04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

煌(ペレニアル禅ローズ)、次々と咲き♪

2010
09/27
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
昨日今日とお天気が良くて、ガーデニング日和でした。

草取りや枯れ枝切りの他、今日は秘密兵器で木酢液を散布。
ただ今、木酢臭い手で(笑)キーを打っています。
(木酢の臭いってなかなか取れませんね)

tonbo1.jpg

最近、毎日来るトンボ君♪ 秋です。
いつも同じ鉢の支柱にとまっています。
スッといなくなっては、また戻り。この支柱がお気に入りみたい。

kirameki10-6.jpg

夏の間もずっと咲いていましたが、
秋になっても次々と咲いているのが、煌(きらめき)。
ペレニアル禅ローズ・華シリーズのバラです。

kirameki10-7.jpg

名前の通り、キラキラと煌めく赤。
暑い季節も色褪せることなく咲き続けました。
病気にもかからず、樹勢も強くて、とても育てやすいバラだと思います。

kirameki10-8.jpg

花径は5センチくらいだけど、しっかりと半剣弁高芯咲き。
花持ちも良くて、10日以上咲いています。
イングリッシュだフレンチだと騒いでますが、日本のバラもいいですね。(*^_^*)

DSCF1247.jpg

『さくら、写真撮るからおいで~♪』と呼んだら、トコトコ来て座ったので
オヤツあるよん♪と言ったら、こんなポーズを(笑)。
あらまぁ、女の子なのに。(^^ゞ


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





COMMENT

朝から しとしと降っています。
バラたくさん咲いていますね!
いつも本当に綺麗に咲かされて 愛情の深さに頭が下がります。
さくらちゃん くりくりお目目可愛いですね。
食欲の秋??
2010/09/28(火) 08:04:16 | URL | クロはち #- [Edit
こんばんわ~
さくらちゃんのポーズ!
何とも愛らしいなぁ~
表情も、おやつ食べたい~って
表情ですよね。
さくらは最高に可愛いです。。(^^♪
2010/09/28(火) 20:56:30 | URL | sakura #- [Edit
クロはちさんへ
こちらは降ったり止んだりの一日でした。
この煌はたくさん咲いてくれてますが、他はポツポツです。
愛だけはあるのですが、お世話が伴ってなくて・・・。
バラって忍耐強い植物ですね。(^^ゞ

さくら、見えないのにしっかりカメラ目線してくれるのは嬉しいんですけど
このポーズはイケません(笑)
2010/09/28(火) 23:02:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
トコトコって歩いてきて、ヒョイって足を上げたんです(笑)
思わず、こら女の子でしょ、って注意しましたよ♪
写真撮った後はオヤツをおいしそうに食べてました。
この顔で見つめられると、奮発しちゃうんです。(^^ゞ
2010/09/28(火) 23:05:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
鍵コメ様へ
コメントありがとうございます♪
後ほどお邪魔いたします。(*^_^*)
2010/09/28(火) 23:10:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
