04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

アイスバーグ、根性で咲いてます

2011
01/27
*Thu*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
皆様、こんばんは♪

朝起きたら、また10センチほどの雪が積もっていました。

DSCF1471.jpg

さくらが遊ぶ裏庭は陽があまり当たらないので
前の雪が融けず、ちょっと雪が多目です。
さくちゃん、お鼻に雪がついてるよ♪

habotan10-2.jpg

葉牡丹のハンギングも、今年はあまり元気がありません。
昨年暮れから、ほとんど毎日が雪ですからね。
お日様が恋しいなぁ~。

iceberg10-14.jpg

午後になって雪が融けたので、
雪が降るたびに深いお辞儀状態になってしまうアイスバーグを
麻紐で軽く支柱にまとめました。
えーっ?今頃?遅いわっっ!って突っ込まれそうですね(笑)

例年なら、今頃は雪も一段落してお天気が続き、
寒いながらも誘引や剪定をしている時期。
アイスバーグも、どうせ切っちゃうからそのままでいいや、と思っていたのですが
連日まさかまさかの雪雪雪・・・。
毎日お辞儀しているうちに変な風に折れちゃったらイヤなので
今さらながら括りました。

相変わらずダメダメですね(笑)(^^ゞ

iceberg10-15.jpg

ところで、これは今日のアイスバーグです。
これはもう、意地になって咲いているとしか思えない(笑)。
いやはや、ものすごい根性です。3つ咲いています。
寒肥をどっさりプレゼントしなくちゃね♪

さっき外を見たら、たっぷりと雪が積もっているようです。
今もしんしんと雪は降り・・・。明日の朝はどうなってるかなぁ。

週間天気予報がテレビから聞こえてきました。
『来週の木曜日は晴れるでしょう。』

もういくつ寝たら、木曜日?(笑)


(お鼻が冷たいさくらと、アイスバーグに怒られた私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

金沢というと雪の兼六園…
というイメージですが、
本当に雪がとけずに あとからあとから
追加されちゃってるんですねぇ。
寒そうですwww

アイスバーグ様、がんばてる感じが
ヒシヒシ!!! そして…

束ねた枝、すごい数ですねv-405
これは、つるアイスバーグ?
木立のほうのアイスバーグ?
春に あのお花がたくさん見られるかと思うと
ホネホネ枝をみながらうっとりしちゃいます~v-352
2011/01/28(金) 08:35:18 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
メアリーさんへ
そうですね、雪の兼六園。
観光客の方達が大勢いらっしゃってるようです。
皆さん寒そうに歩いてます~。
我が家から兼六園までは、車で5分ぐらいなんですよ♪(*^_^*)

写真のアイスバーグは木立性です。
小さな新苗だったのが、大きく育ちました。
2月になったら、上を3分の1ほど切ろうと思ってます。
今年もたくさんのお花が咲きますように♪
2011/01/29(土) 00:08:36 | URL | さくらママン #- [Edit
はじめまして!
雪がたくさん積もって寒そうですね・・・
でも、さくらちゃんは雪で遊ぶのが
すきなのかしら?とってもかわいいですね♪
私は犬が大好きで、子供の頃から嫁ぐまでは
ずっと犬と一緒の暮らしでした。
ワンちゃんには本当に癒されますよね♪

過去記事を少し拝見しました、
めまいは大丈夫ですか?
お身体、大事になさってくださいね。
2011/01/29(土) 07:02:27 | URL | ゆー2010 #- [Edit
相変わらずの雪ですね・・・
今年は雪が多そうですね。
雪のお写真を見る都度に、福島での(たかが3年)雪に困ぱいした日々を思い出す私です。(笑)

さくらちゃん・・・雪で足冷たくないのかしら?
もう、さくらちゃんにしてみれば毎年のことなので慣れっ子って感じですかね。

お目目、落ち着いているようでなによりです♪
2011/01/29(土) 11:35:10 | URL | つくママ #- [Edit
ゆー2010さんへ
こんにちは~♪
拙いブログを見て下さってありがとうございます。
コチラは今日も雪ですよ。
さくらと一緒に寒さに震えながら生きてます(笑)
ワンちゃんがお好きなんですね。
私も毎日癒されています。

めまいは落ち着いたようです。
まだ薬は飲んでいますが、気をつけなくちゃダメですね。
ご心配いただいてありがとうございます。

バラと犬のことばかりのブログですが
どうぞよろしくお願いします。(*^_^*)
2011/01/29(土) 14:12:22 | URL | さくらママン #- [Edit
つくママさんへ
今日も雪がふってますよ~(笑)
福島の雪は、コチラと比べてもっとすごいんじゃないかしら。
東北の方はやっぱり多いと思います。

さくら、愛知県生まれですけど雪は大好き♪
ワンコのDNAに組み込まれてるんじゃないかしらと思うほど。
あ、融けた雪は嫌いですよ、アンヨが濡れるから(笑)
目の方もすっかりよくなってホッとしています。
いつも気にかけて下さってありがとう♪
2011/01/29(土) 14:17:12 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
