07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

シンギン・インザ・レイン~雨に唄えば~

2010
11/01
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
毎日毎日、よく雨が降ります。

今日の金沢は朝のうちはお日様も顔を出していたのに
11時前から、突然の大嵐になりました。

singin10-4-2.jpg

シンギン・イン・ザ・レイン、秋の花が開きました。
出た!ママンの好きな茶バラだ~♪って、笑っているのは誰ですか?(笑)
はい、おっしゃる通り、私の好きな渋い茶バラです。

singin10-5-2.jpg

秋はより渋く咲きました。
やっぱりカワイイなぁ♪なんて言いながらこの写真を撮った後、
家に入った途端に雨が降り出して
その後、暴風雨になりました。メチャクチャです(笑)
いくら雨に唄えば、って名前が付いてるからって
雨まで降らせなくてもいいじゃないのさ、もう。(>_<)

druschki10-7-2.jpg

フラウカール・ドルシュキ。この時はきれいでしたけど
誰かさんのせいで(せいなの?笑)今頃は花びらが吹き飛んでいるでしょう。
なんと金沢では屋根瓦の吹き飛ばされたお家もあったとか。
大鉢のバラもひっくり返ったりして、ほんとにヒドイお天気でした。

DSCF1738.jpg

さて、皆様♪今日11月1日はワンワンワン、ということで
“犬の日” だそうです
せっかくの犬の日なのに、外は大荒れだったね~。
今の時間も大雨警報が出ていて、雷と雨がすごいです。
雷が大嫌いなさくらは、ブルブル。

DSCF1736.jpg

毎月1日はフィラリア予防薬投与の日。
美味しいお薬はジャーキータイプです。

DSCF1737.jpg

あ、よだれが・・・(笑)
今日も夕方のお散歩は行けなかったね~。
明日は晴れるといいな、
あ、それよりも、早く雷が止みます様に。


(↓雷にブルブルのさくらと、ひっくり返ったバラ鉢と格闘した私に
  ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

☆初めまして☆
初めまして☆
こちらのブログにはしのぶれどの検索でたどり着きました。

かわいいさくらちゃんの写真とすてきなバラの写真に、
思わずすべての記事を拝見してしまいました♪

実は私自身、さくらちゃんと同じ緑内障を患っておりまして(人ですが)
なんだか症状も人と似ているのですね。
さくらちゃんとさくらママさんが病気と闘っていらっしゃる姿に励まされます。

これからも更新されるのを楽しみにしています☆

しのぶれど、購入迷ってます~(笑)
2010/11/01(月) 21:44:59 | URL | ぽっぽ #- [Edit
思いました。
「ママンさんが好きな茶系の薔薇だ!」
渋いですね。素敵ですね♪

さくらちゃん、雷に緊張しているのかな
お目目に力が入っているような・・・
美味しいお薬には、可愛いお顔ですね。
2010/11/01(月) 22:49:52 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
よく降りますね(>_<)
こんばんは
こちらは快晴の秋晴れ 仕事するのが惜しいような天気でした。
そちらではよく雨が降っているみたいですね・・・
折角のバラも傷みますが、散歩に行けないさくら姫も可愛そうですよね~

シンギン・イン・ザ・レイン 好みですね~(^^)
置ける場所さえあれば、すぐ購入したくなるバラですね。

先ほどベランダからアンネを摘んできたのですが、家内が貰ってきた百合の香りに完全に負けています・・・(笑)
2010/11/02(火) 20:11:17 | URL | 山笠 #- [Edit
ぽっぽさんへ
こんばんは~♪初めまして。

拙いブログを見て下さってありがとうございます。
過去記事も見てくださったんですか?
何だか恥ずかしいですけど、嬉しいです♪

ぽっぽさんも同じ病気を患っているのですか。
さくらの目薬は、人間用と同じものだそうですから
同じような治療をなさっているのかも知れませんね。
さくらも頑張ってるからぽっぽさんも頑張って下さい、なんていうのは
何だかとても失礼だとは思いますが
くじけずにやって行きましょう。(*^_^*)

しのぶれど、今も蕾は膨らんでいるのですが
雨でなかなか開きそうもありません。
きれいに咲いたら、今年の秋のしのぶれどをご紹介しますね♪

どうぞこれからもよろしくお願いします。
2010/11/02(火) 23:10:34 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
やっぱり思いました?
茶系のバラはやっぱり魅かれます。
この前も、園芸店でついつい手が伸びそうになって
苦労しました(笑)

さくらは雨の音も嫌いなので
こういう日はずっとブルーな顔をしています。
お日様が恋しいです~。
2010/11/02(火) 23:15:17 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
また今日も雨でしたよ~。
明日も傘マークが付いています。
天気予報を見て笑ってやって下さい(笑)

シンギン・イン・ザ・レイン、いいですよ。
さすがに雨が降ってもしっかりと咲いています。(*^_^*)
茶系のバラってつい欲しくなります。

百合ですか~。
それはどんな香りのバラも勝ち目がないですね(笑)
2010/11/02(火) 23:22:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
思い出しました!!
毎月1日はフィラリア予防薬投与の日♪

さくらママンさんのブログのおかげで
忘れていたことを思い出しました(o^∇^o)
いつも忘れてしまって、2日や3日に
なってしまいます・・・。
ウチのちょこ太は小さな錠剤タイプです。
そのままでは決して食べてくれないので
フードに混ぜて食べてもらいます♪

シンギン・インザ・レイン様、整ったお姿で
素敵ですね。実際にはもっと茶系なのでしょうか?

私はフラウカール・ドルシュキ(難しい名前ですね)に惹かれてしまいました!!
純白でとても綺麗ですね(*´∇`*)
お花は大きいのですか?
とっても気になります♪
2010/11/02(火) 23:44:54 | URL | ちゃみちょこ #- [Edit
ちゃみちょこさんへ
思い出して良かったです~♪
ついつい忘れちゃうんですよねぇ。
後、ウチは6日頃にフロントライン(ノミダニ予防薬)を付けるのですが
忘れないようにしなくちゃ・・・(^^ゞ

シンギン・イン・ザ・レイン、ちょっとオレンジっぽいですけど
本当はもう少し茶色です。
私のカメラでは(というか、腕。笑)なかなかうまく色が出ません。

フラウカール・ドルシュキ、和名は“つるばら不二”です。
お花は大きくて10センチほど、残念ながら香りはありません。
よく咲いてくれてきれいなんですけど、ちょっとステムが長いんですよね。
まぁ切り花に出来ていいんですけど、
トレリスから道路にヒュンと飛び出して咲いてます(笑)
2010/11/02(火) 23:56:04 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
