10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

雪に埋もれてます~~~(>_<)

2011
01/31
*Mon*
Category:バラ Theme: バラが好き! Genre: 趣味・実用
大雪です。(>_<)

一晩で50センチほどの雪が積もりました。
金沢の街は雪にスッポリと埋もれています。

yuki11-11.jpg

オベリスクもご覧の通り。

yuki11-12.jpg

この中に、ポンポネッラと
植えつけたばかりのペレニアルブルーがいます。
助けて~。

yuki11-13.jpg

テラスは積雪1メートル!
この中ににバラの鉢が埋もれています。
どうしようも出来ません~。

NEC_3019.jpg

ウチの前で、トラックが立ち往生。
横滑りして、我が家のガレージと塀に突っ込みそうでしたが(あと3センチ!)
応援を呼んで格闘1時間、ようやく先ほど脱出して行きました。

塀や車は無事でしたが、プランターが1個、木っ端微塵(笑)。
バラの鉢植えを非難させて置いて良かった~~。

DSCF1562.jpg

というわけで、ママは今日は雪かきで忙しいので
これで失礼します(笑)。

雪になんか、負けないぞーっっ! <`ヘ´>


《追記です》

さっき、お買い物に出たら
近くの駐屯地から災害派遣の幕をつけた自衛隊の車が
列を成して通って行きました。

車が1000台立ち往生している、福井の現場に向かったのかも。
ご苦労様です。皆様、どうぞお怪我のないように。



(裏庭で雪に埋まっちゃったさくらと、スコップ片手に雪と闘う私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

COMMENT

きょえ~
絶句です・・・

今日は・・・こちらは相変わらずお天気は良いのですが、空気が冷たくお散歩しながら「冷蔵庫の中にいるみたいだね」と、つくしと歩いてきましたが

この分ではそちらは冷凍庫の中ですね(又、絶句)

雪かき大変でしょうが、無理なさらず・・・
2011/01/31(月) 18:03:08 | URL | つくママ #- [Edit
す、すごいですねぇ
ニュースでも見ましたが、こんなにつもって
いるんですねぇWWWW

トラックの方も、さくらママン様のお宅も
大事なくてよかったです。
みんな経験がないほどの大雪なので、
どんな事故が起こるかわかりませんね。
ママン様も、お買いものなど外出されるときは
よくよくお気をつけくださいね。

雪にうもれたバラ様、心配ですが
雪には案外強いとききました。
霜のほうが危ないそうです。

新しい雪に、ポチポチとワンコの足跡が
楽しいですぅv-410
2011/01/31(月) 18:29:27 | URL | メアリー #Lb0elJ46 [Edit
こんばんは~♪
すごい!驚いています・・・
こちらは雪こそ降っていませんがすごく寒いです。
そちらの事を思ったら寒くても晴れているので我慢しなくてはね。
さくらちゃんのお散歩は行けませんね。
雪かき頑張りすぎて腰を痛めませんように。
2011/01/31(月) 18:35:23 | URL | MadamJJBB #- [Edit
うわぁ~
さくらママンさま

ワンちゃん足跡、かわいい・・・
カーソルについてきてくれるんですね
ワンッて言いそうですね~あはは

しかし大雪・・・すごすぎですよね。
朝電車で日経新聞をおじさん読みしてる
ですが、天気に「金沢」という欄があるので
ついつい見ると、今週全部雪マークでした。

さくらママンさま大丈夫かな~と
思い出してます。

ご自愛ください!!!
2011/01/31(月) 20:02:26 | URL | ukbeat #OLHiJ7es [Edit
今朝、桃次朗地方は、数ミリ雪が積もって(?)いました。
車で出かけられるか心配でしたが、私が出勤する9時には、溶けてしまいました。

さくらちゃん地方の雪は、凄い!
50cmの積雪とは・・・・
雪かき、大変でしょうね。
くれぐれもご無理なさいませぬように。
2011/01/31(月) 20:33:25 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
豪雪!
さくらママンさん、大雪大変でしたね。
テレビで渋滞を見ました。
一気に降ったんですね。
その雪が、今夜からこちらにも・・
今年は異変続きで、これ以上バラの被害も
出て欲しくないですね。

頑張って下さい。(^O^)/
2011/01/31(月) 20:49:41 | URL | sakura #- [Edit
お見舞い申し上げます。
今年の雪は凄そうですね。
関東だけ毎日晴れていて申し訳ないようです。
連日ニュースで豪雪のようすを見ています。
雪かきは重労働だと思います。
どうぞ休める時にはゆっくり休んでくださいね。
2011/01/31(月) 23:05:39 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
北陸も今年2倍くらい積もったんじゃないですか?
こちらもすごいことになってます。
さくらちゃんはお家でぬくぬくとしてますね~(*^-^*)優太は昼は基本ガレージの下のお家ですが、夕方の散歩が終わったらお家の中に入れます。
2月になったら気温が上がりそうですからもう少しの我慢かなぁ?早く融けてほしいですよね?
2011/02/01(火) 10:17:37 | URL | 花ワル #- [Edit
つくママさんへ
私も絶句でした~(笑)

前の晩からものすごい勢いで降っていたので
ある程度は覚悟していましたが、このドカ雪には参りました。
そうそう、冷凍庫でしたよ~。
で、今日は少し融けて冷蔵庫になりました(笑)
もうこんなには降らないと思うので、もうひと頑張りです♪
2011/02/01(火) 18:05:12 | URL | さくらママン #- [Edit
メアリーさんへ
すごいでしょう?ちょっと参っちゃいました。

私が子供の頃は、こんなこと当たり前だったのですが
最近は降ったとしてもわりとすぐ融けるので
みんな油断してたところにドッサリ!(笑)
私も昨日はお買い物の帰りに滑って転んじゃいました。

そうなんです、バラって雪にはわりと平気です。
雪のせいで折れたりするのが怖いのですが
冷たくてやられることは殆どありません。
頑張り屋さんです♪

ブログパーツ、可愛いのを教えて下さってありがとう。(*^_^*)
2011/02/01(火) 18:10:58 | URL | さくらママン #- [Edit
MadamJJBB さんへ
すごいでしょう?コチラは時々こんなことになるんです(笑)
いくら雪に慣れてると言っても
こんな風にドカッと降られると参ってしまいます。
ほんとに太平洋側が羨ましい~。(^_^;)

お散歩、昨日はさすがに行けませんでした。
でも今日は頑張って行って来ましたよ♪
2011/02/01(火) 18:37:11 | URL | さくらママン #- [Edit
ukbeatさんへ
ブログパーツ、メアリーさんのところのを真似っこしちゃいました。
可愛くって気に入ってます♪
日経の親父読み(笑)たたんで読むあれですか?
でもさすが、日経読んでるんですね~、素晴らしい。
天気予報、明日とあさってはお日様マークに変わったのですが
怪しいですね(笑)
2011/02/01(火) 18:44:18 | URL | さくらママン #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
さすがに一度に50センチには参ります。
夜中の2時頃に、我が家の横の道(主要市道)を除雪車が作業していましたが
玄関前の道はスルーなので(笑)雪かきでヘトヘトです~。
まぁ、これも雪国の宿命ですからね。
美味しいブリでも食べて頑張ります♪(笑)
2011/02/01(火) 18:51:44 | URL | さくらママン #- [Edit
sakura さんへ
大変でした~。
でも、sakuraさんのところはもっとすごいんだろうなぁと思いながら
せっせと雪かきしていましたよ~。
昨年の猛暑の時、きっと冬は大雪かも、なんて言っていたのが
本当になっちゃいました。(>_<)

早くバラの姿が見たいです(笑)
2011/02/01(火) 18:55:05 | URL | さくらママン #- [Edit
Michy さんへ
今年は本当に雪が多いです。
暮れからずーっと降ってて、挙句にこれですから(笑)。
まぁ、わかって住んでるからしょうがないんですけど
ちょっと油断してました。
雪かき、今日は少しだけやりました。
無理しないように頑張りまーす♪
2011/02/01(火) 18:59:43 | URL | さくらママン #- [Edit
花ワルさんへ
今年はかなり降ってますね~。
暮れからトータルすると、結構な積雪かも知れません。
でも一晩で50センチにはさすがにビックリ。
雪かきもちょっと疲れちゃいました。
花ワルさん地方もすごいのですか、お互い頑張りましょう。

優太君はお外にいる時間もあるのですね。
さくらはずっと家の中なので、ちょっと甘ったれです。
散歩も嫌いですし・・・笑

もうこんなに降ることはないと思うので
この雪が早く融けて、バラの作業をするのが待ち遠しいです。
2011/02/01(火) 19:08:49 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
