11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

お花を飾るって、幸せ♪

2010
11/05
*Fri*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日はいいお天気でした!
(ビックリマークを付けるほど、嬉しい。笑)

NEC_2981.jpg

娘を大学まで送って行った帰りに、さくらの好きな公園をお散歩♪
やっぱり青空の下を歩くのって気持ちがいいね。

NEC_2982.jpg

草の香りをクンクン。秋の匂いがするかな?

heritage10-8.jpg

ヘリテイジがきれいに咲きました。今日のはすごく美人です♪

queen10-2.jpg

クィーン・エリザベス。
古いバラで、『どこの家にも必ずある』ってあまり有り難がられませんが(笑)
きれいなバラですよね。
5年前に娘と行ったホームセンターで買った新苗、
今は15号鉢で大きく咲いています。

DSCF1804.jpg

アイスバーグと一緒に、上の2つを飾ってみました。
マグカップに突っ込んだだけですが・・・(^^ゞ

DSCF1808.jpg

これはトイレに置きました♪
私は一日家にいるので、ここに飾ると日に何回も見られるんですよね。
トイレにバラ、って贅沢かも知れませんが。(*^_^*)

今日は隣の市までお買い物に♪
お友達がマルチングにピートモスを使っていて
見た目もきれいだしイイなぁ・・・と
扱っているお店を教えてもらって、買いに行ってきました。

DSCF1780.jpg

そのお店で、これどうぞ、と下さった切り花です♪
名前も教えてくださって
プリンセス・ノブコ(濃いピンク)、メルヘン・ケニギン(薄いピンク)、
そしてパレオ90(オレンジ)。
お花をいただくなんて久しぶりで、すごく嬉しかったです♪

DSCF1783.jpg

きれいでしょ?これはこの後、玄関の飾り棚に♪
やっぱりお花を飾るっていいですね。

週末はお天気が良さそうなので、
今日はいろいろ資材を買いこんで来ました。
たまってるお庭仕事、やらなくちゃ。\(^o^)/


(公園でウキウキのさくらと、お花をもらってウキウキの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



COMMENT

お散歩楽しそう~

春のようにバラいっぱい!(^^)!
幸せ気分 満点ですね。
トイレにバラ セレブな感じ!
2010/11/06(土) 08:03:33 | URL | クロはち #- [Edit
素敵ですね
自分で育てたバラを飾るときって、
本当に嬉しいですよねo(^▽^)o
もちろん、お花をいただくのも素敵です~♪

私は視野が狭いので、よくカドとか
サイドテーブルとかにぶつかって
しまうんですけど、テーブルに飾った花が
ふわっと香ったりすると注意して歩いて
いい感じですよー(笑)
2010/11/06(土) 15:21:35 | URL | ぽっぽ #- [Edit
こんにちは。今日も金沢本当にいい天気でしたね!
紅葉を見るついでに、富山の北山ナーセリーへバラを見に行きました^^
すごく広くてバラもいっぱいあるのですね~。
お買い物はしませんでしたが、この時期外で育てると
どうなるのか少し勉強になりました。

お隣の市で購入されたお店の薔薇いただけるなんて
とっても素敵ですね!どこだろう?
私だったらきっとまた行きたくなります^^
2010/11/06(土) 16:46:52 | URL | イチゴ@ #3/VKSDZ2 [Edit
自宅の庭でバラを切って飾れる幸せ、最高ですよね。
ピートモス、大量に必要なら北海道産のpH未調整の大袋が激安です。
2010/11/06(土) 20:02:25 | URL | 三代目 #- [Edit
クロはちさんへ
やっぱりお日様と一緒にお散歩するのは
ワンコも人間も気持ちがイイです♪

春は、『わぁぁっ!』と怒涛のごとくバラが咲いて(笑)
あれよあれよと散ってしまうけど
秋はすべてがゆっくりで、少しずつ花を切って飾るのには
とてもイイですね。
ウフフ、せめてトイレだけでもセレブで♪(笑)
2010/11/07(日) 01:12:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぽっぽさんへ
庭のバラを切ってきて部屋に飾るって
すごく贅沢かも知れません♪(*^_^*)
最近は人から花などもらうこともなくて(笑)
バラをいただいたときはとても感激しました。

そうなんですよね、歩いていてフワッと香る。
バラってそういうところが好きです。
百合のように主張し過ぎないところがいいですね♪
2010/11/07(日) 01:19:54 | URL | さくらママン #.idwI4/o [Edit
イチゴ@さんへ
いいお天気でしたねー!
明日もお天気が良さそうなので
もうひと頑張りしようかと思ってます♪

北山ナーセリー、行ってきたんですね。
広かったでしょう?
きっと私が行った時よりも、バラ苗は多かったのではないでしょうか。
でもああいう所は本当に目の毒です(笑)。

私も教えていただいて初めて伺ったのですが
小松の『花回廊ローズマリー』という小さなお店です。
バラ鉢植は数えるほどしかありませんが
ピートモス他、肥料などいいものを置いてあるようです。
良かったら場所等検索してみてくださいね♪
2010/11/07(日) 01:30:01 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
三代目さんへ
庭先で部屋に飾るバラを切っていると
何とも言えず幸せな気分になりますね♪
至福の時間です。(*^_^*)

買って来た長繊維ピートモス(未調整)ですが
北海道から取り寄せているいいものだということでした。
大袋でお安かったです。
同じものかしら♪
2010/11/07(日) 01:34:18 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ピートモス
やはり同じものを使っていらっしゃるのですね。
私はブルーベリー農園から買っています。
大きなゴミバケツでpH調整して一応試験紙で確認しています。
2010/11/08(月) 09:27:45 | URL | 三代目 #- [Edit
三代目さんへ
同じものですか、何だか嬉しいな~♪
でもすごいですね、ちゃんと調整して使うってことは
土に混ぜたりしてるのですね。
試験紙なんて、中学の頃に触ったのが最後かも~(笑)

私はマルチのみに使おうと思って買いました。
鉢土はだんだんアルカリに傾いていくそうで
未調整の質の良いマルチを施すと
ちょうど中和されて良いとか・・・。
私には???のお話ですが、やってみようと思ってます♪
2010/11/08(月) 22:27:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
