05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

ガラスの仮面と紫のバラ&今日のルシファー

2010
10/13
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
先月末、コミックス 『ガラスの仮面45巻』 が出ました。
前巻が出てから、約1年ぶりです。

DSCF1453.jpg

(私とガラスの仮面についての記事は、コチラをどうぞ♪)

この漫画には、重要なアイテムとして “紫のバラ” が登場します。

主人公の少女が人生の岐路に立たされるような場面や、
辛くてくじけそうになっている時に、
『あなたのファンより』というメッセージと共に、少女に届けられる紫のバラの花束。
少女はその花束に何度も心を救われて、強く自分の人生を切り開いていく・・・。

DSCF1452.jpg

古い漫画ですからね。イメージとしては、
ブルー・ムーンとかシャルル・ドゥ・ゴールって感じでしょうか。

いいですね~♪一度でいいからもらいたい。(*^_^*)

shinoburedo10-4.jpg

我が家で紫のバラといえば、しのぶれど です。
↑の写真は今年の春のもの。
次々と花を付けて私を楽しませてくれました。

shinoburedo10-9.jpg

shinoburedo10-8.jpg

上の2枚は今日の写真、蕾がたくさん上がってきています。
残念ながら私には花束を届けてくれる“紫のバラの人”はいないので
せっせとお世話をしてきれいに咲かせたいなと思っています。

さて!紫のバラといえば、
先日咲くか咲かないか心配だ~、とお伝えした私のルシファーですが、
昨日、蕾が開き始め・・・

lucifer10-5.jpg

そして、今日の写真は・・・

lucifer10-6.jpg

これでーす♪ キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー 開いたー♪
なんて美しいんでしょう、ドキドキの開花です。

lucifer10-7.jpg

嬉しいのでもう1枚。顔を近づけると、ステキな香りがしています。

明日は完全に開くかなぁ♪
きれいに咲いたらまたお知らせしまーす。(^o^)/

(それから、今回は“奇跡の2ヶ月連続発売”ということで
 46巻が今月末に出ます。こちらもまた楽しみな私。
 なにせ、43・44巻の2冊出るのに10年かかるようなコミックですからねぇ。笑)


(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村










COMMENT

綺麗ですね~(^^)
こんばんは
冒頭の美人犬に目を奪われました(笑)
モデル代が、高く付いたと思います~(^O^)

しのぶれど 皆さん育てた方は、絶賛しますね~
そんなに咲くなら買ってみるべきバラでしょうね
検討してみます。

ルシファー 息をのみますね~
凄く青に近いバラという気がします。
これからの開花が楽しみですね(*^_^*)
2010/10/13(水) 19:40:03 | URL | 山笠 #- [Edit
キャー!
ルシファー!
とっても美しいですね。
秋バラが特に美しいんですね。

私も叫んでしまいました。
夢のような薔薇の花ルシファー!
この世の花か?と
思う位素敵です・・

青い薔薇に励まされ・・
なんていいですねぇ~

薔薇の花束頂いたことが無いんだもの・・
2010/10/13(水) 21:46:45 | URL | sakura #- [Edit
ステキ!
ルシファー咲きましたね~
やっぱり紫のバラは高貴だわあ。
華やかで凛としてて。。。

ガラスの仮面は長いですよね。
夏に「ガラスの仮面」の観劇誘われたのですが
ものすごい多忙だったので遠慮したのですが
とても面白かったと友人が言ってました。
2010/10/13(水) 22:44:57 | URL | はなママ #- [Edit
山笠さんへ
はい、モデル代は相当に・・・(笑)
例のワンちゃんのこと、無事に飼い主さんの元に戻って良かったですね。
今思い出すだけでもはらわたの煮えくり返る事件です。

しのぶれど、いいですよ~。
香りもいいし、房咲きで繰り返し咲いて。
ご近所の人気も高いんです。
ぜひお手元に~♪

ルシファー、きれいに咲いてくれそうです。
無事に開いたらお知らせしますね。(*^_^*)
2010/10/14(木) 00:44:11 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
ほんとうに、美しいです♪
私もテラスでキャーキャーいいながらシャッターを切りました(笑)
もう少し咲き進むともっと綺麗なんです。
お楽しみに。(*^_^*)

私も、抱え切れないくらいのバラの花束、
一度でいいからもらいたいです~。
2010/10/14(木) 00:47:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして園芸ブログへの書き込みは初めてですww
実はバラブログを覗く様になったのは偶然さくらママン様の此方のブログを拝見した事がきっかけでございました(*´ェ`*)ポッ
おかげさまですっかりはまって今ではバラブログウオッチしまくり,おまけにバラ苗買い捲りでございます(笑)
我家のルシファーは現在先日のさくらママン様ルシファー状態です
同じ位素敵に咲いてくれると嬉しいなぁ
2010/10/14(木) 00:52:21 | URL | ままくん #- [Edit
はなママさんへ
咲いてくれました♪
ウットリしながら今日は一日中眺めていた私です。
確かに、高貴な感じがするんですよね。
ちょっと気難しいですけど(笑)。

ガラスの仮面、ご存知ですか?
お芝居があったのですね~。
連載が長いわりにお話の先がまだまだ見えず、
私がおばあちゃんになる前に完結してくれるのか、
ちょっと心配なコミックです(笑)
2010/10/14(木) 00:52:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ままくんさんへ
こんばんは~♪
拙いブログを見ていて下さったとのこと、ありがとうございます。
毎日同じような記事の繰り返しの緩々なブログですが
ままくんさんのようにおっしゃっていただけると
とても励みになって嬉しいです。

バラブログ、本当に皆様素敵なブログばかりで
私もあちこち眺めては溜息、そしてこれ欲しい~(笑)。
ままくんさんと同じです。(*^_^*)

ルシファー、お持ちなんですか♪
とにかく湿気に弱いバラですから、
雨はもちろん、夜露にもあたらないように、
特別待遇でここまで来ました。
ままくんさんのルシファーもきれいに咲いてくれますように♪
2010/10/14(木) 01:02:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ルシファー 私もキャッーです。
絶世の美人さん!

ガラスの仮面 数年前に読みましたけどなかなか次が出なくてその内に興味半減してしまいました(笑)

さくらちゃんも絶世の美人ちゃんですよ♪
2010/10/14(木) 18:05:58 | URL | MadamJJBB #- [Edit
こんばんは^^
しのぶれども美しいですがルシファーの色、キューンです♪
我慢しようと思っていた欲しい病がむくむく首をもたげてきそうです(>_<)
キレイすぎます!
いつも素敵な記事見せていただいてます♪
2010/10/14(木) 21:03:50 | URL | りこ #8O/55Mgg [Edit
MadamJJBB さんへ
ルシファー、素敵ですよね~♪
今日も暇さえあれば眺めていました。(*^_^*)
ゆっくりゆっくり開いています。

ガラスの仮面は、最近こそポツポツ新刊が出ますけど
一時は4~6年も待たされましたからねぇ。
私も、よく飽きないで買ってると思います。(^^ゞ

我が家の絶世の美女は、ギャラが高くて困ります(笑)
2010/10/14(木) 22:13:01 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
りこさんへ
こんばんは♪
こんな拙いブログを見て下さっているとのこと。
ありがとうございます。
りこさんのような方がいてくださると思うと、
とても励みになります。(*^_^*)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ルシファー!妖しい魅力にとり憑かれそうですか?(笑)
でも、きれいに咲いてくれると本当に素敵なバラです。
香りもいいですよ~♪
2010/10/14(木) 22:20:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
