09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

またまた秘密兵器の登場です(笑)

2010
10/27
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様、こんばんは♪さくらです。

今日も寒かったですね。
お散歩に行ったら風が強くて、お耳がピーンとなりました。

DSCF1673.jpg

お散歩から帰って来てお部屋にいると、ママが
『さくら、写真撮るよ~♪』 と呼ぶので来てみたら
大きな箱がありました。

ママァ、これナニ?

『えへへー、秘密兵器なのだ♪』

DSCF1674.jpg

また秘密兵器?
なんかウチには秘密兵器がたくさんあるような気がするけど。

『これでね、バラにシューッとやるのさ♪』

DSCF1676.jpg

バラにシューッ?あぁ、噴霧器ですか。
あれ?だって持ってるでしょ、黄色のヤツ。

『だってあれね、乾電池式だからパワーが弱くて、
大きいバラに届かないんだもん。
これ、すごーくいいんだって♪
 お外にコンセントもちゃんとあるし、大丈夫~。』


DSCF1675.jpg

ははーん。おとといお友達とお話して、いろいろ聞いたんでしょ。
消毒のやり方とか、何を使ってるかとか?当たりでしょ、ママ。

『あのね、10リットル用を使ってる人もいたけど、
 重いからさぁ、ママは5リットル用にしたのよん。
 ふんふん~♪(^◇^)』


DSCF1678.jpg

へぇ。このおもしろい棒は?

『あ、これね、ノズルが2つ~。
 ホースの長さは10メートル。いいでしょ。
 そんでもって、160センチまでぐぃーんって伸びるんだから。
 ふんふん~♪』


ふーん。これで2階まで伸びちゃってる大きなバラさん達にも、とどくのか。

『そそ。これでママの頭に
 お薬やニームがかからないよね~♪楽勝さ~。』


DSCF1679.jpg

ママは浮かれて鼻歌まじりです。
オッチョコチョイのママに、ちゃんと使えるんでしょうか?ちょっと心配です。
でもママが説明書を見ながら喜んで踊っているので、きっと大丈夫でしょ♪

    さくらでした♪

snowgoose10-14.jpg

雨が上がって、スノーグースが咲いていました。
小花が光ってきれいです。

snowgoose10-15.jpg

バラ達が大きくなって、今までの噴霧器では届かないところも多くなったので
お友達のアドバイスを参考に、思い切って噴霧器を新しくしました。
機種はお友達オススメの、○ナソニック製・AC電源用です。
早く試してみたくてチョットウズウズ、しています(笑)


(↓本日MC担当のさくらと、噴霧器に萌える私にポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

道具好き?
さくらママさんも道具好きだったのですね。
わが夫婦も結構好きで集めたりしています。
(さくらママさんと違うのは直ぐ使う訳でも
ないのに買ってしまう事です。)

こちらは花が終わってきているので、切り花を
買って生ける位しかありません。
さくらママさんはお庭のバラを切り花にして
飾る事はあるものですか?
2010/10/28(木) 09:39:17 | URL | まぁちゃん #WtA/VXMk [Edit
さくらちゃん「ママぁ、また買ったの?」と言いたげな表情。
スノーグースの蕾の可愛らしさ、これも反則。
2010/10/28(木) 18:40:45 | URL | 三代目 #- [Edit
さくらちゃんのみならず、噴霧器にも萌えるとは…(笑)
ママンさんのバラへの愛情の強さを感じます♪
わが家はまだ電池式で足りそう。
いつかコンセントでぶぉ~と噴霧できるほどに育ってほしいワン
また秘密兵器を手に入れたら紹介してね~。うふふ!
2010/10/28(木) 19:16:17 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
萌工エエェェヾ(*`Д´*)ノェェエエ工工
いいな、いいな!
電動式&長~いホースの噴霧器!

私は手導式の畜圧スプレーを使っていますが
ちょっと前まで、ハンドスプレーを使ってて
散布後には必ず手の平が筋肉痛を起こしてました(笑)

大活躍間違いなしの電動噴霧器、
使った感触をまた教えてくださいね♪
2010/10/28(木) 19:36:52 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
わぁ~すごい!
さくらママさん、噴霧器!憧れます。
もろもろの事情で、散布出来ない状態なのですが、
そう限界かと思っております。
電池式はあるのですが、
早く済ませるには、電動式が1番ですよね。
音はどうでしょうか?
夜なかに、散布しようかと
考えてるんですが、音が大きいと
バレバレ・・になりますし。。

使ってみたら、感想お聞かせ下さいね。

さくらちゃん、風が強くてお目目開くの
大変なのかしら・・
どんなお顔のさくらちゃんも
可愛いなぁ~(^^♪
2010/10/28(木) 20:03:05 | URL | sakura #- [Edit
噴霧器
こんばんは
今年は種類が増えたのと背の高いバラが増えたので、噴霧器を買おうかと思っていました。
畜圧タイプを買うつもりでしたが、電動式も良さそうですね。
感想を聞かせて貰えばありがたいです。

真剣なさくら姫も良いですが、まどろむ姿も癒やされますね(*^_^*)
2010/10/28(木) 20:32:10 | URL | 山笠 #- [Edit
まぁちゃんさんへ
道具、好きですね~♪
何だかわからないものが家にはゴロゴロあります(笑)
噴霧器は少し前から限界を感じていて
どうしようかと思っていたところに、お友達の天の声が(笑)。

バラはもう終わりなのですね。
こちらは今が秋バラの季節です。
お部屋にも飾りますよ。
でも庭で眺めているうちに切り損なって、のパターンが多いです。(^^ゞ
2010/10/28(木) 20:55:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
そうそう、そんな顔をしてます(笑)
今度はいったい何だ??って感じでしょうか。
スノー・グースもだいぶ伸びてきています。
これも反則でしたか?ごめんなさーい♪(*^_^*)
2010/10/28(木) 20:57:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
買っちゃったわ(笑)
もうね、トーマスとかに散布すると、薬が天から降ってくる感じで
もう限界かなぁって思ってたら、
ナイスなアドバイスがあってね(笑)。

ぴろこちゃんのバラもグングン伸びてるよね。
萌~な使い心地、またアップしまーす♪
2010/10/28(木) 21:02:33 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
メアリーさんへ
ウフフ、買っちゃいました♪
地植えのつるバラが2階に届くようになって
どうしてもパワー不足だったんです。
なのでこれはかなりイケるのでは、と密かに萌えてます(笑)

ハンドスプレーで!
メアリーさんの鉢数で、それは筋肉痛ですよ~。
また使い心地をアップしますね♪(*^_^*)
2010/10/28(木) 21:10:28 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
お薬を撒く時って、やっぱり気を使いますよね。
夜中ですか~。
電池式より音は大きい、という記事を
使っている方のサイトで読みました。
なので夜中はバレバレかも知れません~。
今日も雨で使えませんでしたので
今度感想をアップしますね♪

風が強い日は、目をしょぼつかせて
一生懸命歩いてます。
今日も寒かったけど、頑張ってお散歩して来ました♪
2010/10/28(木) 21:20:12 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
蓄圧式も電池式も、なかなか便利ですよ♪
でも我が家は地植えのつるバラが巨大化しているので(笑)
届かずに苦労してたんです。
晴れたらさっそく使ってみるつもりなので
感想レポをアップしますね♪

時々目をつぶって、修行僧のようにじっとしてたりします(笑)
それはそれで、とっても可愛いんですよ♪
かなり飼い主バカですけど。ウフフ。
2010/10/28(木) 21:26:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
こんばんは~♪
いい物購入しましたね。
興味津々!
さくらちゃんの宣伝効果大かもね。
スノーグース とっても可愛いお花ですね。
こちらも興味津々!
2010/10/28(木) 22:21:07 | URL | MadamJJBB #- [Edit
MadamJJBB さんへ
買っちゃいました(笑)
この前北山ナーセリーに行った時にご一緒したお友達、
3人がもう使っていて、『便利よー♪』と口々に。
きっと活躍してくれるのでは、と思ってます。

スノー・グースは今年植えたのですが
かなり枝を伸ばしてきています。
こちらも期待大、です♪(*^_^*)
2010/10/28(木) 23:01:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
