11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

コガネムシ被害から復活♪ストロベリー・ダイキリ

2010
11/19
*Fri*
Category:バラ Theme: 柴犬 Genre: ペット
今日の金沢は、雨が降ったり晴れ間が出たり。
猫の目のようにお天気がくるくると変わる一日でした。

DSCF1997.jpg

でも、ちょうどタイミングよくお散歩も出来て
リビングのテーブルの下でのんびりのお嬢です。

『のぞかないでよ』 って顔してますね。

ハイハイ、失礼しました♪(*^_^*)


さて今日は、ちょっと嬉しいお知らせです♪

daiquri10-9.jpg

上の写真は、ストロベリー・ダイキリ。
そう、あの、鉢の中から30匹ものコガネベイベーが出てきた
ストロベリー・ダイキリです。
(もう一度衝撃映像を見たい方は、コチラ。笑)

その後、残っていた葉っぱも次々に落ちて
やっぱりもうダメかなぁ・・・と心配していたのですが

daiquri10-10.jpg

ようやく、復活の兆しが♪
残っていた枝から、新芽が次々と出てきました。

daiquri10-11.jpg

あちこちから力強い芽が出ています。ばんざーい! \(^o^)/

daiquri10-12.jpg

あのコガネベイベーの姿を見た時には
ビックリしたと同時に、ストロベリー・ダイキリが可哀相で
気づくのが遅れて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

でも、頑張って再生してくれた♪
これから来春に向けて、しっかりケアしてあげようと思っています。

daiquri09-3.jpg

一昨年のストロベリー・ダイキリです。
こんな風に咲かせてあげられるように、頑張るぞ! (`0´)ノ オウ!



(テーブルの下がお気に入りのさくらと、コガネベイベーと闘う私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

愛情のお陰でしょう~~
こんばんは(^^)
コガネゴンに襲われたストロベリー・ダイキリを心配していましたが、それならもう大丈夫みたいですね~ 良かった 良かった!!
家も数年前に襲われたときは気づくのが遅く手遅れでした。それ以来触ってチェックしますが、にくい害虫ですよね~
こちらは週末天気も良くて暖かいみたいなので、植え替えを全部やってしまいます。
明日は斑入りのクリロが届くので、楽しみにしています。
やはりさくら姫は太陽が似合いますね~
暫く散歩日和が続くと良いですね~(*^_^*)
2010/11/19(金) 19:49:36 | URL | 山笠 #- [Edit
山笠さんへ
新芽が伸びてきてくれたので
ちょっと安心しました。

山笠さんのところも被害に遭われたんですか。
外目ではわからないので、気をつけなくちゃいけませんね。

我が家のクリロも花芽が出てきました。
バラの次はクリロの季節、これもまた楽し、ですね。(*^_^*)
2010/11/20(土) 00:47:37 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
