11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

アイスバーグ、4度目の満開へ&New Roses♪

2010
11/02
*Tue*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
またまたまた、雨の一日でした。
本当によく降りますねぇ。

全国の皆様、金沢は明日も傘マーク予報が出ています。
天気予報を見て、あぁママン可哀相に・・・と笑ってやってください。

iceberg10-9.jpg

朝のうちは少しだけ晴れていたので
急いでさくらのお散歩を済ませてから、アイスバーグの写真を撮りました。
5月に咲き始めてから、ずっと咲いているアイスバーグ。
また蕾がたくさん上がってきています♪

iceberg10-11.jpg

実はこれで4度目の満開になりそうです。

アイスバーグは育てやすい、といいますが、
ほんとうに1年中咲いている気がします。
真夏さえも元気に花を付けていました。

iceberg10-10.jpg

剪定しないでおくと、12月末まで咲くんですよ。
寒くて可哀相なのでいつも切ってしまいますが
この純白の花のパワーにはビックリ。
早く雨が上がって、お日様の下で咲かせてあげたいです♪

DSCF1742.jpg

今日本屋さんに行ったら、
New Rosesの秋号が置いてあったので買って来ました。
遅ればせながら・・・ですが、手に取って見ていたら
もう戻せませんでした(笑)

DSCF1744.jpg

特集は、“バラの香り”について。
よく本やカタログで、ダマスクだのティーだのミルラだのと
香りについて書かれていますが、
イマイチわからないんですよね~。
わかるのは、『いい香りぃ~♪』ってことだけで(笑)。

これでほんの少しでも理解出来たらな、と思います。

DSCF1745.jpg

『ママ、またバラの本?』

はい、そうですよ♪
さくらの言いたいことはわかってますって。
バラの本と警察小説しかママは読まないのね、でしょ。
それでは頭がパー子になるんでしょ、ハイハイ、気をつけますって。

今日は夕方も、雨の止んでる隙にパパッと公園までお散歩に行けました。
明日こそはゆっくり歩いて行けたらいいね♪


(公園まで急いで歩いたさくらと、このままでは頭がパー子になりそうな私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます(^o^)
またお邪魔しちゃいました。

私は名古屋に住んでいますが、
こちらは先週はずーっと曇り&雨で
今週に入ってからは素晴らしい秋晴れになりました。

アイスバーグ素敵ですね。お花は可愛らしいのにタフなんて、ギャップがいいです(^-^)

さくらちゃんも可愛らしいです。
この本を読むの?って感じが…
ぎゅーっと抱っこしちゃいたいですv
2010/11/03(水) 09:05:39 | URL | ぽっぽ #- [Edit
ぽっぽさんへ
こんばんは♪

今日はやっと晴れ間がのぞくお天気になって、
アイスバーグも嬉しそうに咲いていました♪

名古屋にお住まいなんですね。
実は私達家族も3年ほど名古屋にいたんですよ。(*^_^*)
(転勤族でしたからね~。)
ちなみに、スーパーモデルのさくら(笑)は、
前任地の豊橋に住んでいる時に家族の一員になったのですが
新城市生まれの愛知っ子です♪

2010/11/03(水) 19:51:19 | URL | さくらママン #- [Edit
鍵コメ山笠さんへ(笑)
今日はようやく晴れました。
私の悪態が天に聞こえたのでしょうか(笑)

香り、香水をつける女性でも
バラの香りを詳しく説明出来る人は少ないんじゃないでしょうか。
『あ、これはティーね』 なーんて
カッコ良く言えたらいいんですけど。(*^_^*)

アイスバーグ、丈夫ですし多花性だし、いいですよ。
ぜひお手元に♪
香りがないので百合には完敗ですけどね(笑)
2010/11/03(水) 20:32:56 | URL | さくらママン #- [Edit
バラの本は買ってしまいますよね。眺めているだけでもたのしいです。
アイスバーグ、最強の味方です。香りがなくても大好き。
バーガンディーもつい衝動買いしてしまったけどやはり白がいいです。
2010/11/04(木) 14:02:55 | URL | 三代目 #- [Edit
三代目さんへ
バラの本ばかり買ってます。
手に取るとダメですね。
カタカナじゃなくて、もっと漢字の多い文章を読まなくては(笑)

いつもお庭を彩ってくれて、アイスバーグには感謝してます。
わぁ♪バーガンディ、お買いになったんですか。
私も先日すごく迷ったんです。
あの色はほんとに魅力的ですよね。
2010/11/04(木) 19:35:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
