10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

極寒のニュー・ウェーブ

2011
01/06
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様こんばんは♪

寒い日が続いています。
日本海側は大雪のニュースが流れていますが
今回の寒波も金沢は少し外れているようで、
ほとんど雪は降っていません。
チラチラと舞う、という感じでしょうか。

DSCF1411.jpg

お正月早々に目の具合が悪くなったさくらに
いろいろご心配下さってありがとうございます。
写真は今日のさくらです。
少し目を開けるようになってきました。

昨日(5日)病院に行ってきました。
やはり右目は少し痛そうですが、元気はあること。
そして食欲もあって、痛くて何も出来ない様子ではないこと。
以上の点から、もう少し点眼と内服薬で様子を見ることになりました。

DSCF1403.jpg

とはいえ、すっきりと良くなっているわけではありません。
上の写真も今日のものですが、左目は閉じ気味です。
やはり少し痛いようで、目をつぶっている時間も多いです。

でも食欲バリバリ、オヤツちょうだいー、と言ってますので
このまま目薬&薬が効いてくれるのを期待しています。

newwave10-12.jpg

しかし、寒いですね~(>_<)
雪の中でも枯れなかった蕾のバラが、寒風に揺れています。
写真はニュー・ウェーブ。
あまりに寒そうに震えていたので、切り花で家の中に入れてあげました。

newwave10-11.jpg

正直、ニュー・ウェーブというバラが
こんなにタフなバラだとは思っていませんでした。
このお花は雪の中で蕾だった子達です。
見た目はフリフリでとても繊細なイメージだったのですが
ちょっとビックリです。
バラって、実際に育ててみないとわからないものですね~。

週末に向けてまだ寒さが続くとか・・・。
皆様、風邪などお気をつけ下さいね。(*^_^*)


 (ちょっと回復のさくらと、寒さで引きこもりの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

COMMENT

明けましておめでとうございます。
 痛そうなさくらちゃんの表情に、胸がギューっとなりました。
なんとか、お薬で眼圧が下がるといいですね。
良くなりますよう、お祈りします。

今年も綺麗な薔薇を楽しみにしています。
2011/01/06(木) 19:23:20 | URL | yasuke #- [Edit
謹賀新年
ukbeatです。
さくらちゃん、少しずつでも
回復しますように。。。

ニューウェーブ・・・極寒に咲く!?
すばらしいです。

何も咲いていない我が家は本当に
淋しくて…淋しくて

春が早く来てほしいです~

では、また~!
2011/01/06(木) 20:56:09 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
さくらちゃんが心配で、朝から何度も訪問しちゃいました。
更新されていないと・・・病院に行っているのかな~?って・・・
でも、食欲もありおやつのおねだりもあるので救われますね。
お薬が効いて落ち着いてくれる事を祈っています。

はい!つくしも、おせちにケーキにと想定の範囲内です(笑)
2011/01/06(木) 21:51:25 | URL | つくママ #- [Edit
yasukeさんへ
心配して下さってありがとう。
ほんとにこの病気は油断出来ませんね。
突然やってくる痛み、さくらもビックリ私もビックリです。
どうにか落ち着いて来たみたいなので
このまま良くなってくれればなぁと思ってます。

小太郎君はその後いかがですか?
今年もいろいろ振り回されそうですが(笑)
頑張っていきましょう♪
今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
2011/01/07(金) 20:34:56 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ukbeatさんへ
今年もよろしくお願いします♪

さくらは少しずつ回復してるようで
今日は昨日よりも目を開けている時間が増えました。
このまま良くなって欲しいです。

ニュー・ウェーブ、頭に雪をのせながら咲いてました(笑)
バラってやっぱり本来は強い植物なんだと
あらためて実感しています。

今日も寒かったです~。
私も春が待ち遠しい!
2011/01/07(金) 20:39:19 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
つくママさんへ
心配かけちゃってごめんなさい。
昨日よりは少し良くて、ちょっとずつ回復してるようです。
目薬&お薬が効いてきたのかも。
暇さえあればさくらの顔を覗きこんで
目を確認しています。

食欲はものすごくて(笑)
それがあるうちはちょっとほっと出来る感じです。
2011/01/07(金) 20:49:38 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
明けましておめでとうございます
さくらちゃん、目の具合はどうですか?
片目を閉じている姿が痛々しいですね・・。

でも食欲があるとのことなので
少し安心しました(^^)
一日も早く回復しますように・・。


雪が降っても咲いているニューウエーブに
驚きました!!
バラって本当に強いですね~。

我が家では昨年バラをたくさん増やしてしまったので
今年は春がいつもより楽しみです♪
満開になるといいな~!!


それでは今年もよろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ
2011/01/08(土) 15:05:00 | URL | ちゃみちょこ #- [Edit
ちゃみちょこさんへ
こんにちは♪
さくらのこと、心配して下さってありがとうございます。
おかげさまで、ちょっと良くなってきたようです。
良くなったり悪くなったりの繰り返しで
なかなか難しい病気ですが、頑張りますね♪

ニュー・ウェーブ、ほんとビックリです。
バラって強いんだなぁってあらためて思いました。

私もたくさん増やしてしまいました(笑)
春の満開、お互いにとっても楽しみですね。(*^_^*)
2011/01/08(土) 15:51:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
