10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

バラは、またまた雪の中

2011
01/10
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様こんばんは♪
3連休、いかがお過ごしでしたか?

yuki11-4.jpg

今朝起きたら、雪が20センチほど積もっていました。
ガレージからテラスへ抜ける庭は雪がいっぱい。
右の雪の塊は、ザ・ジェネラス・ガーデナー・・・のはずです(笑)

yuki11-3.jpg

まだ誘引をしていない、マダム・ポール・マサとベンジャミン・ブリテン。
こうなる前にオベリスクに巻きつけたかったのですが
仕方ないですね。

yuki11-5.jpg

1輪咲いていたチアガール。雪のドレスが寒そうです。
この時期に毎年思うことですが、
冬でもお天気が良くて、ゆっくりとバラのお世話が出来る地域の方々が
本当に羨ましいです。

yuki11-6.jpg

そして、そう思った後に、これも毎年思うのですが
だから早くすればよかったでしょ!と反省(笑)。
毎年、この堂々巡りの後悔と反省が
雪に埋もれたバラ達を見るたびに、グググッとこみあげてきます。
写真は、開きかけの紫燕飛舞(ズーイェンフェウー)。
雪の中で頑張ってます。

DSCF1419.jpg

さて、今日はちょっと元気になったさくらの姿を♪

今日は、雪の合間に晴れ間もあったので
久しぶりに近くの公園までお散歩しました。
いつもの道は、タイヤの跡をテクテク歩きます。

DSCF1421.jpg

公園に着いたら、雪がいっぱい!それっ、頑張れ~!

『わっせ、わっせ、わっせ』

DSCF1420.jpg

埋まりそうになりながらグングン進んでいたら、
顔中、雪だらけに(笑)。冷たくないの?

DSCF1422.jpg

『楽しいけど、やっぱりちょっと冷たくなっちゃったの。』

さくらの左目ですが
かなり状態が良くなってきたようで、こんな風に目を開けています。
濁りも少しきれいになって、おかげさまでお薬が効いたようです。

心配&応援して下さって、ありがとうございました♪
これからも気は抜けませんが、頑張ります(*^_^*)


(柴犬ラッセル車さくらと、日々是反省の私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ~雪ですね~
ukbeatです。

雪ですねぇって当たり前なんですが
東京に降る雪はきまって受験シーズンの2月。
今年も降るのかどうか・・・
子ども達は、天気予報で「雪が降るかもしれません!」といわれても、「どうせ降らないんだ。。。」
と悲しい顔。

そんなのも、東京だからですよね。

>冬でもお天気が良くて、ゆっくりとバラのお世話が出来る地域の方々が
本当に羨ましいです。

さくらママンさまの言うとおり↑なのに・・・
まだ作業も終えていないわが家。。。
いけませぬな。

ちょっと風が冷たく吹くだけで、「延期だわ」と
決めちゃうんですよ。愚か者です。


さくらちゃん、雪の中、楽しそう~♪
おめめもパッチリ開いて、ママンさまを
見ていますね~。元気でいてくれますように~。
2011/01/11(火) 17:06:09 | URL | ukbeat #JalddpaA [Edit
ukbeatさんへ
雪、またまた降りました。
降っては融け、の繰り返しです。
こちらも毎年、高校受験の日には朝必ず雪が降るというジンクスがあって
朝起きて受験生の家庭は真っ青!というのが毎年です。
そういえば、センター試験の日もよく降りますねぇ(笑)

いえいえ、私もね、今日なんかちょっと晴れたので
やろうと思えばやれるんです。
それなのにやらない・・・笑。どうにも寒くて。
まぁ、2月末までにはすべて終わらせるつもりで頑張ります。(*^_^*)

さくら、雪は大好きなんです♪
目が見える頃は思いっきりはしゃいでましたけど
今は地味に喜んでます(笑)
目の調子もおかげさまで良さそうです。
ありがとうございます♪
2011/01/12(水) 00:17:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
雪・雪ですね。私には生きていけない世界だー(笑)
こちらの方では雪が降ったら外に出ない(出れないとも言う)で籠もりますが(せいぜい一日なので)、福島に居た頃・・・近所の人たちは通常に出て行くのに驚いた記憶があります。
まあ、そんなんで籠もっていたら餓死してしまいますからね。ハハハ・・・

さくらちゃんも雪ん子ですね!さすがラッセル車が板に付いてますよ!つくしじゃ雪の上に置いたら固まって動かないだろうな~(凍死に至ります)
2011/01/12(水) 17:57:36 | URL | つくママ #- [Edit
つくママさんへ
こんばんは♪
いまも外は雪がしんしんと降ってます。
明日の朝は積もってる予感・・・ガックリ

私もあまりに積もった日は篭りますが
おっしゃる通りでずっとそのままでは餓死してしまいますから(笑)
車に乗って出かけます。大変ですけど慣れました~。

さくら、初めての雪は札幌で経験したのですが
野ウサギのように跳ね回って遊んでいました。
最近は地味~に喜んでるようです♪
2011/01/12(水) 23:36:08 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
