10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

グラハムトーマスの大苗

2006
11/14
*Tue*
パンジーでもそろそろ植えなくちゃ…と
昨日ホームセンターへ行ったら
バラの大苗が入荷していました。

イングリッシュローズも結構並んでて
『見るだけ、見るだけ♪(お財布も寂しいし。笑)』なんて思いながら
どれもカワイイなぁ~、きれいだなぁ~、と眺めていたら

そこにいらっしゃいましたの。トーマスさんが。

graham-thomas1.jpg

うわ~ん、どうしよう。
皆さんのバラのサイトを回っていて
かわいいバラだなー、と憧れていた定番のイングリッシュローズ。
うーん、どうしよう、欲しいよ~。

なにしろ美容院でカットしたついでに、ふらっと寄ったホームセンター。
コッソリお財布の中を確認。
トーマスさんを買って、今夜のおかずを買うお金は残るのか?
よしよし、お魚とコロッケ、ほうれん草くらいは買えそうだ(爆)

…と言うわけでお買い上げ。
パンジーはどうしたのさ?パンジーは?(笑)

graham-thomas2.jpg

さて。どこに植えようか?
鉢でも育てられるのかなぁ。それともやはり地植えか。
だいぶ大きくなっちゃうかなぁ?

などと考えながらバラの本をみて、
今日一日過ごしたママンです(笑)

COMMENT

ふーん。
そっか、そっか。
ママンちの夕ご飯のメニューは、
バラを買った残金で決まるわけですね?
やっぱり、バラの苗は高いのですね。
バラ以外は、値段と大きさが比例するから、
自ずと、「持ちたくなーい」ということで、
あきらめがつくのです。
で、安い苗・軽い苗で済むというわけです。
かといって、夕食が豪華になるわけではないですけどね。
2006/11/14(火) 23:10:51 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさんへ
一応、魚とメンチカツと(コロッケはやめました。笑)、小松菜を買って帰りました。
何だか怪しい食卓になりましたけど(笑)

もともとイングリッシュローズは他の苗よりちょっぴり高いのですが
昨日は美容院帰りで懐が・・・(いつもだけど)

怪しい食卓との引き換えに選んだので
しっかり育てなくっちゃ(笑)
2006/11/14(火) 23:26:32 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
怪しい食卓!?
またまた素敵なバラですな~v-254
なんだか名前もドラマティックな感じ。 
これはまた来年の春が楽しみv-252
ママンったら、お財布と相談しての怪しい食卓の割にはメインが二種類もあるわ!!
豪華じゃんv-271
そうそう、大ヒットの最中にCD借りっぱなしでごめんよぅv-12
いきなりポストにポンっ!とお返しに行っていいかしら・・・
2006/11/15(水) 11:12:48 | URL | あちゅこ #0FtB7ubA [Edit
トーマスお買い上げですか
日陰でも強い バラですね
この時期ちょっとだけ と寄るの考えものなんですよね
私も 買うつもり無いのに ふらッーーーと2本買ってしまいました(。>0<。)ビェェン
2006/11/15(水) 20:23:49 | URL | クロはち #- [Edit
あちゅこさんへ
また買ってしまったよ~v-16
定番のバラだけど、バラのサイトでよく見かけて、いいなーって思ってたの。

メインって言ったって
夕方大安売りのメインだもん。やっぱ怪しかったわ(笑)

CD、いつでもいいのよん。
サラを思う存分堪能してください~v-238

2006/11/16(木) 17:14:07 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
クロはちさんへ
植える場所も決めてないのに、買ってしまいました(笑)
クロはちさんも買っちゃったんですね~。
ほんと、この時期は
花屋さんは鬼門です(笑)
2006/11/16(木) 17:22:13 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
いいな
いいな~いいな~~♪
グラハムトータス買ったのね~~~。
やっぱりERはいいでしょう~~。
鉢でも大丈夫よん。それとも地植えでまたドドーーんと咲かせあすかい?
2006/11/16(木) 23:07:56 | URL | りりん #wVTyWhpU [Edit
りりんさんへ
ハイ、買いました。トータス松本(爆)
グラハムトータス、ってちょっとツボにハマったし(笑)

ER、いいね~♪りりんちゃんの言う通りだわ~。
トーマスさんね、地植えにしようかなって思って。
モッコウバラを移動して、そこに植えようかと(爆)
2006/11/17(金) 20:37:26 | URL | さくらママン #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
