07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

渋すぎる、晩秋のプリンス様

2010
12/06
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様こんにちは♪

今日の金沢は秋晴れのいいお天気、
気温も18度まで上がる予報が出ています。

さあ、絶好のバラ作業日和!・・・なのですが、
こんないい日に私は二日酔いです(苦笑)
キーを打っている今も、グルグル地球が回っています。

ダメですね~、最近は翌日までお酒が残ります。
自重しないといけませんね。(>_<)

prince10-5_20101206104413.jpg

グルグルといえば、12月に入ってイケメンのザ・プリンスが咲きました。
元々渋いお花ですが、どうです、この色!
渋すぎる濃赤紫の衣装で登場です♪

prince10-6.jpg

少し咲き進んで、中の黄色いしべが見えてきました。
グルグル巻き巻き、これでもかという感じですね。
あぁ、私の頭もグルグルグルグル・・・。

prince10-7.jpg

固い蕾の時期がずっと続いたので
もう開かないかなとあきらめていましたが
このところのお天気で一気に開いてくれました♪
濃厚な香りも健在で、二日酔いの頭にはキツ過ぎるくらい(笑)。

prince10-8.jpg

蕾は後3つほどありますが、おそらく最後のプリンス。
今年もたくさん咲いてくれました。ありがとう♪

DSCF1214-3.jpg

パパに抱っこされて、いい気持ちのさくらです。
この後、眠ってしまいました。
お目目は相変わらずウサギちゃんですが
頑張って目薬を差しています。

皆様、心配してくださってありがとうございます。(*^_^*)


(パパ抱っこで至福のさくらと、二日酔いグルグルで最悪の私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

さくらちゃんとパパさま~
e-266おひさしぶりでっすパパさま~
って私のPCだけでもお顔がハッキリクッキリならいいのにー(笑)
さくらちゃん、心配ですね~
でもこの幸せそうなマッタリーとしたお2人見てたらなんだかコッチまで癒されます
お薬がきくといいね
頑張ってーe-266
2010/12/06(月) 15:13:03 | URL | 福井のjun #k9MHGdfk [Edit
福井のjun さんへ
ウフフ、久しぶり♪
先日の温泉の写真にもちょっと登場してるのよ。
ご希望ならメール添付で送ろうか?(笑)

まる君は元気?
さくらはボチボチやってます。
目薬が効いてくれたらいいんだけどね。(*^_^*)
2010/12/07(火) 01:05:52 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
久しぶりに お楽しみブログ徘徊モーニングのメアリーです!

プリンス様、おっ!と振り返ってしまいそうな
紳士っぷりですね!!! ステキ~!!!
寒いほど、紳士の真価を発揮する
バラ様ですよねぇ~

お友達のところは、昨年1月に立派に咲いていたので、
残りの蕾、温存してたら咲くかも!
来春にむけて摘蕾するか…悩みますね~
(私も1つ蕾が大きくなりかけてて悩んでますWWW)
2010/12/08(水) 08:57:27 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
メアリーさんへ
こんばんは~♪
お忙しいのにコメントしてくださってありがとうございます。(*^_^*)

プリンス、秋は渋いですね~。香りも深い。
夏の間はぺらぺらの軽ーい感じで(笑)咲いてましたけど
秋は本領発揮ですよね。

ウチのプリンスの蕾も後2つ残ってるんですが
なにせ冬がもうそこまで来てますからね~。
金沢の冬では開花は無理かなぁと。
摘むのも偲びないし、私も悩める毎日です。
(早くしないと雪が・・・笑)
2010/12/08(水) 19:56:15 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
