11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

今夜は、ルシファーをた~っぷり!

2010
10/15
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
全国のルシファーファンの皆様、こんばんは♪

先日開き始めた私のルシファーが
今日きれいな姿で完全開花しました。
たっぷりと写真をご覧下さい~ (^o^)/

lucifer10-8.jpg

ほんとうに、美しい。
息を呑む美しさ、とはこのことをいうのではないかと思うほど。

lucifer10-9.jpg

開き初めと比べると
カップ咲きから徐々に半剣弁咲きへ。

lucifer10-11.jpg

横顔ももちろん溜息~♪
この微妙な紫・・・たまりません。(#^.^#)

lucifer10-10.jpg

~かげのあるパールヴァイオレット色がきらめいて放つ妖しい魔力。
 堕天使の名を持つ花は、細い枝先・細長い小さめのマットな葉の上にしなやかにつき、
 強い香りとともに未知の甘美な世界へと誘う。
 開きにくいが咲いたときには幾枚もの翼を広げ、天翔る大天使の誇り高い姿を見せる~

                        ( New Roses 2009 より )
 

lucifer10-12.jpg

妖しい魔力、ですって(笑)。
確かに、見る者を虜にしてしまう力がありそうです。
花持ちもとてもいいんですよ♪

lucifer10-13.jpg

気難しい花だけに、こうやってきれいな姿を見せてくれると本当に嬉しいです。
うれしくてうれしくて、しつこいくらいに写真を載せましたこと、
深くお詫びいたします(笑)エヘヘ (^^ゞ

DSCF1119.jpg

サタン、ということで
さくらの“悪魔顔”の写真を探したのですが、
ないんですよね~。

で、これが精一杯の悪魔顔ということで。笑
(オヤツを食べているところですけど・・・)



(↓さくらと私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


           
スポンサーサイト

COMMENT

妖しい魔力・・・
何度、見入ったことでしょう。
下へ上へ下へ・・・
溜息・・・

さくらちゃんの悪魔顔は、とっても可愛い~♪

2010/10/16(土) 00:24:12 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
おお~~とっても魅力的な色 ウエーブも素敵ですね。
怪しい魅力 お迎えしたいです。。。

さくらちゃんは お姫様
悪魔顔は無理ですよ!
歯が綺麗ね(*^_^*)
2010/10/16(土) 07:50:53 | URL | クロはち #- [Edit
ルシファー素晴らしく綺麗に咲きましておめでとうございます.+゚.(ノ*'ω)ノ+゚.オォ~♪
うちのルシファーも頑張れ頑張れっ!!

ところで
バラ欲しい欲しい病の私は今週アラン・ティッチマーシュとセンチメンタルをゲットしてにこにこだったんですが先ほど植え替えようと鉢を開けると
アラン君はセンチュウ。。。センチメンタルはガン種。。。。
センチュウは移りやすいと聞きますし,ガン種も「もろガン種」な感じだったし,他の皆さんも心配なので
情が移る前ですし泣く泣く廃棄致しました
(´;д;`)
どちらも違うお店で買ったんですけど
アラン君は格安だったけど結構有名所で購入
センチメンタルはご近所お花屋さんだけど入荷したてで結構良い株だったのでウキウキだったのになぁ
 (。-з-)チキショ
2010/10/16(土) 14:23:43 | URL | ままくん #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
妖しい美しさ、ってこういうのでしょうか♪
溜息が出ますよね~。
香りもとっても素敵で、さっきもクンクンしてきた私です(笑)

ウチの悪魔は何だか迫力不足で、
おやつ一つ食べるのにもフガフガ言ってます。(*^_^*)
2010/10/16(土) 15:18:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
いいでしょう~?なんとなく、クロはちさん好みのような気がします(笑)
香りもいいのでオススメですよ♪

精一杯の悪魔顔ですが、迫力不足ですね。
歯磨きしてないのでそんなにきれいじゃないんですよ。
牙も折れちゃってるし・・・。
やっぱり迫力不足(笑)
2010/10/16(土) 15:39:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ままくんさんへ
こんにちは♪
ルシファー咲きました。ウキウキで毎日眺めています。
ままくんさんのルシファーも早く咲くといいですね♪

ところで、新しくお迎えしたバラが病気だったとか。
もう処分しちゃったのでしょうか。
センチュウは詳しく無いので分りませんが
私は、ガン腫に罹った株でも処分しなくてもいいのでは、と思うんです。

いつもお世話になっている園芸店の社長に聞いたのですが
ガン腫は他のバラにうつることはなくて
ガン腫自体でバラが枯れてしまうことはないそうです。
だから、コブの部分を切り取ってあげれば
何の問題もなく成長するとのこと。
同じことが、『バラ大百科』にも書かれています。
出来てしまったら切り取る、の繰り返しでいいそうです。
これはネットでいつもお世話になっているバラの家さんの栽培部長さんも
ガン腫に対する対処方法として掲示板で答えています。
処分しなくても大丈夫だと。

名前が怖いので(癌、というのが不治の病みたいなイメージですよね)
すぐに処分する人が多いですけど
以前我が家のブラスバンド(鉢植え)にも出来たのですが
アドバイス通りに切り取ってあげたらその後もちゃんと生育して
今年もきれいな花をたくさん咲かせてくれています。
秋の蕾も上がってきています(*^_^*)

もしもまだお手元にあるのでしたら
もう一度コブを切り取ってから植えてあげて
様子を見られてはいかがでしょう?
他の株にうつることはないので、
本当にダメになってから処分してもいいんですから。(^_^)v

センチメンタル、我が家でも今咲いていますが
とってもきれいなバラですよ♪
2010/10/16(土) 15:56:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
素敵!
さくらママさん、昨日は応援だけで帰りました。
ゴメンナサイ・・

昨日、このバラを見て
綺麗・・きっと難しいバラなんだろうな?
気に止めながら・・

>妖しい魔力、ですって(笑)。
確かに、見る者を虜にしてしまう力がありそうです。
花持ちもとてもいいんですよ♪

見せてもらえて幸せな気分になれました。
きっと、北国向きではないような
気品漂うルシファー!
憧れのバラです・・

さくらちゃん、どうしたのかと
思いました。
おやつ食べて喜んでいるのかなぁ~

2010/10/17(日) 19:27:13 | URL | sakura #- [Edit
sakura さんへ
いえいえ、拙いブログを見て下さって
コメントまでいただいていつもありがとうございます。(*^_^*)

ルシファー、妖しいでしょう?
何ともいえない雰囲気なんです。
難しいというか、雨に濡れないようにひたすら気をつけるのがちょっと面倒ですけれど、
その分咲いてくれてほんとに嬉しいです。
機会があったらぜひ挑戦してみてくださいね♪

さくら、オヤツを食べてるんです~。
フラッシュをたいたら余計すごい顔になってます。
2010/10/17(日) 23:43:48 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
