06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

胸キュン♪のクリーミィ・エデン

2010
11/11
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は、朝のうちは雨が降っていたものの、
お昼頃からは待望の青空になりました。

バンザーイ! \(^o^)/

金沢だってたまには晴れてくれなくちゃ、困ります(笑)

CreamyEden1.jpg

クリーミィ・エデンの切り花をたくさんいただきました。
花瓶にバサッと活けて、なんて贅沢♪

CreamyEden2.jpg

クリームグリーンのお花は5~6センチ。
香りはあまりありませんが、スプレー咲きでとってもキュートです。
変わった色ということもあって、切り花でも大人気とか。

CreamyEden3.jpg

ミミ・エデンと同じ、メイアン社のバラです。
『エデン』って、どんな意味でつけてるんでしょうね。
ちょっと知りたいな~。

思いがけず可愛いバラをたくさんいただいて
ウキウキしながらずっと眺めています。ありがとう~♪(*^_^*)

DSCF1899.jpg

午後からイイお天気になって、
夕方のお散歩は久しぶりにゆっくりのんびり出来ました。
お外で写真を撮り損なったので、
ソファでシェリーメイちゃんと一緒に、パチリ♪

シェリーメイちゃんの着ているミツバチのお洋服は
元々は娘がさくらのために、修学旅行のお土産で買って来たものですが
着せてみたらパツパツで(笑)。
シェリーメイちゃん用に手直ししました。

こうやって見ると、どっちもお人形みたいね♪ 


(ヌイグルミになりきっているさくらと、お花をいただいてウキウキの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

きれ~~~~い!!!
こんにちは。横浜も晴天です。
APECで警察官だらけで、いつもの観光地
の雰囲気ではなく、殺伐としております(汗)

さくらママンさま~、クリーミーエデン、
なんときれいなんでしょう。
オフィスで書いていますが、口に出ちゃいました。
「きれ~~~!!!」って。

こんなにたくさんを一度に咲かせたこともなく、
しかも、花びらも痛んでないし、どうしたら
こんな風に育てられるんでしょうか~(号泣)

素敵なプレゼントでしたね♪


エデンとは:
〔ヘブライ語で「喜び」の意〕旧約聖書創世記で、人類の祖アダムとイブのために神が設けた園。二人は神の命令に背き、善悪の知識の木の実を食べて、ここから追放された。エデンの園。楽園。パラダイス。

↑だそうですよ。
2010/11/12(金) 14:31:08 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
クリーミーエデン ご自宅で育てられたのでしょうか?
外は雨でも お部屋に素敵なバラが生けてあるだけで 気持ちは晴れ晴れですねv-341 

ここ数日 霰やら雨で バラもボウリングしたり 棘で葉っぱがぼろぼろになったり
もう勘弁してーーーって思いますよね

今年は12月に雪が降るみたいなので
お天気になったら 今から少しづつ バラの鉢替えを頑張ろうかな~なんて思っています

娘さんが買ってくれた 可愛いお洋服
パッツンパッツンのさくらちゃんも見てみたかったわ~v-398

2010/11/12(金) 17:26:07 | URL | レコママ #- [Edit
こんばんは~♪
豪勢なプレゼント!
素敵なお色でとっても綺麗ですね。
こんなにたくさんバラを生けられたらいいなぁ~

さくらちゃんぬいぐるみみたいよ!
これからどんどん寒くなるので
お体大切にね。
2010/11/12(金) 20:12:28 | URL | MadamJJBB #- [Edit
雷と黄砂(>_<)
こんばんは
夕べ未明から凄い雷でした。とても寝ていられる状況ではないぐらいの音と大雨でした。
さくら姫なら震えていたと思います。
そして今日は視界がきかないほどの黄砂!!
洗ったばかりの車がパーです(笑)

クリーミーエデン 圧巻ですね~
それだけの花を咲かせるには相当技術が必要でしょうね。
良いバラを見せて貰いました~(*^_^*)
2010/11/12(金) 21:19:48 | URL | 山笹 #- [Edit
ukbeatさんへ
APEC、大変ですね~。
私達家族も実は、10年間横浜に住んでいたんですよ。
娘が7歳の時に引っ越しましたけど
ニュース映像を見ながら、懐かしく思い出しています。(*^_^*)

クリーミィ・エデン、きれいでしょう?
水あげも良くて、この写真よりも今日はもっと開いていてきれいです♪
これはプロにもらいましたからね、きれいなのは当たり前なんです(笑)
こんな風に育てるのって、夢ですね~。

エデン、調べてくださってありがとうございます。
楽園とか喜びとか、とにかく魅了されるバラ、っていうことで
命名されたんでしょうか♪
2010/11/13(土) 00:14:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
レコママさんへ
これは、バラ育てのプロにいただきました。
なかなかこう言う風にはなりませんよね。
いつかは私も、なーんて夢だけはありますけど(笑)

ほんとに、ここ数日でどれほどのダメージを受けたかわかりません。
もうボロボロですよね。
そうそう、雪が早く降りそうなので
私も早めに植え替え準備を始めようかと思っています。

パツパツの洋服・・・なんだか犬ではなくて別の生き物みたいでした(笑)
2010/11/13(土) 00:20:51 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
MadamJJBB さんへ
こんなに贅沢に花瓶に活けると
とっても幸せな気分です♪

ちょっと他のバラには無い色でステキでしょう?(緑光よりも緑が強いです)
今日もウキウキ気分で眺めていました。

さくら、ちょっとヌイグルミになってもらいました♪(*^_^*)
2010/11/13(土) 00:24:52 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
福岡の黄砂のニュース、見ました。
こちらも今日は黄砂が飛んできたんですよ~。
雨も降ったので、車は散々です。
雷は鳴りませんでしたが、さくら共々ブルー(笑)

クリーミィー・エデン、きれいですよね♪
我が家でもこんな風に育てることが出来たらなぁと
ウットリ溜息です。
2010/11/13(土) 00:29:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
