08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ブラスバンド(F)と、小鳥たちの落しモノ

2010
11/06
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は朝からお日様サンサン
お天気のいい一日でした。

brassband10-7.jpg

ブラスバンドがきれいに咲いています。
このところずっと、雨粒を抱えて咲いていたのですが
今日はスッキリと爽やか笑顔♪

brassband10-8.jpg

雨でも傷まないし、花付きはいいし、丈夫だし。
言うことのないすばらしいバラです。
あ、これで香りがあったら完璧!(って、言ってるじゃないの。笑)
でも本当に育てやすいバラだと思います♪(*^_^*)

DSCF1801.jpg

今日は、最近雨が降って出来なかった庭仕事をせっせとやりました。
育ちの悪い株を移植したり、鉢植えを地植えにしたり
バフ・ビューティーの支柱柵を作ったり。
気がつけば庭に4時間。(+_+)・・・腰が痛いはずです(笑)

作業しながらふと見ると、
ジューンベリーの木の下に、小さな芽がいっぱい出ていて
かわいく紅葉していました。

DSCF1802.jpg

こんなところに??と思って上を見たら
そうでした、ここは冬の間、遊びに来る小鳥たちに果物やピーナッツを置いていた場所。
毎日可愛い姿を見せてくれて、置き土産もたくさんありましたっけ(笑)
この小鳥たちの置き土産から、小さな芽がたくさん出ていたんですね。

これ、何の芽でしょうね。
このまま育てばきっと大きくなるんでしょうけど
それはちょっと困るので(笑)
紅葉鑑賞した後、せっせと抜きました♪

今年ももうすぐ雪の季節・・・また小鳥たちに逢えるといいな。(*^_^*)

NEC_2976.jpg

さくらは今日もお日様をいっぱい浴びて
テクテクお散歩しましたよ。
明日もお天気、明日も頑張りまーす♪


(テクテク頑張ったさくらと、頑張りすぎて腰が痛い私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

公園清掃
こんにちは
今日は近くの公園で廃品回収も含めた清掃作業でした。
ここは小さな公園なのでシンボルとなる桜などは植わっていませんが、藤棚の下で犬を連れた方が休憩されています。
都会の公園ですが、季節にはウグイスも鳴く素敵なオアシスです。

でもお天気が続いて良かったですね~
さくら姫やバラもお日様が似合いますね(*^_^*)
2010/11/07(日) 15:15:20 | URL | 山笠 #- [Edit
初めまして
ukbeatと申します。
他のブログでもよくお見かけするので
たまにこちらに来て見ておりました。
すみません、読み逃げしてしまっており
コメントもせずにおりました。

たくさん素敵なバラをお持ちなんですね~。
ナエマ、アイスバーグ、その他うちにも
迎えたバラもお持ちなので、勉強になります。

ナエマ、全く花をつけず
アイスバーグ、多化性なのに、ポツポツで
秋の花も夏のように花びら少なし・・・
で、いろいろと苦労しておりますが
何とかバラと仲良くしたいと思って日々
頑張っているつもりです。

少ないながらもわたしもバラを部屋に飾っていて
その幸せをかみしめております。

また参りますね~。
2010/11/07(日) 16:27:44 | URL | ukbeat #- [Edit
ブラスバンドというのですか?
オレンジの花がとても鮮やかで奇麗ですね。
明るい演奏をしていそう…
さくらちゃんも暖かい日差しを浴びて気持ちのいい
お散歩ができたようですね。
もうちょっとしたらそちらは雪の季節。
今のうちにたっぷりお日様を浴びておいてね。
2010/11/07(日) 22:05:55 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
山笠さんへ
お天気が続いてくれて、何とかやりたかったことが出来ました。
さくらもバラも、やっぱりお日様が好きですね♪
こちらはこれからイヤと言うほど悪いお天気が続くのに
せめて今の季節くらいはもう少し青空が欲しいです。

公園清掃、落ち葉拾いや草取りなどされたんでしょうか。
だいぶ樹々も色づいて来ましたね。
お疲れ様でした♪(*^_^*)


2010/11/07(日) 22:56:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ukbeatさんへ
こんばんは♪初めまして。(*^_^*)
私もukbeatさんのお名前はあちこちで拝見してました。
以前よりブログを見てくださっていたとのこと、
拙いブログで恥ずかしい限りです。
ありがとうございます♪

狭いお庭(というか、スペース。笑)で
試行錯誤のバラ育てをしていますが
なかなか思うように行かないことが多いですね。
ナエマもこの夏には枯れそうになっちゃいましたし・・・。
バラの強さに助けられているような感じです。(^^ゞ

バラと犬のことしか書いていませんが
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010/11/07(日) 23:07:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
ブラスバンド、きれいでしょう?
鮮やかなオレンジ色は、見ていると元気になります♪

最近こちらはずっと雨ばかりで
お散歩もあまり出来ませんでしたけど
やっぱりお日様はいいですね。(*^_^*)

もうすぐ来る雪の季節を思うとウンザリですが
それまではお散歩を楽しみたいと思います♪
2010/11/07(日) 23:57:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
そうそう、バードフィーダーがあるといろいろ生えてきますよね。
わが家の庭は小さいですが近くに神社や緑地があってカッコーやコゲラが来ます。
うらやましがられます。
2010/11/08(月) 09:20:14 | URL | 三代目 #- [Edit
三代目さんへ
我が家のバードフィーダーは、お菓子の入ってた小さなザルと
100円ショップの小さな吊り下げかごですが(笑)
昨シーズンはカワイコちゃんが来てくれました。
メジロ、シジュウカラ、ヒヨドリ、オナガ、ですね。
でもカッコーやコゲラなんて、すごいですね~♪

バラの季節が終わったら、今年も準備をしようかと思ってます。(*^_^*)
2010/11/08(月) 22:20:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
