09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

仙台にいる、主人を想う・・・

2011
03/13
*Sun*
連日、悲惨な状況がテレビで流れています。
胸がつぶれる思いです。


皆様、主人のことをご心配下さってありがとうございます。
その後、23時間ぶりに、トンネルで立ち往生していた新幹線から救助され
バスにて、避難所になっていた福島の小学校の体育館に移動、
一夜を明かしました。
寒くて一睡も出来なかったと言っていました。

そして明け方、新幹線の中で知り合った青森の方を迎えに来た車に便乗させていただいて
今朝7時過ぎに、仙台に到着。現在、勤務先の会社の仙台支店の中におります。

ご存知の方もいらっしゃいますが
主人は3年前から単身赴任をしています。
昨年の春に、静岡から仙台に異動となりました。

地震当日は、本社での会議に出席のため、
新幹線で東京に向かっていた時に、地震に遭いました。
携帯が繋がらず、情報が一切入らない中、
とにかく、一刻も早く会社に戻りたかっただろうと思います。

『社内の片付けはもちろんだけど
 家族の安否がわからない社員もいるし、取引先のことも心配だ、
 やらなければならないことがいっぱいある。』

『電気は来てるけど、ガス、水道がダメだ。
 どうせ風呂も入れないから、しばらくは会社で寝泊りだ。
 市内のコンビニやスーパー、飲食店は全部閉まっている。品物は全くないんだ。
 さっき皆で非常食を食べた。腹減った~。』

『心配するな、俺は大丈夫だ。』


電話口の向こうで頑張っている、主人の顔が浮かびました。


今回の地震で津波の被害に遭った大船渡や、気仙沼、松島などは
主人がしょっちゅう仕事で訪れていたところばかりです。

『大船渡ってきれいなところだぞー、今度連れてってやるよ』
『気仙沼のあれが美味しかったなぁ』など、いつも話してくれていました。

『仙台って、いいところだぞ♪』
私が遊びに行った時、
地酒を飲みながら美味しそうに牛タンを頬張っていました。 


この先、かなりの不自由はあるでしょうけど、主人ならきっと頑張ってくれると思います。


花がきれいだと思うのも、青空が広がって気持ちがいいと感じるのも、
心に余裕があってこそなのですね。

毎日の、なんでもない普通で当たり前のことが一番の幸せ。


私は自宅で祈ることしか出来ませんので
せめて義援金に協力してこようと思っています。
献血ルームにはたくさんの人が詰めかけているとか。
皆様も思いは同じなのですね。


どうか一日も早い復活と復興を。


* 更新はしばらくお休みします *



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

安心しました。
当日こちらも長い停電が続いていた為、翌日の新幹線の閉じ込めだけ確認しましたがコメントも残せず今、ホットしています。

息子の友達(ママもお友達)も福島におり今、原発の避難勧告が隣の市まできていて心配しているところです。

どうぞ、お気をしっかり持ってパパさんを待っていて下さいね。




2011/03/13(日) 16:54:47 | URL | つくママ #- [Edit
ご主人様 よかったですね。
さすが さくらママンさんの旦那様!
仙台私も大好きな土地です。
こんな大惨事になり 悲しい思いでいっぱいですが
早い復興 お祈りいたします。

2011/03/13(日) 19:48:38 | URL | クロはち #- [Edit
「心配するな、俺は大丈夫だ。」
心に響きます。
今から復興に向けて大変でしょうね。
ご主人さまのガッツに、エールを送ります。

ママンさん、大変なところ更新してくださり
ありがとうございました。

もう直ぐ、暖かい春です!

2011/03/13(日) 20:28:18 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
私の長女も仙台の自室で被災しました。
大きな怪我もなく無事でした。

地震が起きたとき、ちょうど電話で話をしていて、長女の悲鳴と地震の大きな音にどうしてやることもできず、『落ち着いてテーブルの下に入って!』と叫んでおりました。
その後、二晩避難所で過ごした後、友達と共に昨晩富山に帰ってきました。

仙台市宮城野区の小学校に避難をしていましたが、水、食料ともに大変不足しているようです。

私もなにかできることをと思い、義捐金に協力してきました。

さくらママンさん、心中お察し申し上げます。

どうか、たくさんの命が助かり、一日も早く復興しますように!
2011/03/14(月) 15:50:31 | URL | yasuke #- [Edit
コメントを下さった皆様へ
皆様こんにちは。

コメントをいただいたのに
お返事が遅くなってすみません。

おかげさまで、主人は仙台で元気にしています。
元気、と言うのは語弊があるかも知れませんね。
とにかく頑張っているようです。

本社から救援物資が届き、飲まず食わずの状態からは脱したようですが
やはりかなり大変な毎日を送っているようです。

でも、彼ならきっと乗り越えてくれるでしょう。
なんてったって、私のだんな様ですから。(*^_^*)

つくママさん、クロはちさん、桃次朗ママさん、yasukeさん、
メアリーさん、ukbertさん。
コメントありがとうございました。

そして、拙いブログを見て下さり、応援のクリックをしてくださった皆様
本当にありがとうございます。

さくら一家、頑張りまーす。(^o^)/


2011/03/19(土) 14:17:20 | URL | さくらママン #- [Edit
安心しました。
タイトルを見てとても気がかりでした。
ご主人様ご無事で何よりでした。
本当によかったですね。
私は宮城県石巻市の出身なので
親戚や友人の安否確認でブログ所ではありませんでした。
まだ安否がわからない親戚や友人がいますけどね・・・
昨日からブログ再開しました。
さくらママンさんも落ち着いたらブログ再開してくださいね。
さくらちゃんによろしくね。
2011/03/22(火) 12:56:41 | URL | Madam JJBB #- [Edit
ご主人仙台だったんですね
ご無事でよかったですね
今日は23日仙台もだいぶ落ち着いてきましたよ
今日も生協で一人10点制限付でしたが買い物が出来ましたよ
あとはガソリンが自由に買える様になればとね***
長い長い行列です
市ガスも今月中には復旧らしいです
いつの間にか仙台にも春が来ていました
明日クレマチスをアップします
2011/03/23(水) 20:42:26 | URL | がらすやさん #- [Edit
ごめんなさい間違いました
クレマチスではなく
クリスマスローズでした
2011/03/23(水) 20:46:17 | URL | がらすやさん #- [Edit
さくらママンさん、ご主人がご無事で良かったですね。
生きた心地がしなかったのでは。

ブログを読んで、ご主人様のような方がいる限り日本は大丈夫だと感じました。

私は今日やっと皆さんのブログへ訪問できる心の余裕が出来ました。
原発が収束しない限り福島県の復興はありえないのですが、さくらママンさんの心優しいコメント、本当にありがとうございました。

ご主人様も仙台で頑張っていらっしゃると思うだけで、心強いです。
頑張りましょうね。

2011/03/24(木) 13:33:16 | URL | のり #- [Edit
このところ春とは名ばかりで冬のようなお天気が続いています。ご主人お疲れが出ませんよう。
仙台、杜の都いいところでいつか行ってみたい街でした。復興が急ピッチですすみますように。
また元通りの生活がみなさん送れますように。
祈るばかりです。
2011/03/24(木) 13:42:17 | URL | 花ワル #- [Edit
コメントを下さった皆様へ
Madam JJBBさん、がらすやさん様、のりさん、花ワルさん、
コメントをいただいてありがとうございました。

3日ほど仙台に行っていました。
一時期の酷さを抜けて、街は少し落ち着いていました。
主人の元気な顔も見て安心、ほっとしました。

もしかしたら、主人も津波に巻き込まれていたかと思うと
今でも足が震えます。

かなりショックも受けているようですが
大丈夫、彼は乗り切ってくれるでしょう。(*^_^*)

いつも応援してくださってありがとうございます。
今日からブログも復活しますので
また寄って下さいね♪
2011/03/26(土) 13:40:10 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
