10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

本日のスープカレー

2006
10/15
*Sun*
Category:おいしい話 Theme: 料理 Genre: 趣味・実用
最近、話題のスープカレー。

札幌に帰省するたびに、
スープカレー店の看板をよく見かけるようになりました。

先月帰省した折、千歳空港の土産物店で見かけた
大泉洋さんプロデュースのスープカレー。
後で買おう、と思いながら忘れて(笑)帰って来てしまったのですが
なんと同じ商品を、先日、市内のスーパーで発見♪

soup3.jpg

その名もずばり、『本日のスープカレーのスープ』(ベル食品)。
さっそく作ってみました。

前に、違うメーカーの(スーパーでよく見かけるペーストタイプのもの)を作りましたが
そちらもとても美味しくて、ひそかにマイブームにしていたのです♪

soup1.jpg

『本日の~』は、やわらかくした材料に温めたスープを入れるだけの
お手軽タイプ。
鶏肉、じゃがいも、にんじん、ナス、ピーマン、パプリカ、かぼちゃを使って
具だくさんにしてみました♪

soup2.jpg

お味はバッチリ♪
家族にも好評で、ペロッと平らげてしまいました。

夕飯作りが面倒なとき、重宝するかも。
(1箱一人前、600円弱だったと思います。ちょっと高いけどたまにはイイよね~。)
皆さんも一度召し上がってみてくださいませ。
(実は、隠れ大泉洋ファンより。笑)



COMMENT

ゆん はカレー大好きでございますが、スープカレーって食べたことなくて・・・。
「本日のスープカレーのスープ」ですね(なんちゅうネーミング・・・)。さっそく探してみま~す!
さくらちゃん、スープカレーと2ショット!!なぜかおすまし顔っぽいところがかわい~!
2006/10/15(日) 22:13:22 | URL | ゆん #- [Edit
スープカレーはなかなか挑戦できずにいます
美味しそうですね 具たくさんなら 満腹感ありますよね(我が家は 量重視でヘヘ)

さくらちゃん食べてないのに ドーダ!ポーズですね♪
2006/10/16(月) 09:03:41 | URL | クロはち #- [Edit
ゆんさんへ
スープカレー、なかなかイケますよ♪
ご飯をスプーンにのせて、
スープに浸して食べるのが本式とか。
結構辛いんですよ~。お口ヒーヒーv-42

さくらは、カメラを向けるとおすましします。
女優気取りです(笑)
2006/10/16(月) 22:27:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
挑戦してみてください。種類も色々出てます。具だくさんにするとOKです。
満腹感もバッチリv-221

お嬢サマはなんてったって女優気取りなので
『ギャラ、奮発してよね』のポーズなんですよ(笑)
2006/10/16(月) 22:32:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
