11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

黄砂でバラは砂まみれ~(>_<)

2010
11/13
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
黄砂にぃ~吹かれてぇ~♪

・・・なんて、工藤静香の歌が昔流行りましたが。
歌なんて歌ってる場合じゃなくて、
私のバラは砂まみれです(泣)

NewWave10-5.jpg

葉っぱの上の白いものは、
ウドンコ病ではなくて黄砂です。
雨も相まって、葉っぱの上で固まっちゃいました。

何もこんな時期に吹いて来なくたっていいのにさ・・・(>_<)

NewWave10-2.jpg

それでも、バラは咲いています。
この葉っぱは、ニュー・ウェーブのもの。
こんなきれいなお花を咲かせてくれているんです。
健気・・・頑張れ、私のバラ!

NewWave10-3.jpg

この子は、長雨に耐えてやっと咲いたのに
今度は黄砂の雨で、ダブルパンチ。
可哀相に、ちょっと開き損なってる感じです。
でも、大丈夫!君は十分きれいだぞー!

NewWave10-4.jpg

蕾はまだたくさんあります。
この子達はきれいに咲かせてやりたいなぁ。
神様ぁ、お願いしますぅ~。

DSCF1924.jpg

『こうさにーふかれてー、ってママ、さっきから歌ってるけど
 この歌好きなの?』

え?そう?別に、歌は好きでも嫌いでもないけどさ。
洗濯物だって干せないし、バラは汚れちゃうし、黄砂は大嫌い~。

『ふーん。あ、写真撮ったらオヤツちょうだいね。』

はいはい(笑)。


(淡々とモデルをこなすさくらと、つい鼻歌で黄砂にぃ~と歌ってしまった私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

COMMENT

おはようございます
ukbeatです。

黄砂に~吹かれて~♪
唄ってましたね・・・ドンピシャな年代です(笑)

でも笑ってもいられませんよね、黄砂。
どうも、黄砂はとっても細かい粒子だそうで
ぜんそくもちの子には厳しい、という話を
聞いたことがあります。息子がちょっとぜんそく
気味だったもので、本で読んだんですよ。

粒子が細かいということは、どこまでも
入り込んでいくということなので、
バラにも大きな影響が出ないことを祈ります。


粉粧楼、きれいに咲かせるのって
難しそうですよね。大事に大事に・・・
軒下というイメージです。

東京はどんより曇りです。
そんな朝にきれいな紫のバラが見られて
よいスタートになりました。

2010/11/14(日) 10:01:37 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
ukbeatさんへ
やはり唄いましたか!(笑)
インパクトのある歌でしたよね。
何で黄砂なんだ、っていう感じですけど(笑)

金沢は昔から春先によく飛んでくるんです。
町中が黄色っぽく霞むんですよ。
確かに喘息にはよくないかも知れません。
洗濯物だって外に干せないし、迷惑千万です。

バラも黄砂には慣れてるかも知れませんね(笑)
頑張ってくれてます。
粉粧楼はほんとに湿気には弱いです。
雨は厳禁、置き場所に苦労してます。

こちらも朝から曇り・・・なかなか青い空には会えません。(+_+)
2010/11/14(日) 11:19:04 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
久しぶりの青空
こんにちは
ようやく悪夢の黄砂の後片付けが終わりコーヒーを飲んでいたら青空が広がりました。
本当に昨日はウドン粉の大発生かと疑うような状態でしたからもう来ないでほしいですね。

昨日から実家の姪っ子がワンコ連れで泊まりに来ています。
小さなダックスですが、今朝は私が1時間ほど散歩に連れて行きました。
やはり犬と散歩は良いですね~
犬だけで良いから週末に泊まりに来て欲しいですね(笑)
2010/11/14(日) 14:49:06 | URL | 山笠 #- [Edit
山笠さんへ
季節はずれの黄砂との格闘、お疲れ様でした。
私もさすがに昨日は車を洗いましたが
バラはそのまま、また明日は雨が降るそうなので(笑)
洗い流してもらおうかと思っています。

ワンコちゃん、お泊りだったのですね♪
犬との暮らしは、もちろん大変なこともありますが
本当に癒されて、楽しくていいですよ~。(*^_^*)
ワンちゃんだけ、なーんて
姪御さんが聞いたらオカンムリ♪(笑)
2010/11/15(月) 00:03:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
おはようございます♪
今週は忙しくて なかなか更新もできないのですが
「黄砂」に目がとまりました!
すごいですね…金沢でもこんなに???

夫が黄砂が吹くとアトピー症状がひどくなるんです。
ニュースになる少し前から
「黄砂の季節でもないのに、急にひどくなってきた」
とぼやいていたら、コレです!
天気予報より正確・敏感な彼が
ちょっとかわいそうに思えました。

バラにも悪い影響がでないといいですよねぇ…
というか、鈍感な私が気がつかないだけで
うちにも来てるんですよね!!!
2010/11/16(火) 10:31:24 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
メアリーさんへ
こんばんは~♪
金沢も昔から黄砂ってひどいんですよ。
何せホラ、大陸に近い位置にありますからね(笑)
春先は特に、街中が霞むほどです。
季節はずれの黄砂、ほんとに迷惑ですよね~。

それにしてもご主人様、すごい。
体が敏感に反応したのですね。
人間の防衛本能でしょう。

せっかくの秋バラの季節だったのに
雨と黄砂で散々でした~。(>_<)
2010/11/16(火) 22:04:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
