06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

寒いけど。

2006
12/05
*Tue*
金沢は、今日も雨。
そして昨日は時々あられ。う~ん、寒いです。

お庭に出る時間も少ない少ない。
だって寒いんだもーん。

この寒い中、頑張って咲いているのは

twist3.jpg

つるばらのツイストです。
さすがにゆっくりと開いていますが、他の蕾もだんだん膨らんで来ました。

そして、ハンギングからこぼれ種で芽が出た、キンギョソウ。

kingyosou.jpg

こちらもポツポツと咲いてきています。
寒くなってくるけど、大丈夫かしら。

そして、ものすごく元気なのが、ガーデンシクラメン(笑)

sikuramen5.jpg

寒さなんてへっちゃら♪
あられの中でも咲いています。
ちなみに、手前の鉢のシクラメンは、昨年の秋に植えたもの。
大雪の中頑張って、暑い夏も乗り切りました。
えらいなぁ。

sikuramen6.jpg

最近は、寒いのであまりテラスに出ないさくら。
ちょっとポッチャリ(笑)

明日は久しぶりにイイお天気とか。
さくらもお花たちも、ホッとするかも♪

COMMENT

さくらちゃんぽっちゃり(’-’*) フフッ・・
ワンコも冬支度ですものね

ガーデンシクラメン この時期やたら元気!
色とりどりで綺麗!
2006/12/06(水) 09:17:10 | URL | クロはち #- [Edit
クロはちさん
飼い主共々、ポッチャリ化しておりまして(笑)。
お部屋が暖かいせいか、アンダーコートの生え方はイマイチで
お散歩の時に寒くないのか?と心配しています。

本当に、ガーデンシクラメンキレイですよね♪
冬に地植でシクラメン、なんて
ちょっと前まではかんがえられなかったのになぁ。
2006/12/07(木) 11:32:02 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit
金澤は・・・
意外と、暖かいのでしょうか?
雪は多いけど。
私の実家・盛岡では、冬はナナカマドの実しか色の付いたものは見あたりません。
それでも春になるといっせいに花が咲き始めるのだから、自然ってすごいですねー。

犬は喜んで庭駆け回ったりしなくなったみたいだし、さくらちゃんも風邪ひかないようにね!
2006/12/10(日) 20:43:55 | URL | 白あずき #B1DnmyeQ [Edit
白あずきさん
金沢、寒いです(笑)
今日は何日かぶりにお日様を見ました。
やはり、どこの家もお花は少ないです。
葉牡丹を植えてるところが多いみたい。

御実家、盛岡なんですね。
雪の中のナナカマド、きれいでしょうね♪

さくらは毎日、暖かいリビングでゴロゴロ。
犬も、時代と共に変わりつつ(笑)
2006/12/11(月) 21:13:43 | URL | さくらママン #p5viccLg [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

さくらママン

Author:さくらママン
金沢市在住。
バラと柴犬が大好き。

愛犬・さくら(柴犬9歳)
緑内障で両目の視力を
失いました。



ランキングに参加中♪

応援よろしくお願いします♪



最近の記事



最近のコメント



こちらも参加中♪

blogram投票ボタン



メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:



カテゴリー



ブログ内検索



お友達リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近のトラックバック



FC2カウンター



LOVE LOVE SAKURA

愛犬さくら(柴犬)のサイト。

当ブログの本館です♪



リンク



月別アーカイブ



ブログパーツ



Copyright © Maman's Garden ~お花と私と柴犬と~  All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・  まとめ
