06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ローズヒップがあちこちに♪

2010
12/12
*Sun*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は雨が降ったり止んだりの、猫の目のようなお天気でした。
それでも午後からは雨も止んで
昨日のスパニッシュ・ビューティー誘引の続きを頑張りました~。

でも、終わったときにはもう薄暗くて(笑)写真が撮れませんでしたので
明日出来上がりをアップしますね♪

nahema10-16.jpg

スパニッシュの隣で咲いているナエマ。
これが今年の最後のナエマです。
秋は雨のせいであまりきれいに咲かなくて残念でした。
お花が終わったら、ナエマも誘引です。

rose-hip10-4.jpg

お庭のあちこちに、ローズヒップが揺れています。
上の写真はニュー・ドーン、いつの間にかお花が1つ咲いていました。

rose-hip10-6.jpg

これはトラディション’95。

rose-hip10-7.jpg

鈴なりになっているのは、裏庭のドルトムントです。
ドルトムントは手が届かなくて花柄切りをサボったので(笑)
いっぱい実がなりました。

DSCF1272.jpg

今日のさくら。私の晩ご飯が欲しくて足元にきました。
調子の悪かった右目(向かって左)ですが
今日は一度も赤くなりませんでした。

お薬&目薬が効いてきたかな♪
良い方向に落ち着いてくれますように。(*^_^*)


(目の調子がいいさくらと、上ばかり見ていて相変わらず首と肩が痛い私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

ローズヒップ 秋になると可愛い姿でリース作りに役立ちますよね。
今までは 切っていましたが 今年は少し残して楽しんでいます。
さくらママさんちは たくさんのバラがあるから切れない枝も出てきますよね(*^_^*)
 
2010/12/13(月) 07:53:13 | URL | クロはち #- [Edit
さくらちゃんのお目目、段々と落ち着いてきたようですね。よかった!

つくしも・・・様子からしてまずまずです。
私の気持ちも、つくしの善し悪しで猫の目のようにくるくると変わる日々ですi-183
2010/12/13(月) 13:34:42 | URL | つくママ #- [Edit
ローズヒップって名前が可愛いですね。
お酒か化粧品かなにかに使ったりしますか?
ローズヒップ入りの何かがあった気が…
さくらちゃん、目の赤味が落ち着いてきたようですね。
出血が治まったのでしょうか?
このまま調子がいい状態が続くことを願っています。
2010/12/13(月) 18:46:36 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
クロはちさんへ
そう!クロはちさんだったら絶対ステキなリースになりますね♪
私は、『あ、なってる~♪』で終わりです(笑)

ドルトムントはものすごく大きくなってしまって
もう花柄は放ったらかしです。
だから自然に出来ちゃったんですよね。反省~。
2010/12/14(火) 02:05:22 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
つくママさんへ
こんばんは~♪

なんとなく、目の色が落ち着いてきました。
今日は、少し赤いかなぁ、と思った時もあったけど
夜になると戻っていました。
スイッチがどこにあるのか、ちょっとわかりかねてます。

つくしちゃんも落ち着いているようですね、良かった♪
本当に、何だか猫の目のような気持ちの変化かも~。
頑張りましょ♪(^o^)/
2010/12/14(火) 02:09:27 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
Michy さんへ
ローズヒップ、私はちょっと切って飾るくらいしかやってませんが(笑)
お酒や化粧品、ハーブティーなんかに使われてます。
ちょっと甘酸っぱい感じですよ♪

さくらの事、気に掛けて下さってありがとう。
今のところいい感じで治まっています。
でも、戦々恐々ですよね。
爆弾を抱えてる感じです。(>_<)
2010/12/14(火) 02:13:05 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
