08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

すばらしい長尺苗が届きました♪

2010
09/09
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
台風が過ぎて、幾分涼しさを感じた一日でした。

先日から、バラの家さんで秋の長尺苗フェアをやってまして
お友達と一緒に頼んでいたものが、今日届きました。

tyoujyaku1.jpg

じゃーん!2本お迎えしました♪
どうですか?立派な苗ですよね~。
結わいてあるヒモをほどいていないのでスリムに見えますが
実際はもう少し横に広がっています。

tyoujyaku6.jpg

tyoujyaku5.jpg

立派なシュートが伸びていて、
蕾だってたくさん付いてるんですよ♪キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

で、何を買ったかと言うと・・・デルバールを2種。

DSCF1054.jpg

ポールセザンヌ(ローズデシスターシェン)と、

DSCF1053-2.jpg

ペッシュ・ボンボンです♪

tyoujyaku3.jpg

向かって左がポールセザンヌ、163センチ、
右がペッシュ・ボンボン、150センチ。
さくらと比べるとその大きさがわかると思います。(*^_^*)

これがこの春の新苗だなんて・・・やっぱりプロの仕事は違いますね。

tyoujyaku2.jpg

ちなみにお友達は、シャンテ・ロゼ・ミサトをお買い上げ。
こちらも155センチもありました♪

ポールセザンヌは、テラスのトレリスで咲かせるつもりです。
ペッシュ・ボンボンはあまりに大きいので、
オベリスク仕立てにしようかと考え中。

夢は妄想とともにどんどん膨らみ・・・あぁ幸せ♪ (バカですね。笑)


(↓ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

こんにちは。
こちらはやっと朝晩涼しくなりましたが
金沢はどうですか?
新しい薔薇が仲間入りですね。
お花もとっても豪華で素敵!!楽しみですね。
さくらちゃんのお名前も偶然ではなく
必然性を感じます。すごいなあ~!!
2010/09/10(金) 12:29:36 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
ママンさん、ミサトちゃんとの出会いをありがとう!
本当に美しく元気な苗で感激でした。
プロってすごいよねぇ!
さて、私もこれから到着記念のお写真を撮って、妄想しま~す(笑)

苗の前のさくらちゃん、ベテランな感じ♪
もう何度も苗と一緒にモデルしてるもんね~(笑)
2010/09/10(金) 18:55:04 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
こんばんわ~
わっ!もう届くのですか?
今、眺めてきたばかりなのに・・

もう一度見てきます。
情報ありがとうございます。

ブラッシュ・ノアゼットが欲しいんだけど・・
2010/09/10(金) 20:51:27 | URL | sakura #- [Edit
riki-mama さんへ
こんばんは♪
金沢も、朝晩は涼しくなりました。
日中もクーラー無しでいられる時間も増えて
だいぶ過ごしやすいです。

バラ、また増やしてしまいましたが(笑)
蕾も付いているので、秋にもお花が見られそうです。

さくら、やっぱりウチの子になることが決まってたのかなぁ、って
思うんですよ。(*^_^*)
2010/09/10(金) 21:23:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
やはり、禁止ワードは『出会い』?(爆)

すばらしい苗(苗と呼ぶにはあまりにも大きいけど。笑)が届いて
よかったね♪
ぴろこちゃんのミサトちゃん、蕾もたくさん付いてたし
きっと秋から大活躍よね、楽しみ~。(*^_^*)

ひかいちちゃん、モデルしたのかな?
今頃ぴろこちゃは妄想に耽ってるのね(笑)
2010/09/10(金) 21:39:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
春の新苗を大きくしたものなので
毎年この時期に、かなりお安い値段で手に入るんですよ♪
私は昨年もナエマを買いました。

ブラッシュ・ノアゼットですか、可愛いバラですよね。
ゲットできるといいですね。(*^_^*)
2010/09/10(金) 21:51:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
おお~~届いたのね。
そのペッシュボンボンと予約したものと
お値段同じで大きさまるっきり違ってたらショックだわ~~笑
秋にはもうお花見れるね。
楽しみだね。
2010/09/10(金) 23:59:20 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
デルバールの複色花はどれもすばらしいですね。欲望と戦ってます。
2010/09/11(土) 13:26:56 | URL | 三代目 #uru6SVJw [Edit
りりんちゃんへ
届いたよ~♪
どこかのバカがまた2つも買ったわ(爆)
予約は裸苗だっけ、どうなんだろう?
今日鉢に植え付けしたけど、やっぱり大きいよ。(*^_^*)
蕾も膨らんで、楽しみ♪
2010/09/11(土) 21:59:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
複色、ついつい目がいってしまいますね。
ポール・セザンヌは、春夏秋とまったく違った顔を見せてくれるそうで
楽しみにしてます。
誘惑に勝てそうですか?(*^_^*)
2010/09/11(土) 22:19:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
すごぉーーい(>_<)ですね!
さすがの立派さですね~♪お花楽しみですね♪
あまりの見事な苗っぷりにコメント書いてしまいました!
いつも楽しく読ませていただいてます^-^
2010/09/12(日) 00:11:18 | URL | りこ #8O/55Mgg [Edit
りこさんへ
初めまして♪
コメント下さってありがとうございます。
以前より見て下さっていたとのこと、
拙いブログですけど、これからもよろしくお願いします♪

バラの家さんの長尺苗(新苗)は、本当にお買い得だと思います。
春の新苗時でも3千円近くしてたのが、この大きさであのお値段ですから。(*^_^*)

お花、うまく咲かせられるようにお世話頑張ります♪
2010/09/12(日) 00:46:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
