10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

関ジャニ戦隊∞(エイト)レンジャー :その2

2006
10/16
*Mon*
先日の∞レンジャーの日記(10月7日分)を読んでくださった方から
キューピーの後姿も見たいとリクエストがありましたので
今回は別の角度から♪

kanjani5.jpg

勢揃いした∞レンジャー♪
それじゃ今回は、ブラックにモデルになってもらいましょう。

kanjani7.jpg

はい、正面です。カッコイイかな?
(お洋服と手袋はブロードです。シーチングでもいいかも。
∞マークとベルトはゼッケン布を使いました。
細かい切込みにもほつれなくて便利です。)

そこへ、僕もやりたぁい、とレッドが乱入(笑)

kanjani8.jpg

なんでやねん、今日はオレがモデルやで!何だかもめています。
(ヘルメットはフェルトを4枚はぎで手縫いして、ひっくり返してあります。
ヘルメットの羽飾りは不織布。フェルトでもいいですね。
ゴールドの模様は、娘の筆箱から拝借したゴールドのポスカで書きました。)


kanjani9.jpg

俺のオチリのほうがカッコイイってば!
(お尻の部分には∞マークをくっつけて、その上からベルトを巻いてます。
すばるくんの着方にしました。)

kanjani6.jpg

一触即発の2人。そこへグリーンが登場♪
『人って言う字は、支え合って出来てるんや!』
(すいません、これはちょっとコンサートのDVDネタです。笑)
と、いう訳で仲直り~♪

kanjani10.jpg

じゃぁ、何して遊ぶ~?と皆で仲良く相談中です。
こうやって並べると、とってもカワイイです♪

∞レンジャー、娘の大好きなピンクくんも忘れずに作りました。
早く仲間に戻って来てくれたらいいな、の願いを込めて。

それではママの大好きなイエローをアップで。

kanjani11.jpg

頭の内側から金具を通せば、ストラップにもなります。
簡単だから、ぜひ作ってみてね!

おしまい♪




COMMENT

最近、手芸屋さんのキューピーコーナーが充実してきて、キューピーを買っていく学生さんが沢山いるなぁ~、と思っていたら・・・みんな∞レンジャー作ってるのかな? 
すごくカワイイ! 写真もすごくかわいく撮れてますね。

2006/10/17(火) 02:30:48 | URL | ゆん #- [Edit
ゆんさんへ
ほめて下さってありがとう♪
キューピーは∞レンジャーのためではないにしても
ホントに流行ってますね。
このキューピーちゃん達は、体長5センチなんですが
このサイズのものは品切れしてたので取り寄せてもらいました。
(他のお店にあったのですが、顔がかわいくなかったので。笑。顔も色々違うんです。)
2006/10/17(火) 19:04:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
後姿をアップしてくださってありがとうございますv-10
とても参考になりました。
ミニコントもおもしろい(Оvо☆★)
私も頑張って作ります!
2006/10/18(水) 20:58:05 | URL | ぁぉ★ #LQ4lf4FE [Edit
ぁぉ★さんへ
参考になったでしょうか?
ヘルメット以外は木工ボンド(羽飾りはフェルト用の染み込まないボンド。セメダインみたいなのでも可。)で
くっつけてあるんですよ。

頑張って作ってね。出来上がるとかわいいよ♪
2006/10/18(水) 23:01:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ついに完成しましたッ∩(´v`●)∩
ぇ~細かいんで結構苦労しましたね・・(p□`。q)
いろいろとアドバイスありがとうございましたッv-20
2006/10/24(火) 19:19:24 | URL | ぁぉ★ #.hvfyEOw [Edit
ぁぉ★さんへ
完成したんですね、良かったです。
ほんとに細かくて、私は目がしょぼしょぼしてました(笑)

実は私も、さらに娘のお友達の分を8体作りました。
今日娘が学校に持って行ってプレゼントしたようです。
エイトレンジャー内職(笑)もようやく終わりです。
2006/10/25(水) 18:42:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして
関ジャニ∞キューピーホントにかわいいですねd(´∀`o)
参考にして私もつくっちゃいました!
でもさくらママンさんみたいにうまくできませんでした(>_<;)
なにかうまくできるコツはないですか??
特に帽子がどうやってもうまくできないんです(・д・;)
2006/10/25(水) 22:14:25 | URL | きー #- [Edit
初めまして!
初めまして♪
うちも息子がエイトレンジャー大好きです。
作ってあげたいけど、不器用なアタシにはとてもとても…と半ばあきらめかけていたときに
こちらのHPに辿り着きました。
よろしければ、作り方等教えていただければと思います。
初コメントでこのようなお願いで大変申し訳ありません。
是非よろしくお願いいたします♪
2006/10/26(木) 14:31:32 | URL | ョゥコ #- [Edit
きーさんへ
こんばんは、はじめまして♪
見てくださってありがとうございます。
キューピー作ったんですね。小さいから結構大変だったでしょう?
上手く作るコツですか、うーん。
ちまちまコツコツやる事でしょうか(笑)

帽子はフェルトを4枚はぎで縫って、ひっくり返してあるんです。
返した後、先が太くて丸いもので内側からグリグリやると
きれいな丸みが出ます。
形を整えてから内側に木工ボンドをつけて、頭にかぶせ
なじませるように頭にくっつけるときれいなヘルメットになります♪

やってみてくださいね (^o^)丿


2006/10/26(木) 23:49:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ョゥコさんへ

こんばんは、はじめまして♪
息子さんもエイトレンジャーのファンなのですね。
将来はジャニーズに入るのかなぁ~(^^♪

作り方ですか?そんなにたいした作り方ではないんですよ。お伝えするのが恥ずかしいくらい(笑)

だいたいは↑の記事中に書いた通りです。
お洋服は長方形。
上着は3cm×4cm位を2つに折って、
前と首のところに切込みを入れて作りました。
ズボンも細長い長方形を巻きつけてあります。(股下に切込みを入れて)
丈は1.2cm位×胴周りよりも少し長めで。

簡単ですから挑戦してみてください♪
2006/10/27(金) 00:24:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとうございます
すごく細かい作業でかなり苦戦してしまいました(´∀`;)
さくらママンサンのはすごく丁寧に作られていて、ほんとにかわいいです☆
チマチマですかぁ(笑)がんばってやってみま♪


帽子は4枚を縫い合わせてるんですね(*^∀^*)どうしても、頭のテッペンがとがっちゃうので困ってたんですごくいいアドバイスをいただけました!

あと、帽子の下の部分はどうしてこんなにキレイにそろえることができるんですか?
帽子の4枚はぎの1枚1枚は大体何センチくらいのものですか?

質問ばかりしてすません(>_<;)
よかったら教えてください。


2006/10/27(金) 02:05:16 | URL | きー #- [Edit
はじめまして!
こんにちは!キューピーちゃん素晴らしいですね!今こちらにお邪魔していたら、息子に作ってとせがまれました・笑。
もともと手芸が大スキなのですが、私がよく行く手芸やさんのキューピーちゃんは白目のところがブルーのキューピーしか確かおいてなくって。このキューピーちゃんは目がくりくりしててとってもかわいいですね!ネットなどでお求めなのでしょうか?はじめてのコメントなのに質問までしてしまってすみません。あまりにも上手に作られているので、ついついコメントしてしまいました。ストラップにできるってゆうことは小さいんですよね?
ホントにすごいです♪
2006/10/28(土) 11:03:44 | URL | まるこ #- [Edit
きーさんへ
ヘルメットの4枚はぎですが
私は厚紙で簡単な型紙を作りました。
(なにせ、16体も作ったので。笑。そのほうが楽ですし、ズレがないです。)

型紙は、1辺が2cmの正方形を書いて底辺をそのまま帽子の下方に。
そして両側から上辺の真ん中・1cmのところに向かって
なだらかな曲線を描きます。太ったどんぐりみたいに、です。
(細くすると、トンガリ帽子になっちゃいます)

それを4枚はぎ合わせて、ひっくり返し
目打ち等の柄の丸いところでグリグリして(笑)きれいな丸みを出し、
そして、下方をきれいに切りそろえます。
くれぐれも縫った糸を切らないでね。

手芸は、チマチマこそが命かも♪(笑)
頑張ってくださいね。
2006/10/28(土) 18:44:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
まるこさんへ
こんばんは~♪コメントくださってありがとうございます。

そうなんですよね、キューピーちゃんって色々顔が違ってて、
カワイイのもあれば、作りが雑で口の着色がズレてるものとかがあります。
ブルーの目のキューピーちゃんもありました。
でも、ちょっとカワイクなかったのであちこちお店を見て回ったんです。

それで、あるお店でこのキューピーちゃんを見つけたんですが、
1体しかなかったので取り寄せてもらいました。

大きさは5センチです。
小さいので、作ってると目がショボショボ(笑)。
出来上がった後、頭の内側から9ピンを通して先を丸めて
ストラップの金具をつけました。

また後で写真をアップしますね♪
2006/10/28(土) 19:04:40 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちは!
レスありがとうございます☆
そうなんですか~、私もくりくりオメメのキューピーちゃんがんばって探してみます♪
5センチサイズですか~、かなり小さいですねっ・笑。でも小さいから更にかわいいんですよね☆
9ピン??はじめて聞きました・笑。
頭に通すってことは、先が輪になった金具みたいなぶんのことかな?ちょっと検索してみます♪写真アップしてくださるんですか?ウレシイです♪ストラップにしても絶対かわいいですね!子供のを作ったら自分のはストラップにしてみたいなって思います♪
さくらママンさんは手芸がお好きなんですか?私は小物はどちらかというと苦手なんですけど、服とか作るのがスキで子供とか自分の服もつくったりするんです♪お花のことは無知なんですけど、アップされてるお花の写真とってもキレイですね♪
2006/10/29(日) 11:06:38 | URL | まるこ #- [Edit
まるこさんへ
9ピンは、そうです、先の丸く曲げてあるピンで
ビーズ金具のコーナーにあります。
ストラップ可愛いですよ~♪
写真を撮りましたので、後ほど。

まるこさんも手芸がお好きなんですね。
私も大好きです。
子供が大きくなってしまったのでもう御無沙汰してますが
娘が小さい頃は、子供服をよく作りました。

エイトレンジャーの服ですが、基本は服作りと同じです。
直線立ちの服と似てるかな。

お花の写真、見てくださってありがとう♪
2006/10/29(日) 19:34:47 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
分かりやすく説明してくださってありがとうございます(*^∀^*)また頑張って作ってみますね♪
2006/11/11(土) 23:01:31 | URL | きー #- [Edit
きーさんへ
その3でも少し作り方を書いてあります。
頑張ってくださいねv-238
2006/11/12(日) 01:05:24 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんにちわァ
エイトレンジャーキューピーすごくかわいいですねェVv写真をもらったり印刷したりしても大丈夫ですかァ??参考に」させていただきます!!!
2006/11/19(日) 11:18:46 | URL | 三重まぶた #- [Edit
三重まぶたさんへ

こんばんは♪褒めて下さってありがとうございます。
写真、どうぞ使ってください。
∞レンジャー:その3(10月30日分)にも写真がありますので、参考にしてみてくださいね。
http://lovesaku.blog43.fc2.com/blog-date-20061030.html

もうすぐ冬のコンサートですね。
三重まぶたさんも行くのかしら?
娘は石川公演に行く事が決まって、張り切ってます(笑)
2006/11/20(月) 00:08:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
始めまして!
はじめましてッ!!先ほどもコメントを投稿したのですが、もう一度きちんとお願いしようと思いました。何度もすいません・・・
キューピーちゃんの∞レンジャーとってもかわいいです。姉は∞が大好きで、最近その姉に世話になったことがあったので、クリスマスのプレゼントに∞レンジャーを作りたいと思いました。
いろんな方が作った∞レンジャーを拝見したのですが、さくらママンさんのものに一目惚れをしました。
迷惑でなければ是非、材料と作り方を詳しく教えて頂きたいです。
2006/12/10(日) 20:45:18 | URL | 春から大学生 #- [Edit
こんばんは~、はじめまして♪
もう一つの方のコメントもみました。
ありがとうございます。

作り方ですが、関ジャニキューピーの記事(1,2,3)にいただいたコメントへのお返事で少しお答えしています。

左メニューのカテゴリ;趣味の話、にあります。

それと、上着作りのヒントをちょっと図にしてみました
http://www10.plala.or.jp/love-saku/tukurikata2.htm)。
参考にしてみてくださいね(ショボイですけど・・・すみません。笑)

お姉さん、∞ファンなんですね。
冬コンには行きましたか?
娘は今週の土曜日に行くので、張り切っています(笑)

キューピー作り、頑張ってくださいね♪
2006/12/11(月) 22:26:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
お返事ありがとうございます。
「春から大学生」ことトミーです。ご丁寧に図にしていただいて感動です!さくらママンさんに負けないくらいかわいい∞レンジャーを作りたいと思います(笑)
今月はコンサート三昧みたいです。丸ちゃんのソロ魂に、横アリのオーラスにも参戦するみたいです。
姉の影響で私も∞に染まりつつあります(笑)
さくらママンさんは亮ちゃん担当なんですか?
2006/12/12(火) 00:47:30 | URL | トミー #- [Edit
トミーさん
あんなショボイ図でごめんなさい~。
作っていく途中で写真を撮っておけばよかったのですが
(16体も作ったのに。笑)
完成品の写真しかなくて申し訳ないです。

お姉さん、今月は大忙しですね。
娘は、土曜日のコンサートのために、明日お友達と一緒にウチワを作るそうです。
∞のコンサート、私も2回行きましたが
とっても楽しかったです。

私?はーい、亮ちゃん担当です♪(笑)
2006/12/12(火) 23:18:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今日、試しに一個作ってみたんですが・・・これまた難しいッ(涙)さくらママンさんのようにはうまくいかず・・・(´・ω・`)ショボーン袖の部分に大苦戦しました。何かうまく巻きつけるコツなどないでしょうか?

明日は関風ファイティングの発売日ですね(笑)
2006/12/13(水) 00:50:25 | URL | トミー #- [Edit
トミーさん
苦戦中ですかー。
小さいのでちょっと大変ですよね。
私は目がショボショボになりました(笑)

袖のところは肩上をちょっと折る感じでくっつけてあります。
(↑の4枚目の写真のレッドがわかりやすいかな?)
わきの下のところは、目打ちなどを横にして
ククッとわきに入れ込むようにするといいかも。
細かい作業だけど、ちまちま頑張ってね♪

関風ファイティング、予約してあったので
昨日のうちに買ってきました。
ママは娘のパシリと化しています(笑)

2006/12/13(水) 18:20:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
アドバイスを頂いておきながら、すぐに返事を出さずにいてすいませんでした。学校もあるので完成までに時間がかかりましたが、今日やっと∞レンジャーが完成しました!!!さくらママンさんの沢山のアドバイスのお陰で、自分なりに満足のいくものが作れました。本当にありがとうございました。涙ポロポロです(笑)
これに懲りず∞のお話で盛り上がりましょうね!!
2006/12/19(火) 00:22:32 | URL | トミー #- [Edit
トミーさんへ
完成したのですね♪よかったです~。
きっとお姉様も大喜びでしょう。
かわいいでしょう?なんか愛おしい感じだと思います。
(ちょっと労力はいりますけど、全員分作ると
これがまたメチャメチャ可愛いんですよ~♪)

娘は土曜日に∞コンに参戦してきました。
大騒ぎの大興奮で帰って来ましたよ(笑)
また遊びに来てくださいね♪
∞のお話しましょうね。

2006/12/19(火) 19:08:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
完成した∞レンジャーを見ると自分の分まで作りたいと思ってます(笑)
姉は明日、マルちゃんのソロ魂に参戦します。うちわも新しく作って気合十分の様子です!!
娘さん大興奮でしたかッ(笑)
今回の∞魂には参戦できないので次の∞魂には絶対に参戦したいと思ってます!!
2006/12/19(火) 23:02:10 | URL | トミー #- [Edit
トミーさんへ
丸ちゃんのソロ魂、楽しかったでしょうね♪
∞のコンサートはほんとに楽しいですよね。
私もまた行きたいなぁ。
キューピーちゃん、ぜひトミーさんの分も作ってくださいね♪
2006/12/21(木) 02:34:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
可愛いですね!

あたしも何回か挑戦して
みたんですが・・
失敗しちゃって・・・

もしよかったら作って
もらえませんか;?
2006/12/21(木) 16:19:11 | URL | あい #SIR.BgG2 [Edit
あいさんへ
∞レンジャーキューピー、褒めて下さってありがとうございます♪
あいさんは誰の担当なのかな?(*^_^*)

ごめんなさいね、キューピー作りの御依頼は、お断りさせていただいてるんです。
なんだかんだと忙しくて、手いっぱいなんです。スイマセン。

∞レンジャー関連の記事は、その1~その3までアップしてあって
(左記カテゴリの、趣味の話、の中にあります)
記事中やコメントの中で、作り方に少し触れてありますので
参考になさってみてください。

小さくて、作るのは難しいかもしれませんが
頑張ってくださいね。
わからないことがあったら、何でも聞いて下さい。(^o^)丿

2006/12/22(金) 11:11:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして☆
キューピーちゃんムッチャ可愛いですね♪
あたしも参考にさせていただきました☆
あたしのブログに写メアップするんで、
お時間があればのぞきに来てみてください!
まだ、グリーンしかできてないですけど・・・
2007/01/04(木) 06:57:08 | URL | あやか #- [Edit
あやかさんへ
先ほど、ブログ拝見して来ました。
可愛くできましたね~!拍手です!
偶然かな、私も一番最初に作ったのはたっちょんなんですよ♪
8体、肩もすごく凝りますけど(笑)頑張ってね♪
2007/01/05(金) 22:01:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして。
何回か作ってみたのですが、
帽子がうまくいきません;
詳しく作り方を教えていただけないでしょうか?
2007/11/17(土) 17:43:32 | URL | ラン #- [Edit
ランさんへ
v-22はじめまして♪見てくださってありがとうございます。

帽子、作ってみたんですね。
難しいですか、小さいですものね。

以前に同じような質問を受けた時にお答えしたのですが
以下、コピペです。

『ヘルメットの4枚はぎですが
私は厚紙で簡単な型紙を作りました。
(なにせ、16体も作ったので。笑。そのほうが楽ですし、ズレがないです。)

型紙は、1辺が2cmの正方形を書いて底辺をそのまま帽子の下方に。
そして両側から上辺の真ん中・1cmのところに向かって
なだらかな曲線を描きます。太ったどんぐりみたいに、です。
(細くすると、トンガリ帽子になっちゃいます)

それを4枚はぎ合わせて、ひっくり返し
目打ち等の柄の丸いところでグリグリして(笑)きれいな丸みを出し、
そして、下方をきれいに切りそろえます。
くれぐれも縫った糸を切らないでね。』

縫い合わせる時は、
フェルトのマスコットを作る時のように『たてまつり』です。

4枚縫い合わせたら、ひっくり返して手のひらにのせて
先の丸いもの、例えば目打ちのお尻とか、マジックやペンの丸いところで
縫い目のところを裏からグリグリやるんです。

そうすると丸くなるんですよ♪
ちょっと大きくなっちゃっても大丈夫。
木工ボンドをたっぷりつけて頭にかぶせて
なじませるように丁寧に押さえると
ちゃんと帽子になります♪

やってみてくださいね。(^O^)/
2007/11/18(日) 00:08:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
初投稿です。
すごく可愛いですね。

金沢市在住なんですか、

私はかほく市在住です(笑

私も作ってみたいな。
2008/01/14(月) 11:16:07 | URL | 刹那 #p0fYNsTo [Edit
刹那さんへ
v-22こんばんは。見てくださってありがとう。
刹那さんは、かほく市なんですね。
娘と同じ歳くらいなのかなぁ。
昨年の金沢でのコンサートも行ったのかな♪

小さくてやりにくいかも知れないけど、
作ってみてくださいね♪
2008/01/14(月) 21:04:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
最近、∞erになったばっかりなんですよ(汗
だから、昨年のコンサートは行ってないです。
友達がすご~く、ファンでそれでついつい
私もハマッてしまって・・・(笑

さくらママンさんの担当って誰なんですか?
私は裕担なんですけどね・・・。


頑張って作りたいです。∞レンジャー。
2008/01/15(火) 19:48:38 | URL | 刹那 #p0fYNsTo [Edit
刹那さんへ
v-22じゃぁ、ホヤホヤの∞ファンなのですね♪
刹那さんはキミくんなのね。私は亮ちゃんです♪
コンサート、楽しいですよ。
私は娘が中学生だった時、大阪の松竹座と名古屋のレインボーホールまで付き合わされました(笑)
いつか行けるといいですね♪

キューピー、頑張ってみてねv-238
2008/01/16(水) 00:10:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
亮ちゃんですかぁ~、
笑顔可愛いですよね・・・。
胸にキュンときます・・・。

コンサート行きたいです・・・。(笑
でも、3年になるし・・・
部活とかも大会で忙しいので・・・、、、
いけるかどうか・・・。。。
2008/01/19(土) 01:19:45 | URL | 刹那 #p0fYNsTo [Edit
刹那さんへ
v-22そっか、今年は受験生なんですね。
夏までは部活もあるし、なかなか難しいね。
娘はたしか、3年の夏にあった産業展示館の∞のコンサートには近いから行ったけど(行ったのよ。笑)
後半はさすがに我慢してたわ♪
これから勉強も忙しくなるね。
∞の曲聴きながら、ファイトよ!v-218
2008/01/19(土) 12:01:32 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
今年は・・・友達と行こうかなって(笑
忙しくない限りですが・・・。
∞の曲聴きながら頑張りますかね。(笑
2008/01/21(月) 21:26:28 | URL | 刹那 #p0fYNsTo [Edit
刹那さんへ
v-22今年もこちらに来てくれるといいね。
お友達と初参戦ですね~♪
うちわも作らなくちゃならないから、忙しいよ(笑)
娘も、∞の曲を聴きながら勉強していました。
刹那さんもがんばってねv-238
2008/01/22(火) 18:45:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
うちわですかぁ~。
私も作ります(笑
どんなのにしようか只今迷い中。

キューピー2体できました。
↑黒&緑。。。

2008/01/23(水) 22:45:33 | URL | 刹那 #p0fYNsTo [Edit
初めまして♪
帽子を作りたくて
このブログを見たのですが、
よく分からないので
出来れば帽子の作り方の写真とか
載せてもらえまさせんか??
よろしくお願いしますm(_ _)m
2008/05/06(火) 11:22:55 | URL | ちか #- [Edit
ちかさんへ
こんにちは、ちかさん。遊びに来てくださってありがとうございます♪

以前、娘に作った8体がかなり汚れてきていて
(いつもコンサートの時にカバンにジャラジャラつけていくので。笑)
新しく作ってと頼まれています。
夏のコンサートまでには作ろうと思っていますので
そのときに写真を撮っておきますね。

以前に同じ質問を受けたときにお答えしたコメントがありますので
とりあえず、それまでは以下のコピペを参考になさってみてください。
以下コピペです。


ヘルメットの4枚はぎですが
私は厚紙で簡単な型紙を作りました。
(なにせ、16体も作ったので。笑。そのほうが楽ですし、ズレがないです。)

型紙は、1辺が2cmの正方形を書いて底辺をそのまま帽子の下方に。
そして両側から上辺の真ん中・1cmのところに向かって
なだらかな曲線を描きます。太ったどんぐりみたいに、です。
(細くすると、トンガリ帽子になっちゃいます)

それを4枚はぎ合わせて、ひっくり返し
目打ち等の柄の丸いところでグリグリして(笑)きれいな丸みを出し、
そして、下方をきれいに切りそろえます。
くれぐれも縫った糸を切らないでね。』

縫い合わせる時は、
フェルトのマスコットを作る時のように『たてまつり』です。

4枚縫い合わせたら、ひっくり返して手のひらにのせて
先の丸いもの、例えば目打ちのお尻とか、マジックやペンの丸いところで
縫い目のところを裏からグリグリやるんです。

そうすると丸くなるんですよ♪
ちょっと大きくなっちゃっても大丈夫。
木工ボンドをたっぷりつけて頭にかぶせて
なじませるように丁寧に押さえると
ちゃんと帽子になります♪

頑張ってね♪
2008/05/06(火) 19:56:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして★
はじめまして☆
私も今、テスト勉強の気晴らしにちょこちょこと
エイトレンジャーキューピー製作中です!!

さくらママさんのブログにも大分お世話に
なってます笑

ひとつ質問なんですが、さくらママさん
のキューピーのヘルメットは、フェルト
ですか??
一度普通の布でチャレンジしてみた
んですけど、ちょっと汚くなってしま
うんです><


2008/05/10(土) 00:48:50 | URL | わか #TQg2Cznw [Edit
わかさんへ
コメントしてくださってありがとうございます♪
キューピー作りのお役に、少しは立ていますでしょうか。
ヘルメットですが、私はフェルトです。
頭になじみやすいし、扱いやすくてゴマカシがきくので(笑)
色も豊富ですよね♪

テスト勉強ですか~。なんか懐かしいなぁ。
ウチの娘は∞の曲を聴きながら勉強してます。
時々子守唄になってしまってますけど(笑)
テスト頑張ってね。
2008/05/10(土) 22:02:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ありがとうございます!!
フェルトで試してみたら、ちゃんと丸い形のヘルメットに
なりました!!嬉
本当に助かりましたw

あたしも∞の曲聴きながら勉強してます♪
テスト勉強中は必聴です!笑
テストが終わったらゆっくりキューピーちゃん
作りに専念したいです♪
テスト頑張ります★
2008/05/11(日) 02:27:52 | URL | わか #TQg2Cznw [Edit
ありがとうございます♪
写真ぜひまっています!
2008/05/11(日) 09:58:25 | URL | ちか #- [Edit
何度もすいません;
質問です!!
つなぎの布は何を使ってますか?
教えてください♪
質問かぶってたらごめんなさいm(_ _)m
2008/05/11(日) 17:01:33 | URL | ちか #- [Edit
わかさんへ
丸くなりましたか♪良かったです。
そうですか~、やっぱりわかさんも∞の曲なんですね(笑)
みんな同じなのね。(*^_^*)
テスト、いい点数が取れますように♪
2008/05/12(月) 19:08:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ちかさんへ
つなぎの布は、私はブロードを使っています♪
色が豊富で安くて扱いやすいので。
シーチングよりはパリッと仕上がります。
最近忙しくて、なかなかキューピーちゃん作りに時間がとれませんが
そのうちに写真を撮りたいと思っていますので
のんびり待っていてくださいね(のんびりでゴメンなさい~)。
2008/05/12(月) 19:12:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
初めまして☆
こんばんは♪
私もI県に住んでます^^
先日初めてエイトのコンサートに行ってきました。グッズ売り場に並んでた前のおねーさんがエイトレンジャーのキューピーをぶら下げてたのを見てかわいいなぁと思って私も作ってみたくなり、検索していたらさくらママンさんのところにたどりつきました。
手芸が好きであみぐるみを編んだりするので意外と簡単に作れるかも、なんて思っていたのですがやっぱり5cmのキューピーはちっちゃくて苦戦中です(笑)
シーチングの白でおしりの∞マークを作ろうとしたらほつれてきてうまくいかないんですよね;;
でもフェルトだと分厚いし、ゼッケン布の方がほつれにくいですかね?
2008/05/13(火) 18:51:28 | URL | めぃ #- [Edit
めぃさんへ
はじめまして♪遊びに来て下さってありがとうございます。
めぃさんもこちらに住んでいるんですね。
初めてのコンサートは大阪城ホールだったのかな?
(娘は城ホール、5日と6日の2回行きました)

手芸が好きなんですね。だったらわりと簡単に作れちゃうかも♪
ちょっと小さいのがタマにキズですけどね(笑)
おしりやヘルメットの∞マーク、ゼッケン布が便利ですよ。
絶対にほつれないから。
アイロンで接着しないタイプの方が、ボンドでくっつけやすいかも。
使ってみてくださいね♪
2008/05/14(水) 21:30:35 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
エイトレンジャーの作り方を最初からしっかり教えて下さい!!めっちゃ急いでるんで、至急お願いします....
2008/06/12(木) 21:03:39 | URL | yuu #- [Edit
yuuさんへ
こんばんは。ごめんなさいね~、何だかバタバタ忙しくて。
7月のコンサートまでに娘にも作りなおしを頼まれているんですけど、なかなか・・・。
今までの記事で皆さんにお答えしたコメントの中で
いろいろお話させていただいていますので
参考になさってみてください。
2008/06/13(金) 00:09:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
はじめまして!なつと言います!
最近パズルのコンサートでまたエイトレンジャーが
出てきているので作ろうかなぁ~と思って来ました。
すごいですね!かわいらしいです^^

質問なんですが、エイトレンジャーの洋服が
うまく接着できないんですけどどうしたらいいでしょうか?
コツとか宜しければ教えてください。
また質問してすいませんが、
一体は約何日ぐらいでできるんですか?
それは人によって違うと思いますが、
さくらママンさんはどれくらいでできましたか?

いろいろとすいません;結構昔の記事なので
忘れていますよね^^;忘れてたらいいんです。
覚えているなら、でいいのでよろしくお願いします。

また遊びに来ますね^^
2009/06/15(月) 16:37:00 | URL | なつ #mQop/nM. [Edit
なつさんへ
こんばんは♪
こんな前の記事を掘り起こして見てくださって、ありがとうございます。
そうですね、もうすぐツアーの始まり、
娘もパズルを毎日聴いてます♪

さて、ご質問ですが。

キューピーが小さいので、なかなか作業が細かくて大変ですよね。
私は爪楊枝とか目打ちとか、先のとがった細いものを駆使しました。
木工ボンドは少し乾かしてから接着すると、うまくくっつきますよ♪

それから、1体作るのにかかる時間ですが
2~3時間じゃないかと。
あまり計ったことないのです、スイマセン。
私は1日に4体作ったりします。(*^_^*)

頑張って作ってみてくださいね。
コンサートの席、イイ席だといいですね♪

2009/06/15(月) 22:51:20 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
