07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ウィリアム・モリス&2ヵ月半ぶりにお散歩

2010
10/01
*Fri*
今日は午後から雨の予報だったのに、
結局降らずじまい・・・涼しくて秋らしいお天気になりました。

william-morris10-4.jpg

テラスのウィリアム・モリスが咲き始めました。
やっぱりきれいですねー、ウットリ。
あっちからのぞいたり、こっちから眺めたり。
道行く人は私のことを変な人だと思ったでしょう。

william-morris10-5.jpg

香りもいいし、なんといっても色がステキ♪
今年はシュートがたくさん伸びたので
来年に向けてのお世話にも、密かに気合が入ってます。(*^_^*)

generous10-10.jpg

シュートがたくさんと言えば、ザ・ジェネラス・ガーデナー。
もうそこらじゅうに伸びて、ジャングルになっています。
こちらも蕾がたくさん膨らみ始めました。嬉しいな~。
(シュート処理を考えると、喜んでばかりはいられないのですが・・・笑)

DSCF1296.jpg

さて、今日は嬉しいお知らせが♪
さくらが久しぶりに外へお散歩に行けました。
7月に転んでパニックになって、足を傷めて以来、
約2ヶ月半ぶりのお散歩です。

最近体調もいいし、思い切って、夕方車で犀川まで。
河川敷でしばらく抱っこしていたのですが、少し震えていたので、
やっぱりダメかなぁと思いつつ
そっと芝生の上に下ろしたら、スタスタ歩き出したんです。

ママ、大感激♪(笑)

DSCF1298.jpg

少し歩いてお仕事も済ませ、その後は芝の上でのんびりと。
秋の風を感じて気持ち良さそうなさくらの横顔を見ていたら
何だかジーン・・・。よかった。
帰りはまた抱っこして、車に乗せて帰ってきました。

毎日少しずつ慣らしていって、
また以前のようにお散歩が出来るようになればと思います。
目が見えませんからね、焦らず、ゆっくり、頑張ります。\(^o^)/


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

おはようございます。
雨がよく降りますね。秋の一番いい陽気が
少なくて困ります。
バラたちも今年の暑さに負けずに、じっと
絶えていたんですね。とってもきれいに
咲き始めましたね。誰でもこんな素敵な
バラに出会ったら、うっとりすると思いますよ。
さくらちゃん、偉いね~。お散歩ができて・・・。
久しぶりの草の感触は気持ち良かったかな・・・?
焦らずゆっくりね・・・特に12才のリキと
年とった飼い主には時間もゆっくり進んで
ほしいと懇願します。
2010/10/01(金) 06:27:49 | URL | riki-mama #PLUgF0yI [Edit
先日 鉢植えバラ8本を 地植えにしちゃいました。
真中花壇 いつも一年草で植え替えも大変でしたし
今年のような夏の暑さが毎年なら 鉢のバラたちの水やりも辛くなるから。。。
まだ何鉢かありますが それもすべて!!
年とともに 楽な庭にしなとね(^_-)

さくらちゃん 気持ちよさそう~
ワンコは散歩が大好きですものね
ハチも 夕方は 芝生の大きな公園に車で行き ゆっくり散歩を楽しんでいます。
今まで 外犬だったから ここ二カ月ほど運動不足なのはかなりのストレスですものね。

場所は違うけど
自然の風に吹かれて
深呼吸しようね( ^)o(^ )
2010/10/01(金) 08:54:43 | URL | クロはち #- [Edit
よかったです。
さくらちゃんお散歩できてよかったですね。
ママさんも少しほっとしたのでは・・・
なんだかジーンとしちゃいました。

すごしやすい季節 これから少しづつお散歩の距離も増えるといいですね。
2010/10/01(金) 10:16:21 | URL | バニラママ #- [Edit
ママ、大感激♪、ババも大感激!よかったね、さくらちゃん。
酷暑の後で今年の秋バラはどうでしょう?道行く人の目を楽しませて下さい。
2010/10/01(金) 15:01:10 | URL | 三代目 #- [Edit
riki-mama さんへ
関東は雨が多いようですね。
こちらは言うほど雨が降らなくて、
毎日ちょこちょこと庭に出ています。
バラも少しずつ咲いてきて、ようやくいい季節になりました。

おかげさまで何とか外に出られました。
苦節2ヵ月半(笑)です。
久しぶりに草の香りを感じていたんではないでしょうか。
ホッとしてます。

リキ君は12歳、さくらは9歳。
本当にゆっくりと時間が過ぎて欲しいですね。(*^_^*)
2010/10/01(金) 15:52:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
8本を地植えに!うらやましぃ~、スペースがない~(笑)
そうですね、今年の夏の鉢花は大変でした。
バラだけで私はギブアップ、枯れちゃったお花がいくつか・・・。
でもクロはちさんの真ん中花壇、きれいだし
お花も植えて欲しいなぁ・・・(と、人の庭に期待。笑)

やっとお散歩に行けました。
お外に出てみたら、やっぱり気持ち良かったようで
今日の朝も少し歩いたんですよ♪

ハチ君、今年の夏は暑くてお家の中だったもんね。
涼しくなったし、さくらの分も元気にお外を駆け回ってね♪(*^_^*)
2010/10/01(金) 16:00:32 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
バニラママさんへ
こんにちは♪
(もしかしたら、以前にビーンママさんでコメントいただきましたか?
 違ってたらごめんなさい。)
おかげさまで、やっとお外に出られました。
私も外を歩くさくらを見ながら、ジーンときてました(笑)
お散歩にはいい季節になりましたね。
今日も少し歩いてきました。
ちょっとずつ頑張ります♪(*^_^*)
2010/10/01(金) 16:21:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
ほんとに感激です♪
もうお外に出られないかも・・・なんて思ったりしてたので
少しだけでも歩けてホッとしました。

バラ、あの暑さでしたからあまり期待はしてないのですが
ポツポツ咲きだしてくれるとやっぱり嬉しくて(笑)。
どうなるかドキドキです。(*^_^*)
2010/10/01(金) 16:40:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんわ~
さくらちゃん、
良かった・・
とっても嬉しくてジーンときています。
表情も自信にみちたりりしいお顔、
そよぐ風を、心地よく感じているかのようです。

ママさん、お疲れ様でした~(^^♪
2010/10/02(土) 21:01:57 | URL | sakura #- [Edit
sakura さんへ
ご心配いただいてありがとうございました。
ようやくお散歩に出ることが出来てホッとしています。
久しぶりのお散歩は気持ちが良かったようで
あちこちをクンクンしていました。
あまり焦らずに、ゆるゆると元に戻れたらと思っています。(*^_^*)
2010/10/03(日) 13:08:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
