08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

お雛祭りに春の雪

2011
03/03
*Thu*
皆様こんばんは♪

朝起きたら、久しぶりに雪景色でした。

DSCN0339.jpg

玄関アプローチの鉢植えも、

DSCN0340.jpg

少し新芽の伸び始めたピエールも、雪がこんもり。
ちょっと寒そうです。

DSCN0344.jpg

クリスマスローズも雪をかぶっちゃいました。

DSCN0345.jpg

寒い朝は、クリローはこんな風にうな垂れてしまいますが、
お昼頃にはシャンとして、元に戻っていました。
さすが冬の花です♪

DSCN0346.jpg

考えてみたら、雪の時期に咲くから
クリスマスローズの名がついてるんですものね。
この子達に関しては心配は無用のようです。

DSCN0350.jpg

『あのね、また雪なの。』

さくらは久しぶりの雪にちょっとビックリしていましたが
裏庭をクンクン歩いて嬉しそうでした♪
ちょっと足が冷たいかな。

でもやっぱり春の雪ですね。
お昼頃にはみんな融けてしまいました。

DSCN0361.jpg

さて、今日は雛祭りでしたね♪
皆様のお家も、ちらし寿司やハマグリのお吸い物でお祝いしたのでしょうか。
今年はお雛様をリビングのサイドボードの上に飾りました。

DSCN0364.jpg

これは玄関に♪
若い頃に鎌倉にふらっと行った時に見つけて買いました。
素朴な感じで気に入ってます。(*^_^*)

明日はまた雪の予報です。
あんまり降りませんように・・・。


(雪が大好きなさくらと、雪はもういいよの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村



COMMENT

雪ですねぇ
ukbeatです。
おはようございます。

今朝の天気予報では、そちらは雪のようです。
こちらも寒い朝になりました~+0+

クリロ、お昼にはしゃんとするんですか。
すご~い。さすが。初めて知りました。

ひなまつり、わたしだけお昼はひなまつり
ランチを同僚としまして、夜は普通の食事
とさくら餅で終わってしまいました。
「ちらし寿司」って何?というような子ども
に育たないようにしなければ、ですね(汗)

鎌倉で買ったおひなさま、趣があって
いいですねぇ。鎌倉のお近くにお住まい
でしたか?すてきな場所ですよね。
我が家もなぜかGW前後に1度は行く場所です。
2011/03/04(金) 06:26:39 | URL | ukbeat #OLHiJ7es [Edit
こんばんは。
雪の中でも凛として
さすがクリロー名前負けしてませんね。
それにしても3月にこの雪。
東京は雪こそ降りませんでしたが
空気が冷たく冬に逆戻り。
からだが参ってしまいます。
ワンコは寒さに負けず元気ですね。
さくらちゃん、アンヨつめたくな~い?
2011/03/04(金) 22:41:27 | URL | はなママ #- [Edit
ukbeatさんへ
こんばんは♪

予報通り、今日は一日雪が降ったりやんだりしていました。
そして、ものすごーく寒かったです。(>_<)

クリスマスローズ、寒い朝にはクタッとしちゃうことがあるんですけど
お昼前にはちゃんと元に戻ってるんです。
なにか寒さから身を守る仕組みみたいなものが、
きっとあるんでしょうね。

お雛祭り、なかなか忙しいと出来ませんよね。
私なんて忙しくないのに、お人形を出したのが当日ですから(笑)。
ちらし寿司だって、○○太郎ですし・・・エヘヘ。

結婚した頃、横浜に住んでいたので
子供もいなかったし、ふらっと電車に乗って鎌倉によく行きました。
プラプラ歩いて見つけたお雛様、
飾るとその頃のことを思い出します♪

2011/03/04(金) 23:23:54 | URL | さくらママン #- [Edit
はなママさんへ
ほんとに寒いですね~。(>_<)
こちらは一日中、雪が降ってました。
積もりこそしませんでしたが、もう足元から頭のてっぺんまで冷える感じで
ブルブルしてました。

雪がやんでるときにお散歩に行きましたけど
さくらは尻尾クルン、で元気に歩いてました。
やっぱり好きなんでしょうね。

クリスマスローズは寒くても元気です。
誰がつけたか知りませんが、ドンピシャの名前ですよね(笑)
2011/03/04(金) 23:33:55 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
