11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

一季咲きのバラに、花&蕾が!

2010
09/02
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
朝、玄関前のバラに水やりをしていたら
小さなバラが咲いているのを発見!

monjardin10-7.jpg

こんなに小さいですけど、間違いなく
モン・ジャルダン・エマメゾンです。

きゃー、何で咲いてるの?
だって一季咲きのはずでしょ?
何だかわからないけど、うれし~い♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

monjardin10-4.jpg

一つだけなのかしらん・・・と思って
あちこち見てみたら、ありましたよ、他にも!

monjardin10-5.jpg

わーい、ここにもあるぞ。(^o^)/

朝から一人でキャッキャと写真を撮ってたら
通りがかった人に『何の写真を撮ってるんですか?』と聞かれたので
『あの、このバラ、春しか咲かないのに、蕾とかお花があったので、それで・・・』
とお話しましたが、
きっとおかしな人だと思われたでしょう(笑)

monjardin10-6.jpg

全部で蕾は5つありました。でも何でお花が咲くんでしょう?
このモン・ジャルダン・エマメゾンは、昨年新苗で植えたばかりなので
お花を見たのは今年の春が初めて。
だから良く知らないのです。

たまに返り咲く品種なの?
新苗なので、バラ自身が経験不足で間違えた?
それともこの暑さのせいでおかしくなっちゃった??
どなたか育てていらっしゃる方、教えてくださーい。

DSCF0996-2.jpg

『オヤツ、まだ?』

催促しています(笑)
最近、朝、窓を開けていると、
外をお散歩で通るワンちゃん達に『ワン!』と吠えるようになってきました。

だいぶ元気が出たね、良かった♪(*^_^*)


(↓ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

さくらちゃん、もう少し涼しくなったらお散歩再開ですね。
わが家でも数日前から「のぞみ」が株元だけ春が来たかのような咲きっぷりです。枝先は咲いていません。
ピンクではなく白い花です。水切れによるショックでしょうか。
夏中咲かせた2株、秋も咲かせちゃいましょう。まだ暑いうちに施肥するのはコワゴワです。
アドバイスありがとうございます。
2010/09/03(金) 12:40:12 | URL | 三代目 #uru6SVJw [Edit
こんにちは~
さくらママンさん、グラハムトーマス、見せて頂きました。
新苗で購入したので、もう少し待てば、大きくなるような
気がしています。
嬉しくなりました。
さくらちゃん、良かったですね。
暑さが落ち着けば元気に回復出来そうですね。

勝手ですが、リンク貼らせて頂いて
宜しいでしょうか?

毎日、お伺いしたいのですが・・(^^♪
宜しくお願いします。
2010/09/03(金) 16:11:22 | URL | sakura #- [Edit
三代目さんへ
のぞみ、検索して見ましたら、一季咲きなのですね。
やっぱりこの異常な暑さのせいで
ちょっと開花サイクルが狂ってきてるんでしょうか・・・。
私は嬉しくってワーイなんて言ってましたけど、
今になってちょっと心配(笑)。

そうそう、大丈夫ですよきっと、咲かせちゃいましょう♪
今年は剪定の時期をちょっと遅らせようかどうしようか悩みますね。
あまり遅くてもいけないし・・・。

さくら、だいぶ元気が出てきました。
ありがとうございます。(*^_^*)
2010/09/03(金) 20:08:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
グラハム・トーマス、少し経つとグンと大きくなるんですよ♪
ウチもいつの間にか大木に(笑)
でもあの鮮やかな黄色は、ご近所でもファンが多いです。
頑張って育ててくださいね。

さくら、だいぶ元の生活に戻ってきました。
まだお外に対しては恐怖心があるようですが
少しずつ慣らしていければなと思っています。

リンク、ありがとうございます♪
私の方こそお願いしようと思っていました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。(*^_^*)
2010/09/03(金) 20:33:36 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ママンさんのお気持ち、分かります。
植物の花芽を見つけたときって、すっごく嬉しい~。
それが、一季咲きの薔薇に、お花と蕾が沢山ですもの
儲かった気分で最高!

さくらちゃん、おやつの催促をするようになって
外を通るワンちゃんに吠えるまで元気になって良かったです。
涼しくなったら、お散歩に行けそうですね。

2010/09/03(金) 23:57:35 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
ウフフ、わかってもらえますか~♪
なんか嬉しいですよね。
私、いつも地面に膝ついたり、背伸びしたり、覗き込んだりして写真撮ってるから(笑)
かなりの怪しさだと思います。
一季咲きのばら、どうしてお花が咲いたのかわかりませんが
単純に喜んで楽しむことにします。(*^_^*)

さくら、ちょっとずつですが外にも興味が出てきているようなので
せめて裏庭に足を下ろせるようになったらな、と思っています。
いつもありがとうございます♪
2010/09/04(土) 00:03:42 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
