08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

私を待ってた?プロスペリティ

2011
01/22
*Sat*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
今日も雪が降ったりやんだりの一日でした。

バラの作業をしようかなぁと思うと雪がチラついてきて・・・の繰り返し。
結局今日は何も出来ずじまい。
週間天気予報も、ずーーーーっと雪ダルマが並んでるし
ちょっと今年はおかしいです。

DSCF1503.jpg

さて、昨日ちょっと用事があってホームセンターへ。
そして、よせばいいのに園芸コーナーを覗きに(笑)。
もうクリスマスローズがたくさん並んでいましたが
その隣に、ちょっと売れ残り組のバラの大苗たちが。

そしたら、まだいたんです、プロスペリティ。

この前、このホームセンターに行ったのはちょうど2ヶ月前。
たくさん入荷した大苗を見にいって、
私はこのプロスペリティの鉢を手に持って迷っていました。

DSCF1504.jpg

裏庭に植える日陰に強いバラを買おうと思い
候補として考えたのが、ブラッシュ・ノアゼットとプロスペリティ。
どちらかがあったら買おうと思って行ったのですが
どちらもあったので、迷いに迷って、前者にしたんです。

そしたら昨日、まだそこにいたんですよね、この子が。
2ヶ月前に私が迷っていた時、どちらも1鉢しかなかったので
きっとあの時のプロスペリティでしょう。
2ヶ月もここにいたのに、お前、誰にも買ってもらえなかったの?
もしかして私のこと待ってた?

で・・・、連れて来ちゃいました(笑)
雪が融けたら、裏庭のドルトムントの隣に植えてあげようと思ってます。

DSCF1509.jpg

娘に抱っこされてお茶の時間です。
私達はミスドのドーナツ、さくらにはシフォンの残ってたのを少し♪
満足そうに抱かれてますね(笑)。


(ケーキ腹になってるさくらと、またまた性懲りもない私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT

待っていたに違いありませんっ!
さくらママンさま

HCの園芸コーナー、行ってしまいましたか!
それは、何も手にせずにお帰りいただくわけには
いきませんでしたね~。それに、2カ月も待って
いてくれるなんて・・・うふふ、そう思っちゃい
ますよね。わたしもきっとそう思います~。

プロスペリティ・・・純白で香りよく
強健で、連続開花って、すべて良いとこどり
じゃないですか! うわぁ。。。素敵な
バラなんだろうなぁ。。。

つるはなかなか増やせないのですが、
ブランピエールをお迎えするよりも
白をずっと咲かせたいなら、こちらの方が
いいかもしれませんねぇ。

今年どれだけつるを咲かせられるか様子をみて
プロスペリティは wish list入りしておきます。
2011/01/23(日) 09:49:38 | URL | ukbeat #OLHiJ7es [Edit
こんにちは~♪
毎日雪マークばかりですね。
例年になく雪が多いのでは・・・

さくらママンさんのお気持ちよくわかります。
何ヶ月も売れ残って片隅に・・・
あまりに可哀相でお連れしたことがいく度も
みんな元気に育っています。
つい情に絆されてしまいます。

さくらちゃん満足そうなお顔ですね。
今日も元気なのでホッとしました。
2011/01/23(日) 10:20:58 | URL | MadamJJBB #- [Edit
運命的にバチっと目があうことって
ありますよねぇ~♪♪♪
このプロスペリティーさま、末永く
さくらママン様をいやしてくれるバラ様になる予感♪

今日、タメ読みさせていただきました。
めまいされていたのですねぇ。
もう、よくなられたということで
ほっとしましたが 昨年わたしも
グルグルめまいが1週間ほど続いたので
人ごとではなく、心配になりました。

まだ、金沢は雪マークなんですね~。
あったかくしてお過ごしくださいね~♪

2011/01/23(日) 15:16:48 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
プロスペリティ 去年の春、バラ園で買って
きたのですが、
勝手に四季咲き!と思いこんで・・

すぐに、庭に植えたのですが、
1回咲いたらお終いでした。
お隣のプロスペリティも1度きりなそうなんです。

別物で「四季咲き」ってあるのでしょうか?

咲いて欲しい・・純白でしたよね。
美しい!と思ったので
つい買ってしまいました・・笑
2011/01/23(日) 20:05:16 | URL | sakura #- [Edit
ukbeatさんへ
こんばんは♪
ukbeatさんにHC行っちゃダメとか言ってたくせに
行ってしまいました(笑)
ちいさなポットのままずーっとここに居たのかと
連れて帰っちゃいましたよ。

プロスペリティ、いつも行く園芸店で長尺苗を見たんですけど
春も秋もそれはすごい花付きで、香りもよくて
いいなぁ~と思ってたんです。
これもご縁かも知れません♪

ukbeatさん、本家ピエールがあるのでしたら
ちょっと変わった咲き方の白をお迎えするのも
いいかも知れませんね。(*^_^*)
私も、きれいに咲かせられるように頑張ってみます♪
2011/01/24(月) 02:14:22 | URL | さくらママン #- [Edit
MadamJJBB さんへ
本当に、うんざりするほど雪が続いています。
積雪はさほどではないのですが、とにかく毎日降るんです。
いつもの年なら、お正月が過ぎれば雪はあまり降らないのですが
今年はちょっと変です。

MadamJJBB さんもよく連れて帰っちゃうのですね。
そうそう、そんなお話をブログで拝見しました。
せっかくお迎えしたのですから、
きれいに咲かせてあげたいと思ってます。

さくらはおかげさまで元気になりました。
毎日食いしん坊で困っています(笑)
2011/01/24(月) 02:19:08 | URL | さくらママン #- [Edit
メアリーさんへ
あれっ?この子まだ居る!って感じでした(笑)
今や2階に届きそうなくらいに成長した我が家のトーマス、
やはり何年か前にこのお店の売れ残りだったんです。
プロスペリティもそんな風になってくれたらなぁ…と妄想中です(笑)

そうなんです。
先日メアリーさんに、お大事に、なんて言ってたのに
今度は私がなってしまいました。
でも、めまいって突然来るので防ぎようがありませんね。
日頃からあまり無理しないようにお互い気を付けましょう。(*^_^*)

明日から1週間、ずーっと雪マークです(苦笑)

2011/01/24(月) 02:25:57 | URL | さくらママン #- [Edit
sakura さんへ
プロスペリティ、秋は咲きませんでしたか?
いつもバラを買っている園芸店に、かなり大きく育った長尺モノがあるのですが
春も秋もそれはそれは見事な花付きでした。
香りもイイし、昨年春に見てからずっと、いいなぁって思ってたんです。
バラ大百科では返り咲きとなっていますが
もしかしたら秋の気候の関係でしょうか?
それとも、株が大きくなって充実するまでは返り咲きしにくいのかも。

私のプロスペリティは今年どうなるか、ちょっと育ててみますね♪
早く純白のドレスがみたいです。(*^_^*)
2011/01/24(月) 02:36:52 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
