10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

やっぱりカワイイッ!ペッシュ・ボンボン♪

2010
09/23
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日の金沢は朝から雨がザーザー。
気温も上がらず、18度止まり・・・。
なんと昨日よりも10度も低かったんです。

何もこんなに下がらなくても(笑)。
でも『暑さ寒さも彼岸まで』って、昔の人はよく言いましたね。(*^_^*)

pechebonbons10-5.jpg

先日買った長尺苗のペッシュ・ボンボンが
次々咲きだしました♪
というわけで。今日はペッシュ・ボンボン祭りです(笑)

pechebonbons10-6.jpg

やっぱり、かわいいっっ! キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

pechebonbons10-7.jpg

せっかく咲いてくれたのに、朝から雨で残念ですが
しずくを纏った姿もカワイイです。

pechebonbons10-10.jpg

横顔もチャーミング♪

pechebonbons10-9.jpg

少し咲き進むと、こんな表情に。

pechebonbons10-8.jpg

ペッシュ・ボンボンとは、『ピーチのキャンディ菓子』の意味。
まったく誰が考えたんでしょう。
本当にネーミングの通りの可愛らしさ、そして甘い香り♪

この秋冬、ペッシュ・ボンボンを買おうかどうしようか
迷っているそこのあなた!

買いましょう~♪ (^O^)/

DSCF1231_20100923201056.jpg

さて、今日もさくらにモデルをお願いしましたが、
昨日近くのホームセンターで、今話題の商品を買いました。
『菌の黒汁』、変な名前ですよね(笑)。
最近あちこちのサイトで見かけ、気になっていたのですが
なんだか良さそうなので、ちょっと使ってみることにしました。

DSCF1232.jpg

一応、液肥扱いです(でも肥料成分は少ないみたい)。
化学物質一切不使用。
土の中に善玉菌を増やしてくれるそうで、
気になる臭いは、まったくの無臭です。

500~1000倍希釈液を1~2週に1回。
明日からお天気のようなので、さっそく使ってみようと思います♪

(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

ただいま~
留守中、ありがとうございました。

我が家にも届いているとの事で
明日、見るのが楽しみです・・

金の墨汁!私もネットで注文してみました。

雨ばかりで、出番がありますかどうか・・

さくらちゃん、モデル似合っていますよ~(^^♪
2010/09/23(木) 22:17:36 | URL | sakura #- [Edit
sakura さんへ
お疲れ様でした。
可愛いお孫さんのお世話は、
楽しいけれどちょっとお疲れになったのではないですか?
娘が小さい頃、実家の母がよく言ってました(笑)

ペッシュ・ボンボン苗、お揃いでしたよね♪
きっとsakuraさんのところに届いている苗も
蕾が膨らんでいるのではないでしょうか。(*^_^*)

菌の黒汁もお揃いですね♪
どんな結果が出るか、楽しみな私です。
さくらのモデル料、結構取られました(笑)
2010/09/24(金) 02:22:42 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちは♪
ペッシュ・ボンボン 名前もお花も可愛い!
またまた気になっています。
グッと辛抱・・狭いお庭は限界です。

私も同様にお疲れモードになっております。
消化不良で新しいブログ開設しました。
誰にも遠慮せずに思い通りに書きたいと思って・・
みんなの応援でここまで来られたし、もうランキングもいいかなと・・・
自分で選んでおきながら言うのも変ですがランキングは疲れます。

今日のさくらちゃんはCM出演ですね。
それではおひとつ菌の黒汁購入してみます。

2010/09/24(金) 13:31:38 | URL | MadamJJBB #- [Edit
ペッシュボンボン、ほんとにかわゆらしい。そそられます。
デルバールにハズレなし、日本の市場をよく調査してる感じですね。
謎の黒汁、EM発酵液みたいなもの?黒いのは黒蜜の色?
効き目は持続するのでしょうか?気になります。続報期待してます。
2010/09/24(金) 15:48:46 | URL | 三代目 #- [Edit
菌の黒汁
黒いのはもしかして海草の色?
以前使ったことがあるアルゴフラッシュの活力液も真っ黒でしたっけ。
2010/09/24(金) 15:51:33 | URL | 三代目 #- [Edit
MadamJJBB さんへ
ペッシュ・ボンボン、可愛いでしょ?香りもいいんですよ♪
私の庭も飽和状態・・・そろそろ増やすのをやめなければ(笑)。

そうですね、やはり人目にさらす文章を書くのは
結構なエネルギーが必要ですよね。
新しいブログ、さっそくお邪魔します。(*^_^*)

黒汁、私もその効果がどうなのかを
楽しみにしているところです。
バラに効いてくれるといいですね♪
2010/09/25(土) 00:23:36 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
ほんとうに、デルバールはハズレ無し、かも知れません。
どれもきれいに咲いて、きれいですもの。
人気が上がるのは当然かも。

菌の黒汁、何で出来てるんでしょうね。
公式ホームページには
『水と光合成細菌、それと光合成細菌を増殖させるために使用している
 安全な牛糞のみです。牛糞と言いましてもその成分は光合成細菌によって
 完全に分解されています。』
とあります。
真っ黒ではなくて、琥珀色です。
使ってみますね。さて、どんな変化が・・・?
2010/09/25(土) 00:47:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
