08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

素敵なバラの絵

2010
12/16
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は寒かったですね~。(>_<)

aoi10-22.jpg

金沢の最高気温は3・3度でした。
一日中、雪やみぞれが降って、床暖房もつけっぱなし。
玄関先で、あおいがみぞれに打たれていました。

DSCF1144.jpg

あまりに寒いので、ちょっと嬉しかったお話を♪

先日、剪定をしていたら、ご近所の奥様に
『お宅のバラの絵を書いたから、見て欲しい』と言われました。

??と思ったのですが、そう言えばスパニッシュ・ビューティーが満開の時に
『バラの絵を書きたいから、写真撮らせてね』 と
その奥様が何枚か撮っていかれたのを思い出しました。

そして、そのお宅の玄関に飾られていたのが、上の絵です。
(額縁のガラスに反射していろいろ写ってしまいました・・・)
素敵でしょう?スパニッシュ・ビューティーです♪
通っていらっしゃる教室の、作品展に出されたのだそうです。

spanish10-11.jpg

今年のスパニッシュ・ビューティーはイマイチの咲き方でしたけど
こうやって写真を撮って、絵にして下さるなんて
すごく感激しました。

バラを育てていると、いろんな出会いがあって
ほんとに嬉しく思っています。(*^_^*)

DSCF1290-2.jpg

今日は時折、雪雷が鳴っていました。
雷が嫌いなさくらにとっては受難の季節です。
怖くて、ちゃっかりと娘の膝に乗っていたさくらですが、

DSCF1292.jpg

この後、安心したのか眠ってしまいました。
大好きなのね♪(*^_^*)


(娘の膝が大好きなさくらと、素敵な絵に大感激の私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ
今朝はー7度と、とても寒かったです。

嬉しい有難いようなお話でした。
こうして、何人かの方でも
喜んで下されば、嬉しいですよねぇ~

冬は雷が多いんでしょうか?
さくらちゃん、辛いですね。
おねぇちゃん、大好きなのね。
優しいお顔を見れました。
2010/12/17(金) 19:46:49 | URL | sakura #- [Edit
羨ましい
こんばんは
とても雰囲気のある絵ですよね。
写真も良いですが、手書きの絵にはかなわないですね~
絵心があれば書くのですが・・・
それにしても寒い一日でした。帰りの時間に雨まで降ってきてこちらも冬モードですね。
さくら姫 愛されてるのが分かりますね~
そちらはこれから雪の季節でしょうが、わずかでも晴れてお散歩に行けたらいいですね(^^)
2010/12/17(金) 22:32:10 | URL | 山笠 #- [Edit
sakura さんへ
-7度ですか!それは寒い~。

冬に主人の実家(札幌)に里帰りした時は
よくマイナスの世界に震えてしまいます。
バラのお世話も大変でしょうね。

バラって人を惹き付ける魅力があるんでしょうね。
これまでもいろんな方とお話しています。

金沢は雪と雷がセットになってるんです(笑)
ゴロゴロゴロゴロとなると雪が降ってくるんですよ。
さくら(というかワンコ全員)はキツイでしょうね。

さくらは娘のことが大好きで
夜、ベッドで一緒に寝ると、朝までくっついて寝てます♪
一応、姉妹、ですから♪(*^_^*)
2010/12/18(土) 01:56:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
山笠さんへ
絵って素敵ですよね♪
とっても素敵な奥様なんです。
思いがけずスパニッシュ・ビューティーが見られて
感激でした。

こちらは毎日寒いです。
福岡も気温が低いようですね。
お体、お大事になさって下さい。

さくらはまったり、子豚ちゃんになりつつあります(笑)
2010/12/18(土) 02:01:58 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
素敵なバラの絵 モデルも良かったのでしょうけど
絵もとっても優しく描けて いいですね。
さくらちゃん 女の子らしい~
2010/12/18(土) 13:38:53 | URL | クロはち #- [Edit
ukbeatです
さくらママンさま

やっと忘年会や接待がひと段落して
来週から、仕事を片付けてついに年末休みの
モードに入るので、なんとなくせわしいのと
同時に嬉しいです。。。

あおい・・・きれいですね。
そんな色合い、好きです。
みぞれ・・・寒そうですねぇ。
東京は、最近朝の気温がかなり低くなって
4歳の怪獣もさすがに丸まって寝ています。
(さくらちゃんみたいに!?)

スパニッシュビューティー、圧巻ですね。
本当に憧れちゃいます。。。そんなお宅に
住みたい~。私の夢は実家で叶えるしか。。
来年は実家の庭づくりも頑張っていきます!
(↑旅行に行くよりも、実家に帰って庭を
いじりたい位です)

芸を持っている人っていいですよね。
特に絵の才能や、音楽の才能。
私も習わせてもらっていましたが、開花せず。
子どもたちも血を受け継いだのか、絵心
ないんですよね。そんなお方がご近所に
いらっしゃっていいじゃないですか~。
バラが咲き乱れる時期は、一緒にお茶
出来ますものね~。

金沢はさらに寒そうですね。どうぞご自愛
下さいませ。
2010/12/18(土) 14:37:54 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
クロはちさんへ
絵心のある人って、いいですよね~。
スパニッシュ・ビューティーの柔らかな感じが
すごく出ていて、感激でした♪
さくらは娘に抱っこされると、すぐに寝てしまうんです。
居心地がいいんでしょうね。(*^_^*)
2010/12/18(土) 22:10:09 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ukbeatさんへ
お仕事をされていると、
お付き合いの宴席が多くて大変でしょうね。
私だったら毎日が二日酔いかも知れません(笑)。

みぞれって、雪よりも寒いんですよ。
濡れちゃうからでしょうね、手がかじかみます。
東京は寒暖の差が大きいとテレビで見ましたが
体調には気をつけて下さいね。

スパニッシュ・ビューティーはきれいですよ~♪
お花が大きくて、ピンクの花びらがひらひらしてて、
そしてすごくいい香りなんです。
我が家のシンボル的な存在です♪(*^_^*)

本当に、絵心があったらどんなにいいだろうと思います。
こんなに素敵に描いて下さって感激しました。
2010/12/18(土) 22:31:06 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
みぞれに打たれているあおい・・・
震えているようで可哀想。

素敵な絵ですね。
絵を描けるっていいですね。
スパニッシュ・ビューティーが、描かずにいられないほど綺麗だったんでしょうね。

さくらちゃん地方は、冬にも雷だったですね。
大好きなお姉ちゃんの膝にのってママンさんを見ているさくらちゃん、可愛いです。
お姉ちゃんにしっかりくっついて寝入りそうなさくらちゃんもお姉ちゃんも、幸せですね。


2010/12/18(土) 23:06:46 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
あおい、寒そうでしょう?
何日も咲いているので、ずっとそのままにしておいたら
ちょっと可哀相な姿になっちゃいました。

スパニッシュ・ビューティー、ご近所で人気なんです♪
やっぱりこの姿と、香りがいいからでしょうね。
素敵に描いてもらえて感激してます。

冬の雷は、夏のと違って重くて暗い感じのする音です。
ズズズ…ンと地響きがするんですよ。
この雷が鳴ると寒ブリがたくさんとれるようになり
雪の降る季節の到来です。

さくらは娘が大好きなんでしょうね。
娘も『さくちゃん臭いよー』とか言いながら
いつも抱っこしてます(笑)
2010/12/19(日) 00:23:08 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
