04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

ブルブルの大寒&フェリシアの艶姿

2011
01/20
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日は大寒。

金沢はその名の通りの、ブルブル寒い一日でした。
雪もまた降って、街は真っ白です。

去年の大寒はどうだったんだろう~?とブログを見たら
なんと気温は16度でポカポカ!ですって。
メジロちゃんが来てカワイイよーとか、呑気なことを書いてますよ(笑)。
(昨年の大寒の日記はコチラ

つるばらの誘引も頑張っていたようで(笑)、
雪ばかりで何も出来ない今年とはずいぶんな違いです。

felicia10-17.jpg

この間から、去年の写真を見ていたら
5月末に撮ったもので、何枚かアップしていないものを見つけました。
5月末と言えば、バラの満開の時ですね。
あれこれ写してそのままにしていたのかも知れません。

上の写真は、フェリシアです♪
テラスのフェンスに誘引してあります。
遅咲きで、フェンスの他のバラが終わりそうになると咲き始めます。

felicia10-18.jpg

お花の大きさは5~7センチで房咲き。
とても強香で、テラスがいい香りでいっぱいになるんですよ♪
ツルバラですけどそんなに大きくならないし、
育てやすくてオススメのバラです。(*^_^*)

DSCF1492-2.jpg

『あのね、ママが目がぐるぐるになっちゃったの。』

実は昨日の朝からめまいがひどくてどうにもならず、
夕方、かかりつけの病院で点滴をうってもらったりして
ダウンしていました。

2年ほど前から、1年に1~2回ほどめまいが起きてしまいます。
情けないですねー、更年期かしら(笑)
今日はだいぶ良くなりましたが、まだちょっと頭がふらついています。

こういう時、さくらは家で用足しをしてくれるので
ほんとに助かります。
今日はあんまりオヤツをくれとも言わないし、
私が体の具合が悪いのをちょっと感じているのかな?

めまい止めの薬を飲んで、ちょっとおとなしくしています。(^^ゞ
(あ、決して二日酔いじゃありませんから。笑)

(イイコにしているさくらと、めまいグルグルの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

無理しすぎ~
ママンさん大丈夫ですか?
雪も多く、バラさん達の救出も続いて大変だったのでは?
無理は禁物ですよ!

さくらちゃん、空気を読んで偉いですね!

お大事になさって下さいね。
2011/01/20(木) 21:30:46 | URL | つくママ #- [Edit
あら、大変!
大丈夫ですか?
さくらちゃん、良い子ですね♪
ママの体調が悪いと、心配してお利口さんしているんですね。
ママが治ったら、たくさん遊んでもらおうね。

ママンさん、お大事に!
2011/01/20(木) 21:55:37 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
つくママさんへ
こんばんは♪
心配して下さってありがとうございます。
ちょっと張り切り過ぎたかしら(笑)。
ほどほどにしなくちゃいけませんね。

さくら、こういう時おとなしくしててくれるので
とても助かります。
2011/01/21(金) 20:52:21 | URL | さくらママン #- [Edit
お大事に・・
ママンさん、いつも頑張っているから
少しは休みなさい!という
警告だと思います。
たまには、のんびりして下さい・・
ご無理なさいませんように・・

お大事に・・

お返事は要りませんので・・
2011/01/21(金) 20:54:56 | URL | sakura #- [Edit
めまいは辛い~
さくらママンさま

めまい、いかがですか?
私も昨年めまいが突然起こりました。
めまい、というか、グルグル回ることも
ありましたし、”私はどうなるの!?”
状態で、パニックでした。

自然に治りましたが、きっと・・・
疲れも確かにあったとは思いますが
一種のぉ~更年期だと自分では思っています。

更年期は年齢に関係なく襲ってくるとの
事なので、「ええ!?もお!?」と
思いましたが、そういうものなのかな、と
理解しました。

ママンさまはきっと疲れでは!?
さくらちゃんを大事に大事にお世話されてて
シフォンを焼いたり、動いていらっしゃい
ますものね。

どうぞご自愛下さいませ~。
2011/01/21(金) 21:07:15 | URL | ukbeat #OLHiJ7es [Edit
桃次朗ママさんへ
こんばんは~♪
おかげさまでお薬が効いて、良くなりました。
心配して下さってありがとうございます。
さくらがおとなしくしてくれて助かりました。
今日のお散歩はサービスして多めに歩いて来ました♪
2011/01/21(金) 21:14:11 | URL | さくらママン #- [Edit
sakuraさんへ
ご心配かけてすみません。(^^ゞ
ちょっと張り切り過ぎましたね(笑)
前にもなったことが何度かあって、
その引き金がなんなのかわからないのですが、
無理は禁物ですね。

ゆるゆると頑張ります~。(*^_^*)
2011/01/21(金) 22:22:58 | URL | さくらママン #- [Edit
ukbeatさんへ
ukbeatさんも経験がおありなのですね。
ほんとにグルグルと景色が回って、吐き気もあるし
めまいって厄介です。

お友達も更年期のいろいろな症状が出ていたりして
そろそろそういう歳なのねと思っています。

張り切り過ぎないように、ちょっとだけ頑張ります♪
心配して下さってありがとうございます(*^_^*)
2011/01/21(金) 22:27:12 | URL | さくらママン #- [Edit
なんとお目目ぐるぐる大丈夫?
やっぱりこれも一つの更年期かな?
私も仕事中によくふらついておお~~とかって言うんだけど(これは仕事でぐるぐる回ってるから目もまわるんだろうけど)
無理しないでね。

この雪で剪定もままならず・・・
雪しつこいよね。
そうそう、去年は暖かかったんだよね。
2011/01/23(日) 02:15:21 | URL | りりん #SFo5/nok [Edit
りりんちゃんへ
そうよ、お目目グルグルで参ったわ~。
やっぱり私達ってそういうお年頃なのね(笑)
アルコール消毒しなくちゃダメだわ(爆)

ほんとに今年はお正月前からず~~~っと雪でしょう?
一体どうしたんだか・・・。
2月になったら少しは出来るかなぁ。
2011/01/24(月) 02:07:18 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
