06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ダメージから復活した朝陽の中のバラたち

2010
10/02
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様こんにちは♪
金沢はイイお天気が続いています。

marie-antoinette10-5.jpg

朝陽を浴びながら庭を一回り。

マリー・アントワネットが咲いていました。
春と比べると、黄色味の強いドレスをまとっています。
相変わらずすがすがしい香り♪
夏の黒点素っ裸からの復活です。

nahema10-10.jpg

ナエマの蕾もだいぶ膨らんできました。
夏に葉っぱがカリカリになってしまって心配しましたが
その後はシュートをグングン伸ばして、たくさん蕾を付けています。
もうすぐ咲くかなぁ~♪

sneprincesse10-1.jpg

シュネ・プリンセス、コロコロの小さな花を咲かせ始めました。
こちらも黒点で全部葉を落としましたが、見事復活~♪

michelangelo10-2.jpg

ミケランジェロ、花びらがおしくらまんじゅうしてます。
このバラも、きれいに丸ハゲだったんですよね。
きれいに丸ハゲ・・・っていうのも変ですか(笑)。
無事に新葉を展開して、花をつけました。

何だかこうやって書いていると
ひどいダメージを受けたバラばかり・・・。
でも、こうやって元気に復活してくれるバラ達を見ていると
『バラは本来、強い植物』という言葉をあらためて実感します。

主があまりお世話をしないので、我が家のバラ達は本当に忍耐強い(笑)
すまないねぇ・・・苦労をかけちまって。
おっかさんを許しておくれ。(^^ゞ

DSCF1315.jpg

一昨日、久しぶりに河川敷へ行ったさくら。
昨日は近くの公園までお散歩が出来ました。
夕方はぐるりといつもの散歩コースをまわって帰宅。
今朝も元気にテクテク、公園まで歩きました。
こちらも復活できてホッとしています。

DSCF1316.jpg

昨日は月初めのフィラリア薬投与の日でした。
早いですね~、もう10月。

秋バラの季節はもうすぐです。 
今日も元気に頑張りましょう♪(*^_^*)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

バラの花、本当にきれいですね。
たくさんの種類があって
それぞれにボリュームや形が違っていて
見ているの楽しいです。
バラは美しさだけでなく
力強さも魅力のひとつなんでしょうね。

さくらちゃん、お散歩よかったですね。
芝の感触はどうだったかしら?

はなも昨日病院でフィラリアのお薬貰ってきました
ジャーキータイプだと
気まぐれで食べないと困るので錠剤です。
最近はお薬飲むの(飲ませるの)
上手になりましたよ~
目薬もОKですv-221
2010/10/02(土) 18:34:12 | URL | はなママ #- [Edit
先日は有難うございました
こんばんは
今日こちらは雨が降ったので、ブログを拝見させて戴きました。
さくらちゃんの話では涙が止まりませんでした。
少しずつ元気を取り戻せると良いですね~

先日はアドバイス有難うございました。
トレリスも到着しますので、余り型にはめずに育てていこうと思います。
それにしても元気なバラばかりで羨ましいです。
こちらでは、気温の低下と共に黒点の復活です。

またお邪魔しますね~
2010/10/02(土) 22:57:41 | URL | 山笠 #- [Edit
はなママさんへ
涼しくなって、我が家のバラもポツポツと咲き始めました。
きれいに咲きそろってくれたらいいんですけど。(*^_^*)

ご心配いただいたさくらですが
ようやく元の生活に戻ってきたかな、という感じです。
ありがとうございます。

フィラリア薬、はなちゃんは錠剤なんですね。
ジャーキータイプは美味しいらしくて
我が家では月一のスペシャルオヤツ、と言うことになってます(笑)

目薬、今にプロ級になりますよー♪(^^ゞ
2010/10/03(日) 13:02:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
こんにちは♪
拙いブログを見てくださってありがとうございます。

さくらのことを気遣ってくださって、ありがとうございます。
さくらが昨年に両目が見えなくなって以来、
いろいろと小さな壁を乗り越えながら、家族で頑張っています。
なかなか高いハードルもあって、時々めげそうになりますが
皆さんが寄せてくださるコメントに力をいただいています。(*^_^*)

ナエマ、少しはお役に立てたでしょうか♪
我が家のナエマは太いシュートが伸び放題になっていて
この冬の誘引に手を焼きそうな勢いです。
山笠さんのナエマ、きれいに咲くといいですね。

いえいえ、山笠さんのお家のバラ、ブログを拝見しましたがとてもきれいで
私の方こそ羨ましいです~♪
私のバラ達もここにきて黒点がワンサカ出てきました。
秋の長雨は嫌ですね。

バラと柴犬のことしか綴っていないブログですが
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010/10/03(日) 13:19:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは~♪
さくらちゃんお散歩出来てよかったですね。
さぞかし秋風は心地よかったのではないでしょうか。
バラも綺麗だしよく咲いているなあと思うけど
どうしてもさくらちゃんのことが一番になってしまいます。
2010/10/03(日) 21:17:01 | URL | MadamJJBB #- [Edit
MadamJJBB さんへ
こんばんは♪
ようやくお外を歩くことが出来ました。
秋バラの季節になったら・・・と思っていましたが
願いが叶ってホッとしています。
やはりお外は気持ち良さそうで、
時々クンクンと風を感じているようでした。(*^_^*)

バラはポツポツ咲いてきましたが
雨が降るたびに黒点も目立つようになって来ました。
どうにかしたいんですけど・・・(^_^;)
2010/10/03(日) 21:57:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
薔薇たち、綺麗に咲いていますね~。

さくらちゃん、お手手にお薬クッキーをのせて待てですか。
スマートになったのでは。

↓河川敷に散歩に行かれたんですね。
芝の上で、風を感じているのでしょうか
気持ち良さそうなさくらちゃん、良かったです。
2010/10/03(日) 22:42:33 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
バラは結構病気も出ているので
見えないように撮るのが大変なんですよ(笑)

手に乗せられて、ちょっと戸惑ってました。
痩せて見えますか?実際は前と変わらずです。
毛が少し抜けたからかしら♪

ご心配いただいたさくらですが
やっと河川敷を歩けるようになりました。
久しぶりの芝の感触、さくらもそうですけど私も久しぶりで(笑)
風が心地よかったです。(*^_^*)
2010/10/03(日) 22:51:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
