06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

秋のブラック・ティーとジュリアは別格

2010
10/20
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
いちばん好きなバラは何?と聞かれたら
迷わず、 『ブラック・ティー!』 と答えます。

blacktea10-4.jpg

一昨日から開き始めて、今朝きれいな顔を見せてくれました。

blacktea10-5.jpg

私がブラック・ティーを好きになったのは
山本文緒さんの短編小説“ブラック・ティー”を読んだから、と
ブラック・ティーが咲く度にお話していますが
(以前の記事はコチラ
秋になってさらに素敵に咲く姿を見て、惚れ直しています。

blacktea10-6.jpg

だって、この色とこの形は反則でしょ(笑)。
春はもう少し朱色っぽく咲くのですが
この、秋のブラック・ティーは別格だと私は勝手に思っています。

そしてもう一つ、秋に反則技を出すのが、ジュリアです。

julia10-3.jpg

ほらね、この色、完全に反則でしょー?

julia10-5.jpg

元々茶系のバラが好きなのですが
ちょっと肌寒さを感じる季節になったこの時期のジュリアは
やはり別格だ!と、これまた一人で頷いています。

春はもちろんですけど、秋バラって色が本当にきれいですね。
それに気温が低いからお花もゆっくり楽しめます。
明日もお花の耳元で『別格よ♪』って囁いてあげようかな~。(*^_^*)

DSCF1433.jpg

さて、これは一体なんでしょう~♪
ハイ、正解。煮干の頭です。
正確にはキビナゴの煮干(ワンちゃん用)です。
いつも食事の時やオヤツとしてさくらに与えていて、とっても喜んで食べるのですが
なぜか頭だけは絶対に食べないんです。

私が取ってあげているのではありません。
自分で頭だけ口から出すんですよ。
なので、食事の後は煮干の頭だけがあちこちに残っていて
不気味な我が家になっています(笑)。

DSCF1434.jpg

姫、なんで頭は食べないのですか?

『だって、おいしくないでしょ。』

・・・・・・だそうです(笑)。



(↓煮干の頭嫌いのさくらと、ブラック・ティー好きの私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

COMMENT

連日アップされたルシファーにもう我慢できなくなり、とうとう買ってしまいましたよ。
ほんとに反則ワザですよ、この美しさこの香り、そしてママンさんも。
わが家では猫の残した煮干の頭は犬に食べさせてます。猫は鰹節の出しがらも食べません。
もちろん犬は喜んで食べます。
2010/10/21(木) 17:37:53 | URL | 三代目 #- [Edit
やはりHTは素敵です(^^)
こんばんは
気温の下がる 秋に咲くバラには心奪われますね~
特にHTにはめろめろになります。
どちらも素敵ですが、ブラック・ティーの色合いは惹きつけられます。
人工的ではない自然の渋さが堪りませんね~

わが家は犬を飼ったことがないので分かりませんが、人間でも好き嫌いをするのですから仕方がないと思います(笑)

さくら姫 上手に頭だけ残すんですね 感心しました(*^_^*)
2010/10/21(木) 19:04:42 | URL | 山笠 #- [Edit
三代目さんへ
ルシファーお買い上げ、おめでとうございまーす♪ヽ(^o^)丿
反則技でしたか?ウフフ、ごめんなさい(笑)
花付きを買われたのでしょうか。
でしたらその美しさと香りにもうメロメロになってますね。(*^_^*)

そうなんですか、猫ちゃんも残すのですね。
でも残したのをワンちゃんが食べてくれるなんて
すごく可愛いです♪
2010/10/21(木) 21:34:20 | URL | さくらママン #.idwI4/o [Edit
山笠さんへ
秋バラはやっぱりきれいですね♪
ゆっくり咲くので落ち着いて見られるし
色には深みが増すし。
秋のブラック・ティーは私の一番です。

小さい頃からいつも煮干の頭だけを残すんですよね。
どうやってるのかと思って食べるのを見ていたら、
食べながら口からポトリと頭だけを落とすんです。
一体どうやってるのか、すごいテクニックです(笑)
2010/10/21(木) 21:38:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
