08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

そろそろスイチャリも終わりです

2010
12/08
*Wed*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日はお天気は良かったのですが
風の冷たい一日でした。

お天気がいい日はなぜか用事が重なって
なかなかバラの作業が出来ません。
うーん、冬の足音がひたひたと近くに迫ってきているのに。
ちょっと焦ります。

sweet-chariot10-6.jpg

スィート・チャリオット、秋の花が咲いています。
寒くなってあちこち花びらが傷んでいますが
ちょっと色濃く開きました。

sweet-chariot10-7.jpg

昨年の秋に、お友達4人お揃いで買ったスイチャリ♪
みんなの所もまだ咲いてるかなー。(*^_^*)

sweet-chariot10-8.jpg

葉っぱが黄色くなって、もうすぐ散ってしまいますね。
今年のスイチャリも終わりです。
お花が終わったら植え替えしてあげなくちゃ♪

DSCF1239_20101208204218.jpg

リビングでほっこりくつろぐさくらです。
お日様は暖かいね♪

目の調子ですが、今日は茶色に戻ったなと思っていると
翌日はまた真っ赤になったり・・・と
なかなか症状が落ち着いてくれません。

痛みがなくて、食欲があるのが幸いなのですが
もう少し良くなってくれたらなぁと思っています。

頑張ろうね、さくら。


(ポカポカお日様大好きなさくらと、ナカナカ作業の進まない私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



COMMENT

こんばんは
家内が高熱を出して寝込んだので大変でした。
初めて付き添いで救急車に乗りましたが、隊員さんの機敏な動きには感動しました。
ようやく元気になって熱も下がったので一安心です。
今外では雷が鳴っています。
さくら姫がいなくて良かったと思っています(^^)
プリンス見事に咲きましたね~
家ではまだ株が幼いし鉢植えですから、蕾はピンチしました。
それにしてもようやく冬の訪れですね。
今日炬燵を出しました~暖かいですね(*^_^*)
2010/12/08(水) 21:51:28 | URL | 山笠 #- [Edit
今日はこちらも北風が冷たかったです。

さくらちゃん、お目目早く落ち着くといいですね。
つくしもぶどう膜の炎症は、落ち着いたり・・・と思うと又出たりです。目薬効いてくれますように!
頑張りましょう。
2010/12/08(水) 23:35:03 | URL | つくママ #- [Edit
春は、可愛いかったスイチャリも
大人になったような濃いめに咲きましたね。

さくらちゃん、日向ぼっこで気持良さそう~。
お目目の充血が治まるといいですね。

↑山笠さんがおっしゃている雷
桃次朗は、震えて抱かれていました。
2010/12/08(水) 23:55:18 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
山笠さんへ
ええーっ!奥様が高熱で救急車なんて
大変だったのですね。
もうお加減はよろしいんでしょうか、
お大事になさって下さい。

プリンス、雪が降る前に咲いてくれました。
山笠さんのプリンス、来春が楽しみですね♪
こちらもいよいよ冬の足音が聞こえてきました。
床暖房も毎日稼働中です。

雷!さくらがいたら余計に目が充血してたかも。
これからこちらは雷の季節なんですよ~。
ちょっと心配です。
2010/12/09(木) 01:27:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
つくママさんへ
きゃー♪つくママさんようこそ!
お待ちしていましたよー(*^_^*)
先ほどブログ拝見しました。ステキステキ!
これからどうぞよろしくお願いします♪

さくらの目は、おっしゃる通りで一進一退ですね。
つくしちゃんと同じです。
目薬、頑張るしかないですね。(`0´)ノ オウ!

2010/12/09(木) 01:30:28 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
そうなんです♪
秋のスイチャリはちょっと落ち着いた色合いで咲いてくれました。
やっぱり秋のバラはしっとりといいですね。

九州は雷がすごかったんですね。
桃次朗クンと同じで、さくらも震えていたでしょう。

さくらのご心配いただいてありがとうございます。
なかなか厳しい現実ですが、痛みのないのが救いです。
目薬、効いてくれたらいいのですが・・・。
2010/12/09(木) 01:34:21 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
