08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ビックリ変化のポール・セザンヌ!

2010
11/18
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
金沢は、夕方から雨になりました。
明日も雨の予報なんですよねぇ。
張り切って土等を揃えたものの、なかなか植え替えが出来ないでいます。

それでも、午前中はお日様サンサン、
ポカポカの中、公園までお散歩できました。

NEC_2989.jpg

ベンチでパチリ♪
さくら、ちょっと緊張してるかな。(*^_^*)

さて今日は、ちょっとビックリのバラが咲いていたのでご紹介します。

paulcezanne10-8.jpg

この、グラハム・トーマスかと思うほどの鮮やかな黄色のバラ、
何だと思いますか?

paulcezanne10-9.jpg

よーく目を凝らして見ると、
花びらにその特徴が薄っすらと残っているんですけど・・・・
わかりにくいかも知れません。
私だって、今日このバラを見つけた時には
『へ?ウソでしょ?』 って思いましたもの。

実は前に何度か登場している、ポール・セザンヌです♪

何でビックリしたかって言うと・・・・・

paulcezanne10-5.jpg

これ↑、同じ花なんですよ(笑)
約1ヶ月前の10月24日に撮った写真です。
信じられないでしょ?こんなに変化しちゃうなんて♪

ポール・セザンヌは季節ごとに咲くお花が全く違うということですが
まさかこれほど短期間に変化するとは、ビックリです。

春のお花は黄色とピンクのくっきりストライプとか。
今からすごーくワクワクしています。

snowgoose10-16.jpg

それから、今日はもう一つ変化したお花を発見♪
上の写真はスノー・グース、可愛い白い小花を咲かせていますが
その枝の隣の枝に・・・

snowgoose10-17.jpg

こんなスノー・グースが咲いていました♪
寒くって変化しちゃったんでしょうか。

薄いキャラメル色のスノー・グース。
一粒で、二度美味しい~♪なんてね。(年がバレちゃう。笑) \(^o^)/


(公園のベンチでまったりのさくらと、変化バラに萌えてる私に
 ポチッと応援クリック、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

COMMENT

変化
うわぁ~ポールセザンヌ様!
1粒で3度おいしい?! バラ様なんですね!!
ステキ~♪♪♪

スノーグース様の変化もかわいいですね♪
うちは、今は咲いていません。
気温の変化の時期に咲いてくださると
こんなお顔も拝見できるんですねぇ~
あぁ~私もまじかで見てみたいですぅ!
2010/11/18(木) 09:11:32 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
メアリーさんへ
そうなんです、一粒で三度美味しいバラかも知れません(笑)
雨にも強いし、お花も大きくて見栄えする優等生です。

スノー・グースは伸びた枝の先に、まだポツポツ咲いてるんですよ。
変わったお顔の子を見つけたので
思わずシャッターを切りました♪(*^_^*)
2010/11/18(木) 11:59:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
スノーグース!
ukbeatです。

ポールセザンヌさんの色ったら・・・
想像をはるかに越えた色の変化ですね。
それにストライプが入ったら、完全に
別のバラになっちゃいますよね。不思議~。

スノーグース、前のコメントに書かれている
メアリーさまのブログで拝見して、実家の
庭のアーチへ植えました。
本当によく咲いてくださる子で、お迎えして
本当に良かったと思っています。

さくらママンさまのスノーグースのお顔は
立派なお顔になりましたね~。
スノーグースって、ふわふわのイメージが
あるのに、パッキリ咲いているじゃないですか。
これまた不思議ですが、確かに二度美味しい。。。
(わたしもこの年代だと思われます - 笑)

確かに枝が下の方が特に暴れるのですが、
わが家にも鉢植えでお迎えしたいと思っています。
2010/11/18(木) 14:18:26 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
トーマスかパットかと・・・
こんばんは
ずいぶん日暮れが早くなりました。
最近は朝にバラの誘引をしているのですが、グラミスのせいで傷だらけです。手袋はしていますが、細かい部分は外しますので・・・
ポール・セザンヌ トーマスかパットかと思いました。凄い変わりようですね~
調べると半ツルなので、ベランダには向きませんが育てたくなるバラですね。
バラのブログを見るとみんな欲しくなるので目の毒ですね~(^^)

今夜BSで柴犬の特集を見ました。
柴犬の雑誌もあって全国にファンの多い犬種なのですね。家ではさくら姫に似ているね~と言いながら見ていました。
やはり「和犬」は良いですね~(*^_^*)
2010/11/18(木) 21:51:18 | URL | 山笠 #- [Edit
ukbeatさんへ
最初見た時、隣に置いてある鉢植えのミケランジェロ(黄色の花)かと思ったほど。
こんなに変化するとはビックリです。
これでストライプ柄でしょう?ちょっとワクワクしています。

スノー・グース、可愛いバラですよね。
私もメアリーさんのところで見かけて
お迎えしたんですよ♪ (*^_^*)
コチラもかなり枝を伸ばしているので楽しみです。
早く春にならないかなぁ・・・(って、その前に冬が。笑)

2010/11/19(金) 01:57:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
ほんとにトーマスみたいですよね♪
変わりようにはビックリしました。
半ツルのはずなのですが、我が家のは3メートルを超えて
大暴れしています(笑)
確かにベランダでは不向きかも知れません。

柴犬、いいですよ~♪
よく、柴犬は飼い主にしか懐かないと言われますが
フレンドリーな柴犬も多いんですよ。
さくらは他の人になでられるのが大好きです。
あまり吠えないし、頭はいいし、手入れは楽だし、
・・・って少々親バカですが(笑)(^^ゞ

誘引作業、ご苦労様です。
でも手袋は大事ですよ~。気をつけて下さいね♪
2010/11/19(金) 02:13:53 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
