04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

本日はクリローで♪

2011
02/12
*Sat*
皆様、雪は降りましたか?

金沢はチラチラ程度で、
少し道路が濡れたくらいでやんでくれました。
午前中はイイお天気で、さぁ今日も頑張るぞ!と意気込んでいましたが
お昼過ぎからチラチラ&やっぱり寒ーい。

なかなか思うようにはいきません。

なので、今日は先日我が家に来たクリスマスローズを♪

kuriro11-15.jpg

茎が太くて立派♪
平咲きで、元気に正面を向いて咲いています。

kuriro11-14.jpg

うすいピンクの丸弁で、ダークネクタリー&濃いピンクのフラッシュ。
かわいいでしょう?格安(1200円!)だったので、買っちゃいました。(*^_^*)

ところで我が家のクリスマスローズ達、蕾は膨らんでますが
なかなか開花してくれません。
早く咲かないかなぁ・・・。

DSCF1604.jpg

『あのね、昨日は焼鳥食べちゃってごめんなさい。』

って、思ってませんよね、やっぱり(笑)。


(ダイエットどこ吹く風のさくらと、昨日頑張り過ぎて風邪がぶり返した私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



COMMENT

お大事に~!
雪に慣れているとはいえ、連日冷えますからね。
外での作業が長引くと芯まで冷えてしまうでしょう。
お風邪、ひどくならないようお大事になさってください。
素敵なクリスマスローズ♡
1200円が格安というところがこのお花の気高いところだわ(笑)。
ふふさくらちゃん、焼き鳥美味しかった?
私もだ~い好きよ。
2011/02/13(日) 11:28:21 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
綺麗!
クリスマス・ローズ!
平咲きなんですね。
綺麗で美しい色ですね。
なんたって、この赤が基本のような
気がします。

さくらちゃん、いい臭いがするもの・・
食べたいよねぇ~
しばらく大変ですね。

まだまだ寒いですから、
休みながら暖まりながら
作業なさって下さいね。
お大事に・・
2011/02/13(日) 12:29:02 | URL | sakura #- [Edit
平咲きで正面を向いて咲いてるなんて
真冬のひまわりのようなクリスマスローズ。
優雅だけど元気が出ちゃいますね。
色もとってもきれい!

さくらちゃん・・・コロコロ警報ですか。
耳がイタイ。。。
だってはなもです。
我が家に来てからこんなに増えたことは無いって程
ずっしり重くなってます。
最近甘やかせてお散歩切り上げ気味だったからなあ。
一緒にコロコロからの脱出
がんばろうね!
2011/02/13(日) 22:29:28 | URL | はなママ #- [Edit
Michy さんへ
こんばんは~♪

そうなんです、外で作業していると
ついついもうちょっと・・・って感じで長くなってしまって。
ケホケホ言いながらやってます(笑)。

クリスマスローズ、また増やしちゃいました。
とってもカワイイのでついつい・・・。
自分で自分の首を絞めてます(笑)。

ダイエットの道は険し。
私も一緒に焼鳥食べちゃって反省してます。(^^ゞ
2011/02/13(日) 23:40:12 | URL | さくらママン #- [Edit
sakuraさんへ
こんばんは♪今日も寒かったです~。

ちょっと変わったクリローだったので、ついつい・・・(笑)。
正面を向いてるお花が、こっち見て!って言ってました♪

さくら、目が見えなくなってからは
食べ物に対する意識がすごくて。気配でわかるんでしょうか。
何か食べようとすると、いつの間にか傍にいます。
気をつけなくちゃいけませんね。

2011/02/13(日) 23:45:58 | URL | さくらママン #- [Edit
はなママさんへ
こんばんは♪

クリスマスローズって、下を向いてるお花が多いけど
このお花は、バーンと正面向いてます♪
『どうよ!』って感じでしょうか(笑)。
大事に育てて来年はもっとたくさん咲かせてみたいです。

ハイ、コロコロ警報出ました(笑)
はなちゃんもですか・・・ついつい甘くなっちゃう気持ち、
すごーくわかります。
私もお散歩の時はすぐ抱っこしちゃうし、
歩くのもゆっくりゆっくりですからね。
運動不足+食べ過ぎです。

ほんと、頑張りましょう!
2011/02/13(日) 23:51:54 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
