11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ニュー・ウェーブがお出迎え♪

2010
11/25
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様こんばんは♪
祝日を利用して仙台に行っていました。

22日がいい夫婦の日だから、というのはどうも怪しいですが(笑)
主人が仙台の温泉に連れて行ってくれました。
そのお話は、また後日にアップしますね。(*^_^*)

NewWave10-6.jpg

4日間留守にしていたので
私のバラはどうしてるかしら・・・と気になっていたのですが
タクシーを降りたら、玄関先でニュー・ウェーブが出迎えてくれました。
まるで、『お帰りなさい』 と言ってくれてるよう♪

NewWave10-7.jpg

向こうにいても、金沢のお天気ばかりが気になって(笑)。
このニュー・ウェーブは、先日の黄砂が降った時には蕾だった子達。
固い蕾、開いてくれるか心配でしたが
留守の間にきれいに咲いてくれました。

NewWave10-8.jpg

それにしても、ウットリするような美人ですね。
帰宅早々、姿と香りでノックアウトされた私です。

DSCF2050.jpg

さくらは実家の両親に預かってもらいました。
(娘はバイトと学校とコンサートに行くのに忙しく、目薬が出来ませんので)
実家にいる間、ご飯をペロリと食べ、毎日ちゃんとトイレも家の中でして、
とってもイイコだったとか。

『あのね、おばあちゃんとネンネしてたの。』

実家の間取りはさくらの頭に完璧に入っているので
いつもゆったり過ごしている様子です。
目が見えなくなってからは、ペットホテルには預けられないので
実家の両親には本当に感謝しています。

さて、急に決まった温泉行きで
バラの作業予定がちょっと遅れてしまいましたが
少しずつ追いついていこうと思っています。

・・・と、意気込みは十分ですが
明日から金沢は、またしても雨の予報です。あ~あ(笑)


本日からコメント欄を開けました。どうぞよろしくお願いします。
皆様からのコメントをお待ちしていまーす。\(^o^)/


(とってもイイコでお留守番してたさくらと、杜の都のイチョウ並木に感動した私に
ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

素敵~
ukbeatです。こんばんは。

うっとりが2つ。
ニューウェーブ、本当にきれい。
そんな色のバラを持っていないので
すごくうらやましいです。

二つ目は、ご主人が優しいこと♪
わたしはいつになったらそんなプレゼントを
もらえるのかなぁ。一生ないかも・・・(涙)

今は仕事に子育てに、そして、バラにと
夫婦で一緒にという時間がなかなかないのですが
子どもが手を離れたら、また結婚したころ
のように、なれるのかしら~。

うらやましいです、さくらママンさん~
2010/11/25(木) 20:54:29 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
命の洗濯でしたね~
こんばんは
本格的にバラを育て始めると、水やりすら人任せにしたくないので出張が困ります。
先日「バラの家」からガブリエルの蕾付きが出ました。買おうと思ったのですが、さすがに場所が厳しいので思いとどまりました。

それにしても金沢は雨が多いですねv-279
こちらは少しは降りましたが絶好のバラ日和が続いています。

さくら姫 別れるときご実家のご両親が悲しんだでしょうね~
それだけ行儀が良いと手放したくないでしょうから・・・(^^)
2010/11/25(木) 20:58:03 | URL | 山笠 #- [Edit
さくらママンさんのニューウエーブ とってもきれ~~い
ほんとうっとりだわ♪
うちのは散々です・・秋バラは完全にだめでした

さくらちゃんもご実家に慣れてて 安心して旅行ができますね
旅の話 楽しみにしています
2010/11/25(木) 21:09:37 | URL | miti #EBUSheBA [Edit
ukbeatさんへ
こんばんは~♪
ニュー・ウェーブ、いいですよー。
HTですけど、枝ぶりもしなやかだし
花付きもいいし、香りも色も最高です。
考えてみたら、私、この手の色のバラが増えてきてますね。
また変な病気が始まったかも(笑)

主人は優しいんですけど
突然何でも決めちゃうので(あまり計画性がない。笑)
その点はいつもちょっと大変です。
まぁ、贅沢は言えませんね。(*^_^*)

私達も娘が小さい頃は毎日が必死でした(笑)
ukbeatさんご夫婦もきっとこんな時間がやってきますよ♪
2010/11/26(金) 00:50:01 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
そうですね、すっかりリフレッシュして来ました。
さあ、次はバラをするぞ!と言いたいのですが
おっしゃる通り、こちらは雨が多くて閉口します。

金沢には昔から、弁当忘れても傘忘れるな、という言葉があるほどで
本当に雨が多いんですよねぇ。

実家は老夫婦2人暮らしなので
さくらが行くとちょっとした孫扱いになっているようで(笑)
いつも姫姫になって帰ってきます♪(*^_^*)
2010/11/26(金) 01:16:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
miti さんへ
mitiさんにそんな風に言って頂けると
とっても嬉しいです~(*^_^*)
秋バラ、今年はどうかなぁって心配していましたが
何だかそれなりに咲いてくれてホッとしてます。

それより、クリスマスローズが心配ですね。
いつもの年より花芽の上がりが遅いような気がするのですが
mitiさんのお庭はどうですか?

実家が近くて、こういう時は安心して預けられます。
母も目薬を差すのがずいぶんうまくなりました(笑)
温泉の話、アップしますので~♪(*^_^*)
2010/11/26(金) 01:22:59 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ただいま~
お出かけでしたんですね。
さくらちゃんは、お留守番なんて
偉い!です。

ニューウエーブ”憧れのバラですが、
弱そうな気がして
悩んでいます・・

秋バラはこんな魅力的な色なんて・・
惹かれてしまいます・・(*^^)v
2010/11/26(金) 20:23:26 | URL | sakura #- [Edit
sakura さんへ
お帰りなさい♪
お孫さんのお世話等、いろいろと大変だったでしょう。
お疲れ様でした。(*^_^*)

ニュー・ウェーブ、枝はちょっと華奢ですけど
そんなに弱い感じはしません♪
春はもう少し白っぽいお花ですよね。
カワイイですよ~、ぜひお手元に~♪
(こうやって、バラウィルスを撒き散らしてます。笑)
2010/11/27(土) 00:35:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
素敵な花ですね~!!
ニューウェーブ、うっとりするくらい
綺麗な花ですね♪

ヒラヒラした花びらがかなり好みです(*^-^)

今はオレンジ系の花に夢中ですが
その前は紫系が欲しくてたまりませんでした。

バラって育てているうちに好みが変わってくるものですね。
次から次へと興味を持ってしまうので
今年は爆発的に数が増えてしまいました(^▽^;)

来年はどうなっていることでしょう・・・。
2010/11/27(土) 13:39:38 | URL | ちゃみちょこ #- [Edit
ちゃみちょこさんへ
ニュー・ウェーブ、きれいでしょう?
秋はこのような深い色合いですけど
春はもっと薄くてピンクっぽいんですよ。
ひらひらもきれいです。

私もオレンジと紫のバラって大好きで
いくつか持っています。魅力的ですよね。

バラは、間違いなくどんどん増えていきます。
ロサ・ウイルス感染ですからね~♪
来年ちゃみちょこさんのお宅は大変なことになってます(笑)

2010/11/28(日) 01:43:41 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
