07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

本日は、赤バラ3種♪

2010
09/01
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
暑い~暑い~と、毎日おまじないのように言ってるうちに
今日からもう9月です。

今年は少し剪定を遅くしたほうがいいということなので
7~10日を予定しているのですが
この暑さの中、ちゃんと作業が出来るか心配です。

rose-des-4vents10-3.jpg

ポツポツ咲いている庭のバラ、今日は赤バラを。
↑はローズ・デ・キャトルヴァン(デルバール)。
今年は春に咲いた後、ずっと沈黙していましたが
ここにきてやっと2番花(笑)。

rouge10-3.jpg

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。
高いところで咲いていたので、背伸びしてパチリ♪
家の外壁のすぐそばに地植えしてあるので
この夏の暑さにちょっと辛そうにしてましたが
一つだけお花を咲かせてくれてます。

prince10-4.jpg

ザ・プリンスの蕾がいくつかあがってきました。
夏の間も小さなお花をつけてくれてましたが
今回も小振りのお花が咲きそうです。

NEC_2949.jpg

『あのね、シャンプーしたの。』

さてさて、今日は久しぶりにさくらのシャンプーをしました♪
具合が悪くなってからずっとしてなかったのですが
そろそろ大丈夫かなと思って。

美人になったでしょ?(*^_^*)

やってる私は暑くてヘロヘロでした(笑)


(↓そんな私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








COMMENT

おはようございます。
ご無沙汰してしまってすいません。
さくらちゃんもお風呂だったんですね。また美人度が増しましたね。可愛い!!
リキもこの夏2度目の換毛期でごっそり抜けています。
明日は病院の日なので、お風呂に入れました。
硬い毛の狸さんのようになってしまいました。
早く涼しくなるといいですね。そして、さくらちゃんのお散歩が
再開されるといいですね。もうちょっと頑張ってね!!
2010/09/02(木) 10:14:04 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
さくらちゃんはおりこうにシャンプーさせてくれますか?
わが家の老犬はとても嫌がります。シャンプーは大仕事です。
「バラは意外と丈夫」とのママンさんのお言葉を信じて、おそるおそるアイスバーグとピュル・カプリス(デルバール)の2株(コンテナ植え)を咲きたいだけ咲かせてみましたが、樹勢が衰えることもなく夏中咲き続けてくれました。ただし花の半分以上はコガネムシの餌に。。これから剪定して秋にもう一度咲かせてもよいものか?思案中です。
ありがとうございました。
2010/09/02(木) 11:19:19 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
riki-mamaさんへ
久しぶりのお風呂でスッキリしたようです。
先ほどリキ君の抜け毛の様子を拝見しましたが
すごいですね~♪
さくらはまだなので、これから抜けるのかなぁ。

本当に暑くて、ちょっとバテ気味ですよね。
お散歩が出来るようになるといいなと思っています。(*^_^*)
2010/09/02(木) 19:43:30 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
さくらは子犬の時からシャンプーは平気で
割とおとなしく洗わせてくれるので助かっています。
バラは意外と丈夫、でしょ?(笑)
私はあまりこまめにお世話をしていませんが
それなりに毎年お花を咲かせてくれるので
バラの生命力に感心してます。
ただコガネムシには勝てませんね。
トラップも売ってますが高価だし・・・。

秋バラ、咲かせてもいいんじゃないでしょうか。
これからちょっと剪定して少し芽出しの肥料をあげれば
きっときれいに咲くと思います。(*^_^*)
2010/09/02(木) 19:56:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは!
さくらちゃん きれいになって 益々可愛らしい
大きくてきれいな目をしているのに・・・
近くに住んでいたらさくらちゃんをナデナデしてあげたい。
うちのワンコはアトピーなので頻繁にお風呂に入れますが暑い日は疲れ果てますね。
さくらちゃんお元気でね。
2010/09/02(木) 20:44:42 | URL | MadamJJBB #- [Edit
さくらちゃん、薔薇のようで
美人度アップ↑。

桃次朗もシャンプーしなくっちゃいけないんだけれど
連日の暑さに、伸び伸びになってます。
2010/09/02(木) 21:36:19 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
MadamJJBB さんへ
ちょっと頑張ってシャンプーしました。汗だくです(笑)
さくら、少し前まで普通に外を歩いてお散歩していたので
途中出合った人に目が見えないんですよと言うと
ビックリされました。
またお散歩できるようになればなぁ・・・と思ってます。

しかし夏場のシャンプーは疲れますね~。
ワンコちゃん、アトピー気味なんですか。
お大事にね。(*^_^*)
2010/09/02(木) 21:46:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
ウフフ、美人度アップしましたか?
汗かいてシャンプーした甲斐がありました♪
暑いと何もする気が起きなくて
私も延ばし延ばしにしてました。
桃次朗ママ さん、頑張って~(笑)(*^_^*)
2010/09/02(木) 21:53:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
