11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

植え替え、始めました

2010
11/20
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
穏やかなお天気の土曜日でした♪

NEC_2992.jpg

これは昨日の写真です。
さくらを連れて、いつもの公園をお散歩♪
風も無くて気持ち良く歩いてきました。

・・・で、ちょっとビックリしたのが、コレ↓。

NEC_2993.jpg

ひゃー!この公園に熊ちゃんが出たの?
確かに犀川の上流には近いですけど、
こんなところにまで来るなんて、よっぽどエサがないんですね。
でもバッタリ出遭わなくて良かったです~。

DSCF2019.jpg

さて、今日からボチボチと植え替えを始めました♪
先日買って来た用土他を、セメントをこねる大きな容器に入れて、まぜまぜ。
砂遊びしてるみたいで、ちょっと面白かったです(笑)

DSCF2020.jpg

結構いい感じじゃないでしょうか♪
軽くてフワフワ、水はけもいいし、何だか良さそうです。
この容器1杯で10号鉢5つ分。
1回に作る量としてもちょうどいいかも知れません。(*^_^*)

DSCF2022.jpg

今日は、とりあえず3鉢♪
新しくホームセンターで買ったブラッシュ・ノアゼットの大苗(¥1500でした♪)と
この秋、咲かなかったマリー・アントワネット、
そして今一つ元気のないアニエス・シリジェル。

マリー・アントワネットとアニエスは、
なんとコガネベイベーが2匹ずつ入っていました。(>_<)
やっぱり他の鉢にもいるかも知れませんね。

昨年植え替えたものはしなくていいかなと思ったのですが
一通り確認しようかなと思っています。

*************************

明日から3日ほど、いろいろと用事が重なっていて
皆様のコメントにお返事ができないかも知れませんので、
コメント欄を閉じさせていただきますね♪ すみません~ (^^ゞ


(熊ちゃんに遭わなくてホッとしたさくらと、土混ぜに汗を流す私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
