06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

名残りのバラと、にぎやかな週末

2010
12/18
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も朝から雨が降っていた金沢ですが
予報通り夕方になって雨がやみました。

generous10-19.jpg

ザ・ジェネラス・ガーデナーが咲いています。
みぞれや寒風にも負けずに、きれいな花びら。
このバラはほんとに強いと思います。

今年はグンと大きくなって、たくさんの花を咲かせてくれました。
今年のバラの季節もあと少し、なんだか名残惜しいですね。
来春のためにドンと肥料をプレゼントしなくちゃ♪

sneprincesse10-2.jpg

シュネ・プリンセスです。
春は溢れんばかりに咲いたけど、秋はあまりお花がつきませんでした。
こちらももうすぐ休眠です。

habotan10-1.jpg

バラ達がそろそろ終わりに近づいたので
ホームセンターへ行ったついでに、ミニ葉牡丹を買いこんできました。
毎年あまり変わり映えしませんが
ハンギングを作ろうかと思っています。

DSCF1302-2.jpg

今日は、娘の高校時代のお友達が我が家に集合しています。
高校時代からみんなで集まっていろいろなパーティーをしていましたが
今回は、お好み焼き&焼きそば&ケーキパーティーだそうです♪
この後みんなお泊りするので
今もトランプでキャーキャーはしゃいだ声がしています。

さくらはお友達が来るたびに、玄関までお出迎え♪
『さくちゃん久しぶり~♪』と頭をナデナデされて嬉しそうにしてました。
お食事中は仲間に入りたくて、ウロウロ。
写真を一緒に撮ってもらいました。
(この写真を撮った後に、さらに2人増えました。笑)

DSCF1303-2.jpg

ハッスルし過ぎて、ちょっとお疲れのさくらです。(*^_^*)

でもお友達っていいですね。
そばで見ているだけで、こちらまで楽しくなってきます。
高校の卒業式の時集まって以来なので、9ヶ月ぶりでしょうか。
みんな女の子らしくきれいになりました。

しかし・・・さっきから、何だかにぎやか過ぎるなぁと思ったら、
みんなでシュークリーム投げをしています。大丈夫でしょうか・・・?
ま、いっか。笑

明日は久しぶりに青空が広がる予報です。
頑張ってバラの作業をしなくちゃ♪


(お出迎えでお疲れのさくらと、大勢の“娘”達に元気をもらった私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

COMMENT

ukbeatです
おはようございます。
ジュネラスガーデナー、強いバラだったんですね。
良い参考になります。ガーデナーの後ろにも
バラが咲いているようですが~うらやましいです。
本当にバラの季節が終わるんですねぇ。
でも、12月末まで咲くんですもの、
本当に良い子たちですね~。

お嬢様達の集まり、本当に楽しそうですね。
我が家にも中2の娘がいまして、友達が
来ると、本当に楽しそうに笑っています。
同性だからでしょうかね、やっぱり話に花が
咲く楽しみというのは、同じなんだなぁ~と
こちらも楽しくなってしまうんです。

お客様が集まる家は良い家といいます。
お嬢様もお友達を呼ぶ魅力がある方なんですね、
きっと。素敵です。
2010/12/19(日) 10:03:43 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
お久しぶりです♪さくらちゃん
こんばんは。
まあ~賑やかで姦しいこと(笑)
楽しそうでいいですね。
素敵なお嬢様方勢揃いですね。
さくらちゃんも仲間に入れてもらってよかったですね。
さくらちゃんも素敵なお嬢様ですものね。
興奮して疲れ果てて寝ている姿も可愛らしい!
さすが! いいアングルで撮っていますね。

そろそろバラも終わりで寂しくなりますね。
寒さの中バラさんたち健気に咲いていますね。

ランキング3位、すごいですね!
時々しかお邪魔出来ないですけど
楽しみにしています。
2010/12/19(日) 21:21:33 | URL | MadamJJBB #- [Edit
ukbeatさんへ
ジェネラス・ガーデナー、強いですよ~♪
ただ成長もすごいので、半分オススメです(笑)
後ろに咲いているのは、ルージュピエールとシンギンインザレインです。
どちらも頑張ってくれてます。(*^_^*)

娘は一人っ子なので
お友達が来てくれて本当に有り難いです。
私も楽しいですしね、みんなカワイイです。
私にもあんな時があったなぁ・・・なんて
遠い昔を思い出しています(笑)
2010/12/20(月) 01:48:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
MadamJJBB さんへ
はい、ものすごくにぎやかでした(笑)
女の子って本当におしゃべりしっぱなしですね。
さくらも楽しかったらしくて、
ずっとみんなのそばをウロウロしていたんですけど
私は皆にぶつからないか、冷や冷や。
いつも日中は私と2人ですから、きっと疲れたでしょう。

いえいえ、ランキングは3位~6位の間を
行ったり来たりしてます(笑)
実力の伴ってないブログを皆さん応援してくださって
本当に感謝です。
いつもありがとうございます。<m(__)m>
2010/12/20(月) 01:54:03 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
