04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

今年もよろしくお願いします♪

2011
01/04
*Tue*
Category:バラ Theme: 柴犬 Genre: ペット
皆様こんにちは。(*^_^*)

金沢は雪の朝を迎えました。
今日からお仕事という方が多いのではないでしょうか、
ちょっと寒い仕事始めになっています。

generous10-21.jpg

昨日(3日)は青空が広がりました。
31日にどっさり雪が降って、これは大雪かなぁ・・・と心配したのですが
その後は雨になり、お正月は穏やかなお天気だったんですよ♪

写真は昨日のザ・ジェネラス・ガーデナー。
あんなに雪が降ったのに、こんなにきれいなお顔で。
今年も健在ですね♪

blueforyou10-8.jpg

こちらはブルー・フォーユー。
年末の雪で、かなり枝が折れてしまっています。
でも蕾が膨らんできました。バラって強いのですね。
来月何とかうまく剪定してあげなくては。

昨日は、年末の雪で出来なかった地植えのバラのマルチングを
雪の融けたところに施しました(遅いってば。笑)。
今回は馬糞堆肥を使ってやってみましたが、
さて、どんな風になるか楽しみです。

kousuke10-3.jpg

さて、皆様どんなお正月を過ごされましたか?
我が家は喪中だったので何もしませんでしたが
実家に弟一家が帰省していたので、そちらで過ごしました。

写真は昨春に香港から帰国した、甥っ子のコウスケです。
すっかりお兄ちゃんになったでしょう?さくらとは8年来の友達です♪
今回の帰省の間、さくらのオヤツ係をやってもらいました。

DSCF1386.jpg

さくらは元気でしたよ~♪
皆で囲んでいるタラちり鍋にありつこうと、参加を試みているところです(笑)

DSCF1385.jpg

『お魚欲しいなー』

この目で訴えて、皆のところを順番に回ってお腹が一杯になってたようです。
この目には誰もが負けちゃいますよね。(^_^;)

・・・と、ここまではよかったのですが。

DSCF1392.jpg

これは1月2日の写真です。固く左目を閉じています。
おそらく左目の眼圧が上がっているのでしょう。
とても痛そうです。
31日の夜から左目をしょぼしょぼとさせていたのですが
だんだんとひどくなって来た様子だったので
病院に電話をしたら、見て下さるとのお返事。
昨日(3日)病院に行ってきました。

眼圧が上がって痛いのでしょうが
食欲もあるし、痛くてどうしようもない感じではないので
投薬と目薬の回数を増やして、2日間様子を見ることになりました。

う~ん。
お正月から病院通いでちょっと心配ですが、
この処置で良くなるといいなと思っています。

と、ちょっと波乱の幕開けですが
今年もワンコとバラに頑張っていきますので
どうぞよろしくお願いします♪


(新年早々ちょっと心配なさくらと、バラ育てに決意も新たな私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村








COMMENT

今年もよろしくお願いします♪
あららぁ~ウインク状態のさくら様、
大事ないといいですね。

ザ・ジェネラス・ガーデナー、
とても立派に咲いていますね♪
和風な咲き方で、お正月にピッタリv-352

年末年始は 帰省先の福岡でも
積もるほど雪がふって
ビックリしましたが
今日は打って変わって温かな日差しです♪
こういう日に色々やらないといけないのですが
まだ、帰省の荷物が片付いてません(苦笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!


2011/01/04(火) 14:32:23 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
さくらちゃんのウィンク、可愛いけれど心配だね…。
よくなってるといいな。
痛いの痛いの飛んでけ~~~~!!!

ママンさん、今年もわんこにバラに…いろいろ山盛りよろしくお願いします☆
2011/01/04(火) 16:17:41 | URL | ぴろこ #TmQTvTXU [Edit
メアリーさんへ
こんばんは~♪
さくらのウィンク、昨日よりはちょっといいようですが
相変わらずしています。
治るといいのですが・・・。

福岡も雪が降ったのですね~。
山陰はひどかったようですし、ウチのバラの枝も
相当折れてます。(>_<)

ジェネラス・ガーデナーは相変わらずきれいに咲いてくれてます。
私もお天気のいい日にいろいろやろうと思っていますが
食べすぎで体が重い・・・笑

今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
2011/01/04(火) 22:33:32 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ぴろこちゃんへ
心配してくれてありがとう~。
可愛いウィンクならいいんだけどね、ちょっと心配。
良くなることを期待してます。

今年もいっぱい一緒に遊びましょうね!(*^_^*)
2011/01/04(火) 22:36:44 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
びっくりしました!
しばらく落ち着いていたのに・・・
さくらちゃん頑張ってね!
今年も 応援続けます(^v^)
2011/01/05(水) 07:47:34 | URL | クロはち #- [Edit
明けましてめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

逞しい薔薇たちの幕開け
大きくなった(背が伸びましたね。)甥っ子ちゃん
元気なさくらちゃん
と 楽しく見ていたら・・・・
さくらちゃんが、大変!
3が日にも関わらず、看て下さったお医者さまに感謝です。
目薬が効くことを祈っています。
さくらちゃんに痛みがありませんように。
2011/01/05(水) 12:17:33 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

さくらちゃん大丈夫かな~
ハラハラドキドキしています。
早く治るように祈っています。

ニュースで見て雪を心配していましたが
大丈夫な様子で安心しました。
2011/01/05(水) 12:24:21 | URL | MadamJJBB #- [Edit
こんにちは
さくらママンさん、今年も宜しく
お願いします。

さくらちゃん、皆に愛されて
可愛い子なんですね。
大事に至らず良かったです。
今でも薔薇が・・
驚き!です・・

春がくるのを、
夢見ながら生活しております。(^^♪
2011/01/05(水) 14:07:25 | URL | sakura #- [Edit
えっ・・・
穏やかなお正月の団欒の後に、まさかのさくらちゃんの痛々しいお目目のお写真にビックリです。

その後、どうですか?少しは落ち着きましたか?
心配です。

ほんとにこの病気は、どっきりさせるのが好きですよ!
2011/01/05(水) 18:20:28 | URL | つくママ #- [Edit
さくらちゃんのウィンクが痛々しいです。
痛いの収まってるかな?
早くいつものくりくりお目目に戻りますように。
祈ってます。

いつもママンのブログを参考に、年末は慌ててクリスマスローズの葉っぱを落とし、正月休みは雨の合間につる薔薇の剪定と誘引を終えました。
ちょっとやっつけ仕事的な気もしないでもありませんが・・・でもママンに追い付け~!の意気込みで頑張ったのだー♪
この後の他の薔薇の剪定と寒肥入れのアップも参考にさせてもらいますのでアップよろしく!
今年も頼りにしています(*^。^*)
2011/01/05(水) 18:37:08 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
さくらママンさま、明けましておめでとうございます!
いつもさくらママンさまのバラの美しさを感嘆の目で見ています。
今年も楽しませてもらいます。

私も去年は一時はバラ作りを諦めかけていたのですが、
今年もう一年頑張ってみようと思い
肥料やりと剪定、頑張りました。

さくらママンさまの美しいバラにいつも勇気づけられています。
今年も宜しくお願いいたします。

さくらちゃんの目も少しでもよくなって欲しいです。
悪くならないことをお祈りしています!
2011/01/06(木) 11:10:18 | URL | 愛ちゃんママ #EBUSheBA [Edit
クロはちさんへ
こちらもほんとにビックリです。
落ち着いていたので安心しきっていましたが
やはり怖い病気ですね。
投薬で様子を見ていますが、このまま治まってくれたらと思ってます。
頑張ります~。(>_<)
2011/01/06(木) 15:43:57 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
桃次朗ママ さんへ
甥っ子、大きくなったでしょう?
もうすっかり日本にも慣れました。
さくらも懐いているので、嬉しそうでした。
暮れからはとっても調子が良くって
さくらも楽しそうにしていたのですが
年が明けていきなりビックリでした。
まだ目は本調子ではないですが、良くなってくれたらと思っています。

今年もよろしくお願いします♪
2011/01/06(木) 15:57:49 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
MadamJJBB さんへ
今年もよろしくお願いします♪

さくらのご心配をいただいてありがとうございます。
少しは良くなっているようですので
このまま回復してくれたらなぁと期待しています。

雪は、北陸を避けて降っているようで
山陰と東北がひどいようですね。
こちらは少なくて穏やかなお正月でした。
2011/01/06(木) 16:01:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
sakura さんへ
今年もよろしくお願いします♪

雪、そちらはひどいようで心配です。
バラ達、大丈夫ですか?
金沢は今年は少なくて穏やかなお正月でしたが
油断出来ませんね。

さくらの目も本当に油断できない病気だと
あらためて肝に銘じました。
今のところ少しは良くなっている気がしますので
このまま回復を望んでます。
2011/01/06(木) 16:05:31 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
つくママさんへ
今年はお正月早々病院でした~。
本当に油断出来ませんね、この病気は。
いまのところ目薬と投薬で様子見です。
ひどくなる様子はないのでこのまま落ち着いてくれたらいいんですけど・・・。

さくらは美味しいものたくさん食べて、
ちょっとコロコロ度が増してます(笑)
2011/01/06(木) 16:13:46 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
あちゅこちゃんへ
心配してくれてありがとう。
さくらは元気なんだけど、ちょっとお目目が不調で。
オヤツくれー、とかワンワン言ってるから
痛みは以前ほど無いんじゃないかと思っているんだけど
どうにもわからなくってね~。
苦慮してますぅ。

なんと私のブログをお手本に!(笑)
後悔するぞ~(爆)
今年はお天気も悪くて、作業は遅れ気味です。
剪定と寒肥!そういえばそれがまだあったのね・・・(遠い目)
一応ボチボチ頑張ります♪(^_^;)
2011/01/06(木) 16:19:54 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
愛ちゃんママさんへ
そちらはやはり暖かいのでしょうね。
金沢は雪がチラチラ舞っています。

バラ作り、何だかんだといろいろやることがあって
大変だなぁと思えば本当に大変ですよね。
問題はどこで手を抜くか(笑)。
私は手抜きばかりでまったくお手本にはなりませんが
ボチボチとやってます。
それでいいのではないかと思うんですよ♪(*^_^*)
愛ちゃんママさんのお庭は我が家の何倍もの広さがあるので
ご苦労は並大抵ではないと思いますが
ゆるりとやっていきましょうね♪

さくら、きっと良くなると思います。
頑張りますね♪
2011/01/06(木) 16:27:55 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
