04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ブルー・フォーユーに、クラクラ

2010
11/08
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
週末のいいお天気から一転、
今日は雨が降ったり止んだり、ふっと日が差したり。

猫の目の様にくるくるとお天気が変わった一日でした。
それにしても、金沢はお天気が悪すぎます。
秋バラ、せっかく咲いてるのになぁ・・・。

blueforyou10-4.jpg

ブルー・フォーユーが咲きだしています。
朝、雨が降りだす前に撮りました。

ひらひらで、青みがかった紫の花びら。
すごく素敵じゃないですか?私は朝からドキドキです♪
ここからどんどん花色が変わっていくんですよね。

blueforyou10-3.jpg

最初の写真のお花、少し前はこんな蕾だったので、
もしかしたら白のストライプが?と思っていたら
トルコキキョウのような濃い紫で咲きました。

blueforyou10-5.jpg

他にこんな蕾もあって、赤い花が?と思っていたら・・・

blueforyou10-6.jpg

開きだすとこんな風になっていました。
いろんな感じで咲いて、本当に不思議&ミステリアス。
New Roses によると、『スパイス系とブルー系をミックスしたような芳香』とのこと。
とにかく、クラッとくるような素敵な香りです♪

ややシュラブだとのことなので
支柱を立てて大株にしたいと思っています。(*^_^*)

NEC_2984.jpg

朝も冷え込むようになり、
だんだんお布団から出るのが億劫になってきましたね。
毎晩私のベッドですぴすぴ眠っているさくらも
最近はなかなか起きようとしません(笑)

さくちゃん、もう朝ですよー。起きなさーい♪


(寝ぼすけさくらと、ブルー・フォーユーにドキドキの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

こんにちは~♪
さくらちゃん!可愛い寝姿
家のワンコたちと大違い(笑)

蕾と開花したお花と全然違うことが多いですよね。
パープルの色合いがたまりません!
クラッと来る香りをかいでみたいです♪
2010/11/09(火) 12:28:12 | URL | MadamJJBB #- [Edit
ありがとうございます
先ほどはブログにお越しいただいて
ありがとうございました!

読み逃げ(?)も大歓迎ですので
ぜひぜひブログにまたお越し下さいね~。


ブルー・フォー・ユー、溜息の出る
美しさですね。ブルー系も含め、紫とかに
今興味が出てきています。ERを最初に
多くお迎えしたのですが、HTのよさも
最近気づきはじめ、先日、「ブルームーン」
という苗を大特価でポチしてしまいました。

今週末届くのですが、大変楽しみです。

バラの家店長のブログに、青バラの記事がありました
ので、URL貼りますね。色々な青があるもの
ですね~。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/baranoie/diary/detail/201011080001/

ブルー・フォー・ユーの香りはどうですか?
今度教えて下さいね~。


さくらちゃん、かわいいですね~♪
わが家の娘につけようと思っていた名前なので
親しみやすいです。。結局違う名前に
したのですが・・・

うちの怪獣(息子・4歳)もさくらちゃん
同様、丸まって寝ています~zzzzzz
2010/11/09(火) 13:40:42 | URL | ukbeat #- [Edit
ブルー・フォーユーって、素敵な色ですね。
蕾とは違った色で、楽しみも倍増!
クラッとくるような香りとは、またまた素敵だわ。

スピスピのさくらちゃん、可愛い~♪
桃次朗も私のベッドに潜り込んでます。

今年も、ミッチーちゃんに会ってきました。
さくらママンさんに繋いでいただいたご縁が続いています。感謝です。
2010/11/09(火) 18:25:37 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
ブルー・フォーユー素敵ですね(*^^*)

我が家にも青バラのブルームーンが咲いていますが
写真を見る感じではブルームーンより
紫色がもっと濃い感じですね(^^)

4枚目の写真は星の形に似ていますね♪

さくらちゃんの寝顔、見ていると微笑んで
しまうくらい可愛いですね♪

ウチのワンコも今コタツ布団の上で
スピスピ眠っています(*'ー'*)
2010/11/09(火) 19:42:55 | URL | ちゃみちょこ #- [Edit
寒い北風~
こんばんは
このくらいの北風で寒いというと怒られそうですが、初めての北風は冷たかったです。
ブルー・フォー・ユー素敵ですね~
家はバラは香りから入りますから、どんなに綺麗な花でも香りがないと除外します。
しかし香りの表現は難しいですね~
特に男には難解です~(^^;)

さくら姫の寝顔も可愛いですね~(^^)
そちらはこれから雪の季節ですね。
ますますそんな写真が増えると思いますよ(*^_^*)
2010/11/09(火) 19:44:10 | URL | 山笠 #- [Edit
MadamJJBB さんへ
寒くなって来ると、
私のベッドの中、ちょうど私のお腹のあたりで
くっついて寝るんです。
こっちは寝返りが出来なくて、肩が凝って仕方ないんですけど(笑)
なんだか可愛くて動かせません。

バラの蕾はほんとに不思議ですよね。
赤いのが咲くと思ったら、真っ白になったり。
ブルー・フォーユー、素敵な香りですよ♪
まさに、クラクラ~って感じです♪(*^_^*)
2010/11/09(火) 23:46:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ukbeatさんへ
こんばんは~♪
素敵なブログ、拝見しました。(*^_^*)
読み逃げは私の特技ですので(笑)ちょくちょく伺います。

リンク先の記事、読みました。
青いバラって、作出者さんにとっては、
ほんとに永遠のテーマなのかも知れません。
ブルー・ムーンが届くの、楽しみですね♪

さくらは今日一日、雷でブルーでした。
4歳のお子様がいるんですね。カワイイ~♪
我が家の一人娘は19歳、
大きな“コドモ” です(笑)
2010/11/09(火) 23:56:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
これだけ濃い紫のバラは初めてで、ちょっとドキドキしています。
咲き進むとだんだんブルーが出るようなので
移り変わりも楽しみなんです♪
香り、すごーくいいですよ~。

やっぱり桃次朗くんも?どこも一緒ですね♪
ミッチーちゃんとの記事、読みました。
楽しそうで、こちらまで嬉しくなりましたよ~。
ちょっとだけお手伝いが出来て、良かったです。
私の方こそ、ありがとうございます。(*^_^*)
2010/11/10(水) 00:04:26 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ちゃみちょこさんへ
ブルー・フォーユー、咲き始めはすごく紫!です(笑)
この後、少し青みがかってくるようで
ちょっと楽しみなんですよね。
ブルー・ムーンも素敵ですよね~。
青バラってやっぱり惹かれます。

コタツですか、ワンコは大好きですよね♪
こちらもそろそろ冬が来そうだな、っていう寒さになってきました。
2010/11/10(水) 00:15:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
この後、記事アップしますが
今日もこちらはひどいお天気でした。
たまにはそちらも北風を味わってくださいませ(笑)

ブルー・フォーユー、山笠さんもきっと夢中になる香りだと思いますよ♪
花持ちもいいのでオススメでーす。
ぜひお手元に・・・(悪魔の誘惑。笑)

さくらは床暖房の上で居眠りしてます。
雪の季節ももうすぐかも知れません。イヤだなぁ~。
2010/11/10(水) 00:21:39 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
