08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

秋のプリンス

2006
10/14
*Sat*
秋になり、少し開き始めてから
ずーっと固かったザ・プリンスの蕾。

prince7.jpg

このままの状態が、10日くらい続きました。
(しかも、チュウレンバチの幼虫に葉っぱをかじられてます。ブサイクだ~。)

う~ん、このまま咲かないのかしらん?と
ちょっと心配していたのですが
先日ようやく開きました。

prince5.jpg

幾重にも重なった花びら、何枚あるのかなぁ。(今回は数えませんよ。笑)
春よりもちょっと深い色になっています。

prince6.jpg

香りも濃厚♪玄関先がふんわりいい香りです。
剪定をサボってしまったので、ちょっとへんてこな樹形になってますが
何とか矯正して
来年は一段とイイ男に(男なのか?笑)育てたいと思っています。

なんてったって、プリンスですからね。乞うご期待~♪(^o^)丿



COMMENT

お久しぶりです。
知らぬ間にテンプレート替えてたんですね~。
ちょっとシックな感じでいい感じですね。
それからプリンス(?)の重なり具合もすごいですね~!!
レッドキャベツみたい(笑)
2006/10/15(日) 21:28:09 | URL | 百合ゆり花 #cdmkfFfA [Edit
百合ゆり花さんへ
お久しぶりです♪
ちょっと気分を変えてみました、どうでしょうか。
ザ・プリンス、すごく重なってるでしょう?
デジカメの腕が悪くてなかなか本来の色が出せないのですが
もうちょっと暗い赤色です。

レッドキャベツ!言われて見ればその通りだわ~(笑)
2006/10/15(日) 21:48:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
う~ん、イケメンだ
すごい!
こんな色と花びらのばら、
初めて見ました!
イケメン・プリンスと命名。
2006/10/15(日) 22:07:33 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
イケメンです(笑)
蕾はカチカチで、シュウマイみたいなんですが
開き始めると、ぶぁぁぁ~って感じで見事に広がります。
春に園芸店で一目惚れしちゃったので
頑張ってイイ男に育てます!(決意!笑)
2006/10/16(月) 22:21:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
