06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ずっと咲いてます♪マダム・ポール・マサ

2010
09/10
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
台風が過ぎて、朝晩はだいぶ涼しくなりました。
日中もエアコンをつけなくても過ごせる時間が増えて
ようやく秋が来そうな気配です。

DSCF1046-2.jpg

『今日は涼しくって気持ちイイね♪』

和室でのんびりさくら姫。

MPMassad10-12.jpg

マダム・ポール・マサ(ギヨー)です。
剪定を前に、またきれいなお花が咲きました。

MPMassad10-13.jpg

マダム・ポール・マサは、この夏中、ずっと咲いていた気がします。
蕾を摘んでも摘んでも上がって来ました。
暑さで摘蕾をサボっていたら、気がつくと咲いてる感じです。

MPMassad10-14.jpg

花持ちもよくて、これで咲いてから1週間くらい。
最後はダリアのようになって、はらり、と落ちます。
夏に強い品種なのかも知れませんね。

昨日届いた苗をどうやって植えようか・・・
今日は庭を眺めながら、一日妄想に耽っていました(笑)
涼しくなってきたので、自動散水器も片付けて
庭に避難させていた鉢植えを玄関前に。

週末は、軽く剪定をしようかなと思ってます。(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




COMMENT

マダム・ポール・マサ
なんて素敵な花色!ママンさんはフレンチ・ローズがお好き?
2010/09/11(土) 13:29:21 | URL | 三代目 #zWSwwaYc [Edit
いそがしくてなかなかお邪魔出来なくて・・・やっとお邪魔できました。
マダム・ポール・マサ 素敵なバラですね。
素敵なバラを見るとついほしくなってしまいます。

さくらちゃん涼しくてよかったね。
可愛くてたまりません♪
2010/09/11(土) 17:34:47 | URL | MadamJJBB #- [Edit
こんばんわ~
今日は1日雨降りで眠ってばかり、います。
お陰さまで、今朝頼みました。
ブログに買ったよ~って書きましたが、
いつものオッチョコチョイでとんだことに・・笑

ペッシュボンボン!の詳細ご存じでしょうか?

マダム・ポール・マサ!可愛いデス。

植える場所で、悩みが深くなります・・
2010/09/11(土) 20:52:40 | URL | sakura #- [Edit
三代目さんへ
このバラ、いいでしょう?香りもいいんです♪
ほんとだ、気がつけばフレンチローズがだいぶ増えてますね。
商戦に乗せられてるのかしら・・・笑
2010/09/11(土) 22:53:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
MadamJJBB さんへ
いつもありがとうございます。(*^_^*)
マダム・ポール・マサ、いいですよ♪
香りも花持ちも良くて最高です。
私も、毎年欲しい欲しい病が春と秋に出ます(笑)
仕方ないですね。

涼しくなってさくらものんびりしています。
やっと猛暑から解放されそうで、ホッとしました。
2010/09/11(土) 22:57:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
わぁ♪sakura さんもお買いになったんですね。
オッチョコチョイでどうしたのでしょう?笑
後で見に行きますね。
ペッシュ・ボンボン、買われたのですか?
私も詳しく知りたくて調べたのですが、
なかなか成長の様子がわからなくて・・・。
とりあえず頑張ってみます。(*^_^*)
2010/09/11(土) 23:00:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは!
こんばんは♪
先日はコメントいただきありがとうございました。

柴わんこのさくらちゃん・・・
ううっ とってもかわいい~(≧∇≦)
緑内障ですか・・・。
チョコの親友わんこ、ミニチュアダックスのももちゃんも
2年前に遺伝で視力を失ってしまいました。
でも、小さいのにチョコをリードする姉御肌はかわらず
一緒にお散歩するとチョコをリードして歩くんですよ^^

うちにもマダムポールマサあるのですが、
手入れが悪くてこんなにきれいに咲いてくれません。
すぐ下むいちゃうんです。
はずかしがりのマダムなのかしら?なんちゃって~^^



2010/09/11(土) 23:33:28 | URL | ゆう #qfe1dUzA [Edit
ゆうさんへ
こんばんは~♪
拙いブログを見てくださってありがとうございます。
こちらこそ、先日は突然のコメント、失礼しました。
チョコちゃんと、ちょこいなりふでばこがあまりにも可愛くて
つい書き込みしてしまいました。

そうなんです、さくらは残念ながら視力が無くなってしまいました。
お友達のももちゃんも見えないのですね・・・。
でもおっしゃる通りで、ワンコって目が見えなくても
本当にたくましく、強く生きてるんですよね。
私もさくらの頑張りに感心の毎日です♪

ゆうさんのお宅にもマダム・ポール・マサがあるんですね。
下を向くのはお花が大きくて重いからかも♪
恥ずかしがり屋のマダム、秋にもたくさん咲くといいですね。

どうぞこれからもよろしくお願いします。(*^_^*)
2010/09/12(日) 00:05:30 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
