09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ポール・セザンヌ初開花&義父の形見に蕾!

2010
09/19
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
先日買った長尺苗のポール・セザンヌ、初開花です。

paulcezanne10-2.jpg

ラベルの花姿とはちょっと違いますが、カワイイ~♪
色は薄めですね。

paulcezanne10-3.jpg

嬉しいのでもう1枚(笑)
蕾が他にも上がってきてるし、新芽もグングン伸びてきているので
来月の開花を期待してます。

さて、今日は主人が朝早くゴルフに出かけたので
週に1度の液肥をあげながらバラの様子をじっくりと。
久しぶりに朝の時間をゆっくりお庭で過ごしました。

yukihiro11.jpg

↑は、5月に札幌の実家から掘り起こしてきたバラです。
覚えていらっしゃいますか?
(その時の記事はコチラ

その後順調に枝葉を伸ばしていましたが
この夏の猛暑で、ほとんど葉を落としてしまっていました。
枯れちゃった芽もあって、
大丈夫かなぁ・・・とずいぶん心配していたのですが

yukihiro12.jpg

なんと!小さな小さな蕾を発見! キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー~♪

う~、どんなお花が咲くんだろう、見たい見たい見たいぃ~。
でもやっぱり蕾は摘んだほうがいいかなぁ・・・・
いや、ちょっとだけなら、いやいややっぱりダメだろなぁ・・・・

色だけでも確認したいんですよね。(どんなバラかわからないので)
悩める日々は続きそう。
でも、とにかく今のところはバンザイです♪よかった~(*^_^*)

DSCF1158.jpg

『パパのお魚欲しいなぁ・・・』 主人のそばから離れません。

美味しいものもらえたかな?

(↓ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

キャ~蕾だぁ~!お義父さんの薔薇に!
嬉しい嬉しい蕾ですネ。
さぁ、どうするママンさん、咲かせる?摘む?

さくらちゃん、パパさんからお魚ゲット出来たかな?
おとなしく待っているさくらちゃん、お利口さんだね。
2010/09/20(月) 20:59:22 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママさんへ
そうなんです~♪ 出ましたっ!(*^_^*)
正直、この猛暑でかなり弱ったので
もうダメかなぁなんてちょっと弱気になってたんですけど
頑張って蕾を付けてくれました。
今日も眺めていましたが、決心つかずです(笑)

さくら、お魚をちょこちょこもらってました。
パパは甘いからね(笑)
2010/09/21(火) 19:43:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
