07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

春の寄せ植え@さくらの動画でーす♪(追記あり)

2011
04/06
*Wed*
Category:バラ Theme: 柴犬 Genre: ペット
追記です:FC2の動画ですが、見られたり見られなかったり
     有料会員になれとか出たりして(笑)面倒なので
     YouTubeにしました。
     これでちゃんと見られるはずですが、どうかなぁ。



皆様こんばんは♪

今日はポカポカの一日でした。

shinme11-9.jpg

バラも、寒さで遅れた分を取り戻す勢いで伸びています。
これはアイスバーグ、今年もすごい新芽です。

shinme11-10.jpg

いちばん葉が展開してるのは、スィート・ドリーム。
今年は早くからワサワサ。やる気満々で、期待大です♪

yoseue11-2.jpg

先日買った花の苗を寄せ植えにしました。
ローダンセマム、ネモフィラ、ビオラ2種です♪

yoseue11-1.jpg

娘が『カワイイ~!』とお気に入りのネモフィラ。
確かにカワイイかも。(*^_^*)

DSCN0716.jpg

そしてやっと今日、タイヤ交換をしました。
さくらと一緒にスタンドで待ってるところです。
タイヤも換えて、桜のつぼみも膨らんで、
いよいよ春だなぁ~という感じです。

タイヤ交換の帰りに、公園をお散歩しました。
久しぶりの動画です。



お天気のいい日は、尻尾を上げて嬉しそう♪
何だか楽しそうでしょ?
目が見えなくても、これくらいの速度でいつも歩くんです。
子供達の楽しそうな声が聞こえたので、
ちょっと立ち止まって見ていました。

春はやっぱり気持ちがイイです♪(*^_^*)


(テクテクさくらと、それを見てウキウキの私に
 ポチッと応援クリック↓、よろしくお願いします♪)


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


COMMENT

速い、元気!
そちらもそろそろ雪の心配はなくなりましたか?
遅い春でしたね、今年は。
さくらちゃん本当に速い足取り♪
ウチも本当はこれくらいで歩けるはずなのに、
散歩嫌いなのでぐずぐずしている事が多いです(涙)。
そして寒い方が好きなのでこれからは益々ぐずぐず
さんかも。
気持ち良さそうなさくらちゃんのお散歩を拝見して
こちらまで清々しい気持ちになりました。
2011/04/07(木) 01:48:52 | URL | Michy #jViTC7kk [Edit
さくらちゃん元気ね♪
さくらちゃんの動いているのを見られて嬉しいです。
スタスタと歩いてすごいね~
ポカポカ陽気で楽しいお散歩でしたね。

寄せ植えシックな組み合わせで素敵ですね。

2011/04/07(木) 16:21:44 | URL | Madam JJBB #- [Edit
初・動くさくらちゃん
ポカポカと春らしい陽気が続きますね♪

動くさくらちゃんが見れて感激で~す。
これから暑くなるまで、お散歩が楽しいですね!
2011/04/07(木) 21:39:34 | URL | つくママ #- [Edit
さくらちゃんのスタスタと楽しそうな散歩で
ルンルン気分です♪
さくらちゃんは、子供達が好きなの?
いいなぁ~。
桃次朗は、子供達が苦手で遠巻きに急ぎ足で通り過ぎる弱虫です。

ネモフィラは、「はじめまして。」です。
素敵な色で可愛い花だわ♪




2011/04/07(木) 22:16:40 | URL | 桃次朗ママ #- [Edit
Michy さんへ
やっとこちらにも春が来ました♪
ほんとうに今年は遅い春です。
今日、桜も開花、雪ともしばらくバイバイです(笑)

さくら、結構早く歩くでしょう?
いつも来ていた公園、いつも歩いていた道、とかだったら
こんな風に歩いてくれます。
でも、考えたらスゴイですよね。
ミッチーちゃんもさくらも、見えてないのにね。

ウフフ、ミッチーちゃんの動画もいつも楽しく拝見してます。
あの気だるさが好き(笑)
見えないけど、ミッチーちゃんもさくらもほんとに頑張ってて
(頑張ってるというのは語弊があるかな~。案外のんびり構えてる気もするし。笑)
私もいつもその姿に背筋が伸びる思いです。
2011/04/08(金) 00:55:27 | URL | さくらママン #- [Edit
MadamJJBB さんへ
久しぶりに動画をアップしました。(*^_^*)
やっぱりお天気がいいと楽しそうに歩いています。
結構早く歩けるでしょう?
知った道だと、こんな風に自信満々なんです。
知らない場所はダメなんですけどね。

寄せ植えはちょっと落ち着いた感じにしたくて
娘と選んできました。
きれいに咲き進んでくれるといいなと思っています♪


2011/04/08(金) 01:11:33 | URL | さくらママン #- [Edit
つくママさんへ
動画はほんとに久しぶりにアップしました♪
つくしちゃんの動画も拝見しましたよ~。(*^_^*)
でも、こうやって歩けるなんて
つくしちゃんもさくらも、やっぱりエライですよね。

これから季節も良くなって
ウキウキのお散歩が出来そうです♪
楽しみましょうね。
2011/04/08(金) 01:18:07 | URL | さくらママン #- [Edit
桃次朗ママ さんへ
スタスタ、元気に歩けてるでしょう?
この公園は以前から大好きだったので、
いつもこんな感じで楽しんでいます。

子供は嫌いじゃないみたいです。
目が見えてた頃に、赤ちゃんに鼻の頭をギュ~ってつままれても
黙ってたから(笑)。
ナデナデされるのが嬉しいのかも知れません。

ネモフィラ、ブルーや白もあるんですよ♪
最近HCでよく見かけます。カワイイですよね(*^_^*)

2011/04/08(金) 01:25:23 | URL | さくらママン #- [Edit
こんにちは^^
先日はコメントくださってどうもありがとうございます。
薔薇の葉っぱとっても元気そうですね
我が家はまだまだ 開ききってないものが多いですが これから楽しみですね。
ネモフィラちゃん 可愛いですね
あの色大好きです。これからどんどん咲きますね

わんちゃん オメメが悪いんですね
私も以前飼ってた犬が白内障になって 目がみえなくなりました。
可哀想に思いますが 日々なじんできますよね。
動画一緒にお散歩してる気分でみせてもらいましたよ。
さくらちゃんもいっぱい楽しいことできたら嬉しいでしょうね♪☆~
2011/04/08(金) 12:58:49 | URL | ku-tan #- [Edit
さくらちゃん 歩くの早いですね!!
ちょっと ビックリ!
最後のママさんの声 可愛いです。
2011/04/08(金) 20:52:58 | URL | クロはち #- [Edit
ku-tan さんへ
こんにちは♪
バラの葉は毎日少しずつ成長しています。
やっぱり春が来るとちゃんと展開するものなんですよね。
あんなに寒かった冬を忘れそうです(笑)
ネモフィラの黒はシックですよね~。
たくさん咲いて欲しいです。(*^_^*)

残念ながら、さくらは緑内障で視力が無くなってしまいました。
ku-tan さんのワンちゃんも、目が不自由だったのですね。
でもほんとにワンコは逞しいし、
その能力のすごさには感心することばかりです。

目は見えないけど、元気にやってまーす♪
2011/04/08(金) 21:18:50 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
地震と強風
ukbeatです。
こんばんは。

昨夜の地震と、春一番?のような強風で
参っています。。。宮城が震源に近かった
ので、さくらママンさまもご主人が
心配でしょう。。。あれは、余震どころか
本震に近いですよ(涙)心が痛いです。


さて、アイスバーグ、我が家も同じような
感じです。初めて、チョキチョキ剪定を
ばっちりしてみたら、新芽が伸びるもの
ですね。昨年は不調でしたが、今年は
期待しているんです。アイスバーグ、
きれいですもんね~。白バラは貴重です。

では、よい週末を♪
2011/04/08(金) 21:50:03 | URL | ukbeat #OLHiJ7es [Edit
クロはちさんへ
さくら、歩くの早いでしょう?
時々、見えてるんじゃ?と思うこともあるくらいなんです。
ワンの能力は驚異です♪

エヘヘ、声聞こえちゃいました?
失礼いたしました~(笑)
2011/04/08(金) 22:11:23 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
ukbeatさんへ
すごい揺れだったと主人が言ってました。
電話口で、部屋がメチャクチャだ~と嘆いていましたが
ケガも無く無事のようです。
ほんとに早く穏やかな日が来ればいいですね。

アイスバーグ、調子が良さそうですね♪
やっぱりバラは、切ってこその成長なのですね。
我が家も今年は芽の成長がいいような気がしてるんです。
たくさん咲くように祈ってましょうね。(*^_^*)
2011/04/08(金) 22:16:16 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/22(木) 06:13:40 | [Del


プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
