06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

レモン&ジンジャーと、たまには夫婦でのんびり♪

2010
11/28
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も雨の金沢です。

ほら、そこで誰か笑ってるでしょ。
書いてる私も笑ってしまうほど雨ばかりですものね。
まぁ、仕方ありません。
でも、一言だけ言わせていただければ・・・

うりゃっっ!雨のバカヤローっっ!

あ~、スッキリした(笑)。

lemonginger10-4.jpg

写真はレモン&ジンジャーです。
雨の中でもきれいに咲いてくれています。

lemonginger10-5.jpg

この子をお迎えしてから、何だか雨ばかりで
スッキリと咲かせてあげることが出来ません。
きれいに咲きたいだろうに、ごめんね。(+_+)

File0012.jpg

さて、先日お話した仙台のことを少しだけ♪

上の写真はご存知、伊達政宗公の騎馬像です。
仙台市内を見渡せる、青葉城公園にありました。
恐れ多くも政宗公の御前で、二人で仙台名物ずんだ餅をパクパク。
昔なら、二人とも打ち首ですね(笑)

File0053.jpg

公園から見た仙台市内。
街中のイチョウ並木が色づいて、とてもステキでした。
写真を撮り損ねましたが、車窓から眺める街並みにはウットリでした。

File0090.jpg

仙台まで行って、あえてここに来る?!と言われそうですが(笑)
よく雑誌で紹介されている仙台の有名な園芸店、
ガーデン・ガーデンさんに行って来ました。
『バラの雑誌で有名な園芸店があるんだけど、見てみたいなぁ』と私が言ったら
主人が連れて行ってくれたんです♪

File0087.jpg

やっぱり時期ですね、店内はバラの大苗が溢れていました♪
私はキャーキャー言いながらあちこち見て回りましたが
主人はきっとつまらなかったでしょうね(笑)


その日予約した宿は、秋保(あきゆ)温泉・緑水亭

泊まったのは、つつ路、というお部屋でした。

sendai2.jpg

File0123.jpg

お料理もとっても美味しかったです。
メインは、アワビの姿蒸しと、仙台牛のステーキ。

File0158.jpg

これに2人でワインを1本。
大変美味しくいただきました♪

sendai1.jpg

俺もブログに出たい出たい、というので(変な人。笑)
ちょっとだけ出演、マイダーリンです♪

食事の後は、主人が 『やってくれば?』 と言ってくれたので
エステのフルボディ90分コースを♪
思い切り贅沢させてもらいました。

たまには女房孝行しといたほうがいいと思ったんでしょうか(笑)

でも、久しぶりに夫婦水入らずで楽しい時間でした。

大浴場を出たところにビール・バーがあって
お風呂上りにそこで待ち合わせしたり、
私がエステから戻ってきたらすぐに、ラーメンを食べに連れて行かれたり
(エステが台無し・・・笑)
いろいろ話して、笑って、ステキな時間を過ごさせてもらいました。

主人に感謝ですね。(*^_^*)

DSCF1132.jpg

今日のさくら姫です♪
私の足元で、シュークリームを狙っています。
この視線にやられちゃうのよねぇ。
ほんの少しだけ、おすそ分けしてあげました。


(↓まんまとシュークリームをゲットしたさくらと、夜中のラーメンで太った私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

さくらママンさん、こんにちは~
私は、はじめまして・・ではなく3月に一度コメントいれさせていただきました。
クリローの購入先を教えていただいたのにお礼の
コメントもいれず失礼しました。
あれからすぐ行ってみましたが、やはり時期が遅かったみたいでクリローは無く、ミニ薔薇を持ち帰りしました。

レモン&ジンジャ~薔薇のカタログをみて気になっていました。園芸店(多分、さくらママンさんがバイトなさってるお店?)で立派な鉢苗に咲いてるお花を見た時可愛くて・・・持ち帰りたかったけど
お値段も立派で・・10月にキリンローズの
ジャンヌ・ダルクを買ったのでガマン、ガマンでした。でもほしいと思ったら・・ダメですね~
ばらの家さんに注文してしまいました。

今日、さくらママンさんのレモン&ジンジャの写真を見て「やっぱり素敵だわ~」ってため息です。
買ってよかった~素敵な写真ありがとうございます。

仙台・・いいですね~私もいつか行きたいなぁと思ってます。ご主人と二人で新婚気分ですねv-238
こちらも、ほっこりさせていただきました。

長々とごめんなさい。又オジャマしますね~
2010/11/29(月) 18:19:54 | URL | 春うらら #- [Edit
お近くまで・・
あが屋の隣の県までご旅行でしたのね。
おまけに、ザ・ガーデンと秋保温泉とは、
豪華ツアーでしたね。
良い時期だったと思います。

今朝から雪が積もって・・
帰りが大変だったかも・・

優しい色のお酒のような名前のバラ。
素敵です。
楽しい旅行、良かったですね。
2010/11/29(月) 19:56:09 | URL | sakura #- [Edit
羨ましい 秋保温泉~
こんばんは
こちらは行いが良いので、夜に降って朝には快晴の空でした。(笑)
暫く夫婦で温泉に行っていないですね~
こちらはすぐ近くに温泉場が多いので、かえって足が向かないのかもしれないですね~
横で家内が「羨まし~~い」と叫んでいます・・・

仙台は行ったことがないのですが、機会があれば訪れたいですね。料理も魅力的ですが、ガーデン・ガーデンにも行きたいですね~
それだけのバラ苗があると1日では済みそうにないですね~
そろそろ鉢植えのバラは終わりに近づいています。
植え替えも終わりましたので、シクラメンでも買ってきましょうかね~(^^)
2010/11/29(月) 20:00:15 | URL | 山笠 #- [Edit
やっぱり憧れちゃいます
夫婦で水入らずの温泉旅行。
ガーデン・ガーデンにも行ってくれる
ダンナさま、優しいじゃないですかぁ。
ガーデン・ガーデンのネット店では
お世話になっているので、あ~あのお店だぁ
と思ってしまいました。

大苗がズラリ・・・仙台からでも
持って帰りそう!

アルバイトの苗、京成バラ園のでしたよね?
タグがついていたので。
あのつるバラ、良いなぁと思います。
実家のアーチに、スノーグースと
イエスタデーを植えてあるのですが、
思ったよりもイエスタデーの赤が目立たないので
紫系もいいなぁと思っていたんですよ。

はあ、何を見ても欲しくなってしまう
ものですねぇ。
2010/11/29(月) 21:16:43 | URL | ukbeat #- [Edit
春うららさんへ
こんばんは~♪お久しぶりです。
クリロー、そろそろシーズン到来ですね。
1月頃から並び始めますよ。
ちょくちょく覗いて、カワイイ株をゲットしてくださいね。(*^_^*)

レモン&ジンジャー、可愛いですよ♪
香りもすがすがしくて、花持ちもいいし。
花びらも多いのですごくゴージャスです。

ジャンヌ・ダルク!私もすごーく買おうか迷った時期がありまして(笑)
あの魅力的な黄色に魅かれて♪
結局他のをいろいろ買ってしまった後だったので買いませんでしたが、
ほんとに素敵なバラだと思います。

まして、キリンさんはバラから撤退するから
これからは入手困難な苗になるんじゃないでしょうか。

仙台は楽しかったです。
とってもステキな街で、
主人は惚れ込んでいるようですよ(笑)

2010/11/30(火) 01:13:25 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
東北はいいですね~♪
食べ物も美味しいし、人は優しいし、景色もきれい。
仙台では楽しい時間を過ごしてきました。
ガーデンガーデンさん、大きいですね~。
sakuraさんも遠出して行かれることがあるのでしょうか。

レモン&ジンジャー、いいですよ♪
そうですね、お酒の名前みたいです。
雰囲気も、ちょっと大人な感じです。香りも爽やかなんですよ。(*^_^*)

そちらは雪ですか~。
私もそろそろタイヤを替えなくちゃ。
2010/11/30(火) 01:23:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
私はお空に向かって『バカヤローっ』なんて叫んだので
今日もまた雨のバツを受けちゃいましたよ(笑)

たまには夫婦水入らずの温泉もいいですね。
楽しい時間を過ごしてきました。
主人は至れり尽くせりしてくれましたが、
何か、やましいことでもあるんでしょうか(笑)

仙台の街は、イチョウの黄色に染まっていました。
きれいでしたよー♪
雑誌を見て憧れてたガーデンガーデンさんにも行けて
大満足でした。
バラ苗はやっぱり圧巻の品揃えでしたね。
(金沢よりは若干お値段は高めでしたけど。笑)

明日からようやく植え替え再開できそうです。
頑張りまーす!
2010/11/30(火) 01:32:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ukbeatさんへ
温泉は楽しかったです。
たまには二人もいいですね♪
主人はいろいろ至れりつくせりしてくれましたが
理由は聞かないことにしておきます(笑)

ガーデン・ガーデン、良かったですよ。(*^_^*)
バラって高いんだなぁ~と、ちょっと主人にバレてしまいましたが
ゴニョゴニョとはぐらかしてきました。
あそこはネット販売もあるんですね。後で覗いて見ます。

そうそう、あのペレニアル・ブルーは
京成バラ園が総代理店になってるみたいです♪
他のタグとはちょっと違ったものが付いていました。
木が充実してくると、返り咲き~四季咲きになるそうです。

何を見ても欲しくなる・・・すでにローズウイルスに感染していますね(笑)
2010/11/30(火) 01:43:14 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
