09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

秋のあおいは、パープリッシュ・ココア♪

2010
10/23
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
久しぶりの二日酔いです。(^^ゞ

昨日はお友達と飲み会でした。
春から、やろうやろうと言いながらなかなか皆の都合が合わず
気がつけば秋風が吹く季節に。

モツ鍋を囲んで話に花が咲き、
調子に乗って流行りのハイボールを飲みすぎました。
今日は朝から地球が回ってました(笑)

aoi10-19.jpg

鉢植えのあおいが秋の花を咲かせています。
相変わらず花持ちが良くて、咲き進むにつれて色が変わるので
いろんな色の花が咲いています。

aoi10-18.jpg

初めて見た、秋のあおい♪
春より茶色が強い感じがします。

aoi10-16.jpg

昨年の冬に大苗を買ったときに付いていたタグに、
『秋はパープリッシュ・ココアのアンニュイな色彩』 と書いてありました。
パープリッシュ・ココアってどんな色だ?アンニュイ?と
秋のお花を見るまでワクワク。

なるほどね~、こういう色だったのですね♪(*^_^*)

aoi10-17.jpg

アンニュイって言うと、桃井かおりさんのイメージ。
倦怠とか、けだるいとか、物憂げとか、そんな意味のフランス語ですけど、
そうじゃなくて “大人っぽい、しっとり落ち着いた” って感じで言ってるんでしょうね。

DSCF1622.jpg

さくら、今日は元気にお散歩しました。
帰って来て、あおいの前でパチリ♪

DSCF1628.jpg

アンニュイな雰囲気・・・じゃないですね(笑)(*^_^*)


(↓アンニュイ挑戦中のさくらと、二日酔いの私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

あおいとさくら姫
こんばんは
あおい とても綺麗ですが、やはり目がいったのは剪定の良さです。
きちんと剪定するとお行儀良く咲きますね~
家では届いたときには綺麗なのですが、段々「あなたは誰?どこから来たの?」状態になります。
なかなか上手くならない剪定です・・・

さくら姫とってもバラがお似合いですよ(^^)
何回見ても癒されます。
2010/10/24(日) 18:56:25 | URL | 山笠 #- [Edit
山笠さんへ
剪定、出来てますか~?(^^ゞ
何だかいつもいい加減で、適当なのですが
それでも咲いてくれるバラの方がきっと偉いんでしょうね(笑)

姫はモデル業が慣れっこになっているようです。
この後、煮干を食べてました。頭を残して(笑)。
2010/10/24(日) 23:52:29 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
