
お体良くなったとのこと、安心しました。(*^_^*)
無理せずやって行きましょうね♪

ピエールは大きくなってから返り咲くようになり、
ここ数年は真夏にもポツポツ咲いています。
偉いですね~。
私は暑くて家事も億劫で、簡単なものばかり食べてます。
さらに簡単なものに手が伸びました。
昔だったらとっくに離縁されてますが(笑)便利な時代で良かったです♪

さくら、今日も涼しい一日を過ごしてました。(*^_^*)
2010/08/30(月) 19:04:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
